tomo journal

お誕生日会に用意した物 -2歳編-


ちびさんの2歳のお誕生日会。 ちょうど同じ頃に別の用事が入ってしまい、かなりバタバタしていて、今年の誕生日は手抜きになってしまいました。 そんなバタバタの中でも、なんとか用意した物をご紹介します。
f0089780_1414911.jpg

こちらは、バナー。 去年は、色画用紙を切って手作りしましたが…今年はこんな便利なものを発見! プリントアウトして、切りぬいて貼るだけ! こんな便利な物があったなんて…去年の私に教えてあげたい。 ちなみに、BとかIがシマシマになっちゃってるのは、家のプリンターのインクが無くなりかけてたから…。 まぁ、これも可愛いか、とそのまま使っちゃいました。 これ、実は1歳の誕生日用…。 「2nd」を自分で書いて「1st」の上の貼りつけました。 こんな手抜きですが、ちびさんは「ぶーぶー!(車)」と言って喜んでくれました。
f0089780_14183319.jpg

そのバナーをこんな風に風船と一緒に飾りました。 ちなみに、この風船はキャンドゥで買ったハート形の風船。 でも、ハート形に膨らますのが意外と難しくて、ちょっと変な形に…。 これだったら普通の丸い風船にした方が良かった…。
f0089780_1431783.jpg

王冠。 これまた、去年は手作りしましたが、今年はこどもちゃれんじのお誕生日号(?)に付いてきたので、それを使いました。 貼ったりはがしたり出来るシールが付いていて、自分で好きなように飾れます。 写真はちびさんが自分でシールを貼ったところ。
f0089780_14433177.jpg

そしてケーキ! 去年は食パンのケーキでしたが、今年はちょっとだけ昇格(?)して、スポンジはホットケーキになりました。 ハートの型でホットケーキを2枚焼いて、間にヨーグルトの水切りクリームとイチゴを挟んで、周りをクリームとイチゴでデコレーション。 お皿にチョコペンでメッセージを書きました。 
f0089780_144727100.jpg

去年は手でぐちゃぐちゃにしながら食べてたけど、今年はフォークで食べられるようになりました!! 成長!

私が2歳の誕生日に用意したのはこのくらい。 いろいろ手抜きになっちゃったけど、ちびさんは楽しそうにしていてくれたので良かった! 来年は、もうちょっと頑張れるかな~?

無謀にもランキングに参加してみました。 誕生日の用意、お疲れ!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]



by momi0729 | 2014-02-12 14:49 | 1歳-2歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル