人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

結婚式準備 ―その10 両親への手紙&プレゼント―


両親へのプレゼントもいろいろありますよね。 メジャーなのは花束とかウェイト・ベアなんかでしょうか? 私たちも
両親に何か記念に残る物を、と思いましたが…これが難しい! どちらの実家も物が多い方で、たいていの物は揃って
いるし、何気なく欲しい物を聞いてみても特になさそうだし…。 私は生まれ年のワインとか、ウェイト・ベアならぬ
ウェイト・米なんか良いんじゃないかな~と思いましたが…
Ciel et Vin 生まれ年のワインがあります。
米メモリーズ ウェイト・ライスのお店。 オリジナルのおコメ袋も作れます!
こめだわら.com ウェイト・ライスのお店。 こちらは米俵型!
夫はどれも「う~ん…」と言う感じ。 どうしよう?と、いろいろ考えましたがどちらの両親も旅行好きだし、形には
残らないけど思い出として残す事が出来ると言う事で、JTBの旅行券に決めました。
結婚式準備 ―その10 両親への手紙&プレゼント―_f0089780_22454886.jpg

写真を撮り忘れてしまったのですが、JTBで箱に入れてもらった旅行券を100円ショップで買ったシルバーの
ペーパーでラッピングして、同じく100円のゴールドのリボンとお花とパールで飾りました。 100円ショップ大活躍!
そして、お互いの小さい時の写真を印刷してコラージュしました。
結婚式準備 ―その10 両親への手紙&プレゼント―_f0089780_22492525.jpg

こっちは夫の分。 夫のご両親は式が終わってから、さっそくこの旅行券を使って出かけてくれました。 

そして、両親への手紙! これは、恥ずかしいのでやりたくなかったのですが「これをやらなきゃ盛り上がらない!」と
友達に説得されて、やる事にしました。 手紙を書く上では「最後にお相手のご両親にもメッセージを入れてください」と
式場の方に言われました。 なるほど~、と思いながら書き始めたのは前日の夜中、ウェルカム・ボードを作り終わって
からでした。 そして、これもインターネットの力を借りて。
結婚準備室 手紙の書き方・例文
幸せを呼ぶ美しい結婚式スピーチ 私はこちらの例文を参考に書きました
早く寝たい!と、思いながら書いた手紙なので、まぁ、当然ながらあまり会場の涙を誘う事は出来なかったけど、
母は泣いたとの事だったのでやっぱりやってよかったのかな~?



by momi0729 | 2011-02-02 23:00 | 結婚式 | Comments(2)
Commented by えび at 2011-02-08 14:35 x
親への感謝の気持ちは恥ずかしいけど、感動しちゃうよね。><。。
でも世の中には米俵なんてのもあるなんてびっくり!
最初に抱っこした時の事を思い出すんだろうな~。

>最後にお相手のご両親にもメッセージを
むははは、そうなんだよね~。
私は最後にとってつけたかのように
「よろしくおねがいします」みたいな事を言ったような覚えがあるよ。w
ともみちゃんは泣かなかったのかしら?
私は鼻水が洪水状態でしたー。
Commented by momi0729 at 2011-02-08 15:40
★えびちゃん
そうそう! 感謝の気持ちはあるんだけど、それをみんなの前で発表って恥ずかしいよね~!
私も相手のご両親にはとってつけたかのように「よろしくおねがいします」だったよw

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル