人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

3歳のお誕生日 ‐飾り付け‐

昨日、無事に3歳のお誕生日を迎えたちびさん。 お誕生日の事を忘れないように書いておこうと思います。

まず最初は飾り付け。 今年はこんな感じです。
3歳のお誕生日 ‐飾り付け‐_f0089780_9211140.jpg

3歳のお誕生日 ‐飾り付け‐_f0089780_9213196.jpg

飾り付けをする壁がない我が家(あ、正確にはあるんですが…まだ段ボールが並んでいると言う…) 苦肉の策でカーテンを閉めて白い壁を作って、そこに飾り付けをしました。 ぜーんぶセリアで購入。 年々デコレーションが手抜きになっていくな~…。 
ダイニングテーブルの上の照明の紐には、こんなボール(?)を付けてみました。 これもセリア。 
なんか、全体的にはイマイチなデコレーションになってしまった…。 それでも、ちびさんは喜んでくれたのでOK! でも、来年は、もうちょっと頑張ろう。(片付けも含めて) あ、ちびさんがかぶっている王冠は3枚で100円。 こちらはダイソーで購入。
そうそう、カーテンに付けた風船。 これ、一つ100円なのですが、ヘリウムガスを入れて浮かべようと思って買いました。 買う時点ではハンズとかに行けば、ヘリウムガスも500円くらいで買えるだろうと、かる~く考えていたのですが…間違ってましたorz ヘリウムガス、けっこう高いんですね。 1000円のを1本買ったのですが、この風船1つ満足に膨らみませんでした。 それでも、まぁまぁ膨らんだので、手を離してみると…落ちた…orz 仕方がないので、もう一つの風船は自分で膨らませて、二つともガムテープでカーテンに付けました。 安いと思って買った風船でしたが、結果けっこう高い風船に…。 みなさん、要注意です!

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お誕生日おめでとう!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by momi0729 | 2015-02-03 09:31 | 2歳-3歳 | Comments(10)
Commented by tmyk at 2015-02-03 11:03 x
息子さんの3歳のバースデーの夜、いかがでしたか。
飾り付け等も可愛いですね。そして、ご馳走もあり、嬉しそうですね。
 3歳になって少しずつ、大きくなりましたね。おっしゃる通り、洋服やおむつのサイズ等が気になりますものね。プレゼント編の更新等も楽しみにしています。
 風船は、息子さんのお気に入りの飾り付けでしたね。
 風邪にはお気を付けてあげて下さい。
Commented by momi0729 at 2015-02-03 12:49
★tmykさん
ちびさんの誕生日は、毎年一大イベントになっていて
(私の中では)飾り付けやプレゼント、お料理、ケーキ
考えるのは大変ですが、私の楽しみにもなっています!
Commented by tmyk at 2015-02-03 13:55 x
おっしゃる通り、息子さんのバースデーは、毎年一大イベントであり、成長を見届けたり、大きな夢が叶うチャンスがありますものね。
 バースデープレゼント、良い物が届くといいですね。
 息子さんも大きくなり、洋服やおむつのサイズが気になりますね。
 幸せな3歳を楽しませてあげて下さい。
Commented by momi0729 at 2015-02-03 22:20
★tmykさん
ありがとうございます!
プレゼントはちびさん、とても気に入って毎日
遊んでいます。
Commented by tmyk at 2015-02-04 09:54 x
息子さん、また一つ大きくなっていますね。
大きくなると、洋服やおむつのサイズが気になりませんか。
特におむつでは、どのサイズを購入するかも心配ですものね。
紙おむつでは、テープタイプとパンツタイプ、どちらを使っていますか。
 お気に入りのプレゼントでのお遊びも楽しそうですね。
 もらったプレゼント、大切に扱えるといいですね。
 インフルエンザ等にはお気を付け下さい。
Commented by momi0729 at 2015-02-04 22:32
★tmykさん
今のところ、プレゼントでずーっと遊んでいます♪
こんなに夢中になったおもちゃは初めてなので
ビックリです!
紙オムツはパンツタイプを使っています。
Commented by tmyk at 2015-02-05 10:50 x
バースデープレゼントを頂いて、息子さんも嬉しそうですね。
これからも、お気に入りのおもちゃ、増えるといいですね。
パンツタイプのおむつ、ビッグサイズもあり、息子さんにもぴったりかもしれませんね。
 朝起きた時、立ったままでのおむつ交換する機会も多いですよね。おしりを拭いたり、便が付着したときは、寝かせたままでのおむつをはずすのが便利ですものね。
 風邪にはお気を付け下さい。
Commented by momi0729 at 2015-02-05 22:19
★tmykさん
ちびさん、もう大きくて寝かせてオムツ交換する事は
もうないんですよ~。 お尻拭くときも、くまさん
ポーズでがんばってますw
Commented by tmyk at 2015-02-06 11:30 x
毎回、おむつのお話させて頂き、ありがとうございます。
息子さんも大きくなり、おむつ交換も大変そうですね。
寝かせておむつ交換するのも懐かしくなりますね。Lサイズならテープタイプもありますものね。
 布おむつを使うとき、寝かせてのおむつあて・交換、懐かしんではいかがですか。
 おむつカバーのフリーサイズもあり、これから使うのも便利になっています。
 
Commented by momi0729 at 2015-02-06 21:45
★tmykさん
ここまで来ると、テープタイプとか布とかは不便を
感じるようになりそうです。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル