tomo journal

お誕生日会に用意したもの


先日のちびさんのお誕生会の準備をする時、いろんなブログやサイトからアイデアをいただきました。 大したことはしてませんが
今後どなたかのお役に立つ事もあるかもしれないので、私も準備した物を書いておこうと思います。 
こんなのとかこんなのとか、カワイイ物はたくさん売っているんだけど…お値段が可愛くない! もちろん、私たちにとってちびさんの
誕生日は特別だけれど、そんなにお金を使うのも…。 なので、なるべくお金をかけない方向で準備しました。
f0089780_22313481.jpg

こんな時、頼りになるのは100円ショップ! 全ての材料は100円ショップで揃えました。
まずはバナー(Happy Birthdayの文字飾り)。 これは、Wordで好きなフォントを選び、300ぐらいのサイズで必要な文字をプリント
アウトしました。 これを型紙にして、キャン・ドゥで買った色画用紙を切り抜いて、家にあったタコ糸に貼りつけました。

ガーランドはキャン・ドゥとダイソーで仕入れた折り紙を、9cm×13cm×13cmの三角に切って、同じくタコ糸に貼りつけただけ。

風船はダイソーの物。 膨らませて、タコ糸を付けて、浮いてる風に両面テープで壁に貼りつけました。 タコ糸大活躍w
f0089780_23551629.jpg

王冠はこちらのブログで型紙をダウンロードさせていただきました。 材料はダイソーの画用紙。 ’1’はガーランドに使った折り紙の
残りで。 でも、これちょっと失敗。。。 左右にゴムを付けて、それを首にかけてかぶるようにしたのですが、画用紙だと薄過ぎて、
かぶった時に形がゆがんでしまうのです。
f0089780_005572.jpg

こんな感じ。 もっと厚い紙を使うか、厚紙で補強するとかの工夫が必要です。
f0089780_11135437.jpg

ケーキに刺した’1’のキャンドルもダイソーで。
f0089780_11152086.jpg

この紙ナプキンはキャン・ドゥで見つけました。 用意したのはこれくらいかな? 総額700~800円で出来ました。 私は折り紙を
たくさん買ってしまったので、これくらいかかったけど、この辺を抑えると500円~600円でこれくらいの準備はできると思います。 
逆に、紙のお花とかモールなんかも売っているので、そういう物を使えばもっと華やかにすることもできると思います。
[PR]



by momi0729 | 2013-02-13 11:20 | Baby | Comments(2)
Commented by ringo_kounotori at 2013-02-15 16:40
100均を利用されていたんですね~★
アイディア満載で、お値段以上に見えます!!
何事も工夫が大事ですね!
「どこにお金をかけるのか」 をちゃんと考えないとダメだなぁ~と改めて思いました。
とっても勉強になります(●´ω`●)
Commented by momi0729 at 2013-02-15 21:50
★りんごさん
ありがとうございます! そうなんです。 全部100均です。
私は工作好きなので、節約できるのももちろんですが、こういう形で
子供の行事を一緒に楽しめて良いですよ♪ おすすめです!

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

最新のコメント

私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52

ブログジャンル