人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

2013 GW 大阪旅行④


今回は、関西方面に住んでいる私の友達たちに会うのが目的の旅行だったので、あまり観光らしい観光をしなかったのですが、この日は唯一の観光日!(?) USJに行ってきました!

まずは、「TDLで言うところのトゥーンタウンみたいな場所」と、友達が教えてくれたユニバーサル・ワンダーランドに行ってみました。
2013 GW 大阪旅行④_f0089780_239196.jpg

確かに小さな子供用の場所ではあるけれど、それでもちびさんは身長制限に足りない&待ち時間長すぎで、乗れたアトラクションは、カップケーキ(コーヒーカップ)とメリーゴーラウンドだけ。 怖がるかな~?と心配だったけど、意外にもちびさん楽しんでました♪

ちびさんがお昼寝の時間になったので、今度は私たちが楽しむ番♪と、乗りたいアトラクションを覗きに行くと、どこも待ち時間100分とか190分とか…もう、それだけでうんざりする数字が並んでます。 とりあえず、乗りたいアトラクションの中で一番待ち時間が短かったバックドラフトに行きました。 これ、ちょっと怖いので、ちびさんを連れて入って良いものか、かなり迷って入ったのですが、意外にも大丈夫でした。 楽しんではいなかったけど、泣きもしませんでした。 
その後はどうしようか~、と悩んでいたら、友達が「チャイルド・スイッチって言うのがあるよ~」って教えてくれてたのを思い出しました。 子供連れの場合、一人が並べばもう一人は並ばず乗れるみたいなシステムらしいのですが、詳しくは分からないまま、とりあえず夫が一番乗ってみたかったスパイダーマンのアトラクションで申し出てみました。 そしたら、先に乗る夫はて中に入り、私は「チャイルド・スイッチです」みたいな紙をもらって外で待ってくださいとの事でした。
帰ってきた夫に聞いてみると、夫はシングルライダーとして中に入ったので、ほとんど並ばずに乗れたとのこと。 そして、交代した私もシングルライダーなうえに、夫が並んだ時間、私も並んだ事にしてもらえるので待ち時間なしで乗れました!
これは良い!と、調子に乗って、バックトゥーザフューチャー、ジュラシックパークと、続けて楽しみました!
2013 GW 大阪旅行④_f0089780_23504784.jpg

この辺りで、ちびさんもお昼寝から起きたし、ちょうどお昼だし、ご飯を食べに行く事にしました。 私が以前ここに来た4~5年前は出入り自由だったので、今回もお昼は外に出ようと思っていたのですが…出れなくなってました~!!! 
仕方ないので、ワンダーランドに戻ってスヌーピーのバックロットカフェでランチ。 ちびさんは、お昼寝してすっきりだし、楽しげな音楽が流れているし、ご飯は美味しいし(子供用の物がなかったので、大人用の味の濃~いパスタ)で、すっごく楽しそう! 時々、音楽に乗って体を揺らしたり、満面の笑みがこぼれてました。 そんなのを見てたら・・・なんだかグッときてしまって、涙が出てきてしまいました。 写真はちびさんの隣で涙を拭く私ですw まぁ、妊娠してからやたら涙もろくなって、何かと涙が出てくるので、良くある事なのですが…ふと顔を上げると、まさかの夫号泣! どうやら同じようにグッときてしまったようです。 休日の楽しいテーマパークで、泣きながら子供のご飯を食べさせる夫婦…周りからはどう思われていたんでしょうね?ww
2013 GW 大阪旅行④_f0089780_042248.jpg

おやつのエルモのシュークリーム。 手と口が真っ赤になりましたw
ランチの後は、またワンダーランドで遊んで、最後に家族3人で乗れると言う事でジョーズのアトラクションに乗りました。 でも、これが大失敗。 ちびさん号泣。 せっかくの楽しい一日だったのに、最後の最後で…。 ごめんね~。
2013 GW 大阪旅行④_f0089780_093713.jpg

家に帰ると、友達が一緒に食べようと、こんなに豪華な夕ご飯を用意してくれてました! 疲れて帰ったらご飯が出来てる! ここは天国ですか? 



by momi0729 | 2013-05-11 00:12 | お出かけ | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル