tomo journal

汗取りパッド


春の頃…ちびさんの通販カタログを見ていて、汗取りパッドと言う物の存在を知りました。 洋服と背中の間に一枚
入れておいて、汗をかいたらペロッと取ってしまえば、お着替え&洗濯の手間が省けると言う代物らしい…。 おぉ!
これは便利そう!と、言う事でさっそくネットで検索してみると、型紙みっけ! 簡単そうだし自分で作る事にしました。
f0089780_1352369.jpg

型紙&作り方はこちらからいただきました。 作り方では、服から出る部分だけ好きな布を縫いつけるようになって
いますが、面倒なので、私は全部同じ布で。 以前編んであったちっちゃなモチーフを縫いつけてみました。 うん! 
なかなか可愛い…と、喜んだのですが、今年の夏ほとんど出番がありませんでした…。 だって、暑過ぎてあんまり
外に出てないから…。 外出時には「これがある分暑いんだ!」と夫に取られてしまったし…。
歩けるようになる次の夏には活躍してくれるかな?
[PR]



by momi0729 | 2012-09-14 13:15 | Hand Made | Comments(2)
Commented by chirohamu at 2012-09-14 18:28
ハーフ・バースデーといい今回の汗取りパッドといい知らない新しい事が沢山!! 面白いです♪
確かにその分暑くなりそうだけれども、汗でベタベタする不快感は取れるのかな?
Commented by momi0729 at 2012-09-14 22:00
★chirohamuさん
ホント、知らない事がたくさんあって面白いです。
ハーフ・バースデーは以前、アメリカのドラマで見た事があって、その時は「どんだけお祝い好き!?」と突っ込んだのですが、自分がお祝いする事になるとは…。
汗取りパッドは大人用もあるみたいですよ♪

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル