tomo journal

結婚式準備 ―その7 プチギフト―


パーティー後のゲストのお見送りの時にお渡しするプチギフトはどうしようか?と、夫に聞いてみたら
「マキノの飴は?」と珍しく即答(笑) そして「いいね~!」と私も即同意。 マキノの飴は夫の故郷である新潟県
糸魚川にある手作りの飴屋さん。 彼と付き合い始めて初めてもらったお土産で、それ以来私のお気に入りに
なりました。 素朴な懐かしい味は私の両親も気に入って、今では糸魚川に行くたびに自分と両親の分を買って
帰ります。 見た目も可愛いし、これで決定! でも、それだけだとちょっとさみしいので私の手作りコースターも
付ける事にしました。
f0089780_22214666.jpg

これが、そのコースターです。 結婚式なので縁起のよさそうなモチーフを5種類。 図案は大図まことさんの本から
お借りしました。 クロスステッチの本はたくさんあるけど、こういう和風の物は珍しいので大助かりでした!
f0089780_22294913.jpg

コースター2枚と飴、それからコースターに使った縁起物の意味をプリントした紙をセットにしてラッピングしました。
ラッピングは透明の袋に入れてからリボンで結んで、茎の部分がワイヤーになっているバラを巻きつけました。 
材料は全部ブライダルボックスで購入。
f0089780_2236046.jpg

そして、「ありがとう」と私たちの住所をプリントしたカードをそれぞれに付けました。 カードのモデルは私たち
なんですよ~! これは以前にも作ってもらったはんこのnorioさんに作っていただきました! 今回は8月に
大宮の私の部屋に行ってきました。 今回も「陽気な感じで。 猫を付けてください。」と言う私のぼんやりした
要望に応えて、こんなに可愛いハンコを作ってくださいました! そして、はんこを掘っている間はいろいろ
おしゃべりしてくださって、とても楽しかったです。 帰りに「とても楽しかったです。 ありがとうございます。」って
言ったら、のりおさんも「私もとても楽しかったです。 ありがとうございます。」と言ってくれました。 はんこも
もちろんだけど、のりおさんのお人柄も素敵で夫も楽しい時間を過ごせたようでした。
一人の時に初めてハンコを作ってもらって、二人になって2つ目。 また、家族が増えるような事があったら
のりおさんにハンコを作ってもらおうと思います。

名刺用カードを買ってきて、そこに「ありがとう」と自分たちの住所を印刷。 その後に一つずつハンコを押して
いきました。 最初は、それも大変だからハンコをスキャナで取り込んで、住所なんかと一緒に印刷しちゃおうと
思ってたんだけど、夫ががんばると言うので任せました。
そのがんばりのせいか、このプチギフトなかなか好評でした!
[PR]



by momi0729 | 2011-01-14 22:51 | 結婚式 | Comments(2)
Commented by 70twin at 2011-01-15 00:08
tomomiさんの結婚準備編はまたまた参考になります(笑)
あ、こんどお茶しましょう~返信がだいぶおくれました。
そしておめでとうございます。
Commented by momi0729 at 2011-01-15 22:25
★70twinさん
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

参考になりそうですか!?
70twinさんが結婚式する時はお手伝いさせてくださいね~!

お茶行きましょう! 連絡しますね!

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

最新のコメント

わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52
う~ん、ちょっと大きそう..
by chirohamu at 20:49

ブログジャンル