人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

4日目のパス太


3月21日(火)
パス太が家に来て4日目。 そして、私が東京に帰る日です。
パス太は家に来てからどんどん家に馴染んで、そしてどんどんいろんな事を覚えていきます。

まず、トイレ。 
これは昨日も書いたとおり、ブリーダーさんの所での訓練のおかげでほぼ完璧。
ケージの中と外、2ヶ所に用意しましたが、今のところはケージの中でのみ
トイレをします。

そして、ごはんをくれるお母さん。
実際には私が上げていましたが、その前に量を測ってお湯でふやかして準備するのは
母でした。 パス太はそのことをちゃんと分かっていて、ごはんの時間近くになると
母の後を追っています。

気持ちがいいのはお父さんの膝の上(・・・って言うか腹の上?)
父の体が一番大きいから座り心地が良いのももちろんでしょうが、父が家で一番
偉い人、と言うことを分かっているようです。 父がいる時には、いつも父のところへ
飛んでいって膝に飛び乗ります。
そして、遊びたいときにはお気に入りを持って母の所へ。

・・・と、なると私は?
パス太と別れがたくて、東京に帰る電車を「もう1本、もう1本」と延ばしてる私に対して
パス太は???
東京に帰ってから母に電話で聞いてみると
私 「パス太、淋しそうな顔してない?」
母 「全然」
私 「一人足りないなって探してない?」
母 「ぜーんぜん!」
だ、そうです(泣)
4日目のパス太_f0089780_20531625.jpg
一緒にテレビを見る1人と1匹



by momi0729 | 2006-03-27 20:54 | wan | Comments(6)
Commented by えび at 2006-03-28 10:55 x
日にち明けてきちゃったらパス太ちんのかわいい写真が増えてる~!!
前記事も読んだけど、うん○事件は大変だったねぇ・・・。w
ワンコって臭いとか思わないのかねぇ。
うちのも自分でしたやつを踏んだ直後に飛びついてきたりするから油断できないのだ。w

自分がいないのに寂しがらないパス太が憎らしいけど~、かわいいから許しちゃう~、みたいな感じかな?w
Commented by momi0729 at 2006-03-28 20:51
>えびちゃん
う~ん・・自分のしたものだからあんまり気にならないのかもね~(笑)
そうそう、踏んだ足で飛びついてくるよね~! 後、止めて欲しいのは
父の顔を舐めた後に私の顔を舐めるのはちょっと・・・。
Commented at 2006-03-30 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momi0729 at 2006-03-31 09:54
〉シェラ&愛ママさん
はじめまして。 コメントありがとうございます♪
私もさっそくHPにお邪魔しちゃいました。シェラちゃんはディスクドッグ
なんですね!すごい!愛ちゃんはパス太とは親戚ですね~。そう思うと
なんだか似てるような気がします。
パス太が住んでる所は山梨といっても長野よりなんです。
清里にも近くてワンコたちと楽しめる場所もいっぱいありますよ~。
もし、近くに来ることがあったら是非教えてくださいね!
Commented by シェラ&愛ママ at 2006-03-31 18:34 x
質問です!パス太くんの名前はあのイタリア料理のパスタから来たのですか?
うちのシェラ&愛は何のひねりもなかったので、考えたなぁ~!と思いました。
うちは、シェラは血統書がシャラで私の名前悦子の一字をもじって、付けました。愛は、パパが娘には愛と言う名前を付けたい!でも、うちには子供がいなく2頭目のワンに愛と付けました。

清里や長野に近いのね!あの辺りだったら、たくさん遊べますねぇ~♪パス太くんもお散歩出来るようになったら、色んな所に連れて行ってもらえるのかな?
うちは、千葉の松戸であまり遊べる所がないので、日曜日になると色んな所に車で出掛けます。
Commented by momi0729 at 2006-04-01 20:35
>シェラ&愛ママさん
そうです!パス太の名前はイタリア料理のパスタから来てるんです。
でも、ぜんぜん考えたわけじゃないんですよ~。私がパスタが好きって
言うだけなんです。 でも、近所のおじいちゃん、おばあちゃんにもすぐに
覚えてもらえそうだし、カレーやハンバーグと一緒でパスタを嫌いな人っ
てあまりいませんよね? そんな風にみんなに可愛がってもらえるように
なって欲しいって勝手な期待はしています(笑)

実家の近所には最近はドッグランも出来たし、特に何もなくてもわん
ちゃんと一緒にお散歩するだけでも気持ちが良いですよ!
シェラ&愛ママさんは松戸にお住まいなんですね~。 いろんな所に
お出かけのようで羨ましいです。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル