人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

3歳のお誕生日 ‐プレゼント‐

ケーキを食べた後はお楽しみのプレゼントターイム!
3歳のお誕生日 ‐プレゼント‐_f0089780_22362166.jpg

もう、目の前のたくさんのプレゼントにテンションあがりすぎちゃって、まともな写真が撮れません…。
3歳のお誕生日 ‐プレゼント‐_f0089780_22391526.jpg

今年の私からのプレゼントはこれ。 フエルトのスイーツたちです。 ちびさんの好きな物を集めました。 プリン、ドーナツ、イチゴ、タイ焼き。 それと、誕生日に食べて、好きになるであろうケーキw
3歳のお誕生日 ‐プレゼント‐_f0089780_22414875.jpg

これを、一つずつ透明な袋に入れて、値段バーコードシールを貼って、こどもちゃれんじの付録のレジセットで遊べるようにしました。
3歳のお誕生日 ‐プレゼント‐_f0089780_22442677.jpg

ちびさんの誕生日には、毎年、手づくりのおもちゃをプレゼントしていますが、3回目にしてすでにネタ切れ…って言うか、何をプレゼントして良いか分からなくて、苦肉の策で今回のプレゼントでしたが、ちびさん意外にも喜んでくれました♪ さっそく、レジセットでピッピッとして遊んでくれました。 そして、このフエルトスイーツ…作るの楽しかった~。 洋服作りも楽しいけど、やっぱりこういうちまちました作業好きだな~。 また、落ち着いたら作ってみたいです。

次はおじいちゃんとおばあちゃん(私の両親)からのプレゼント。 ボーネルンドのマグフォーマの30ピース。 以前、これの16ピースを買ってもらったんだけど、そろそろ、それでは物足りなくなってきたので、たくさん入っているのを買ってもらいました。 これも、ちびさん大喜び! まだ、「ママ作って~」が多いけど、少しずついろいろ作って楽しんでくれたらいいな~。

そして本命w ハイパーレスキュー! 実はこれ、ちびさんが以前、おもちゃ売り場で遊んで欲しがっていたのは分かっていて、クリスマスプレゼントにあげるかどうか悩んだ物。 でも、クリスマスはその時ハマった仮面ライダードライブの変身ベルトの方が良いとのことで、こっちは選ばれなかったんです。 でも、夫がどうしても上げたかったみたいでw これは夫からのプレゼントです。 今まで、あまりおもちゃで遊ぶことのなかったちびさん。 でも、これはすごーく気に入って、誕生日から毎日遊んでいます。 寝る時も枕元に持って行くほど! ちびさんも良かったけど、お父さんも良かったね~w

そして、プレゼントはもう一つありました。 それは…特急ジャーショー! 誕生日の前日、見に行ってきました。 私はプレゼントは、これで良いんじゃない?と、思っていたのですが、夫がどうしてもハイパーレスキューをプレゼントしたかったみたいで…。 ちびさん、とっても豪華な誕生日でした。

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、たくさんプレゼント良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by momi0729 | 2015-02-04 23:04 | 2歳-3歳 | Comments(8)
Commented by chirohamu at 2015-02-05 00:36
すごい!たくさんあって豪華!
これではテンション上がりますよ。
ちびさん、楽しい誕生日でしたね♪
さぁて、4歳の誕生日はどうなるかな?

フェルトちまちま楽しいですよね♪
たい焼き可愛い♪
Commented by tmyk at 2015-02-05 10:09 x
息子さんのバースデーブログ、毎日、ご苦労様です。
フェルトのプリンやたいやき等のプレゼント、可愛いですね。
幼稚園入園前の学習にも役立ちますものね。
たくさんのプレゼントをもらうと、テンションが上がりますね。
もらったプレゼント、大切にしてもらいたいですね。
風邪にはお気を付け下さい。
Commented by momi0729 at 2015-02-05 22:15
★chirohamuさん
フエルトちまちま、本当に楽しいですよね~♪
今回はちびさんにすぐに壊されそうとも思って
シンプルめな物を選んで作ったけど、次は
もうちょっと凝って、いろんなフルーツとか作って
みたいです。
Commented by momi0729 at 2015-02-05 22:16
★tmykさん
ありがとうございます。
今のところ、プレゼントはとっても気に入ってくれて
毎日遊んでくれてます! プレゼントした甲斐が
ありました!
Commented by tmyk at 2015-02-06 15:37 x
3歳のバースデーを迎えて、大きく成長していますね。
幼稚園入園も楽しみの一つになりますね。これからの幼稚園見学や幼稚園探しで忙しくなりますね。
 また、近所のお友達との遊びも楽しみであり、仲良くしたいですね。
 今ではベビーカーもなく、歩けるようになり一安心ですね。
 寒い中でのトイレトレーニング、進んでいますか。
 暖かくなれば、布おむつを使っての成功率を上げるチャンスが来るかと思います。フリーサイズのおむつカバー、使えるといいですね。
 風邪にはお気を付けてあげて下さい。
Commented by momi0729 at 2015-02-06 21:48
★tmykさん
幼稚園はもう決まっていて、準備も始めているのですが
なくんじゃないかな?と、今から心配です。
Commented by tmyk at 2015-02-07 11:54 x
息子さんの幼稚園入園も決まり一安心ですね。
入園後、集団生活や親離れ等が心配ですよね。
桜咲く入園式も迎えられるといいですね。幼稚園見学、行っていますか。
 お絵かきやお遊び等も息子さんにとって楽しみの一つになっていますものね。
 これからは、独り立ちも重要になっていますね。
 幼稚園入園までの間、たくさんのことをお楽しみ下さい。
Commented by momi0729 at 2015-02-11 22:21
★tmykさん
そうですね、幼稚園は泣かないで行けるかが
一番の心配ごとです。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル