tomo journal

入園準備② ループ付きタオル

入園式用のスーツを作り終って、ホッとしたのもつかの間。 次は大急ぎで入園グッズを作らないと間に合いません! まだ、上履きしか出来ていません!
入園準備① 上履き
とりあえず、使うのが早そうな物から作っていきます。 まずは、ループ付きタオル。 これは、ママ友から「売ってるよ」と聞いて、いくつかお店を見てみました。 確かに売ってはいるのですが…けっこうお高い。 それに、けっこうペラペラなんですよね。 これじゃ、ちょっと手を拭いたら、すぐにびしょびしょになりそう。 それとも、薄い方が乾きが早くて良いのかな? あまり買う気になれませんでした。
タオルは毎日持たせるものなので、出来たら3~4枚は用意したいところ。 私が見つけたのは、3枚 1000円の物と、1枚 500円くらいの物。 どっちにしても2000円くらいはかかりそう…。 
f0089780_0133664.jpg

そんな時に、たまたまぶらっと立ち寄ったシマムラで、2枚で280円だったかな?のタオルを発見! これで良いじゃん!と、即お買い上げ。 一緒に写っているのはセリアで買ったヒモです。
家にあった布で三角を作って、タオルとその三角でヒモを挟んで縫いました。 
そして、幼稚園グッズと言えば「お名前付け」
f0089780_0184720.jpg

これまた、セリアでお名前スタンプ&スタンプ棒(?)を購入。 これは、ゴム印を切り取って、棒に付けて使います。
このスタンプを、家にあった綾テープに押して、コットンの布に縫い付けた名札を作って、タオルに縫いつけました。
f0089780_0362923.jpg

出来上がりー! ヒモ台&タオルで4枚700円くらいで出来ました! 
さて、次に取りかからないと…。

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、タオル出来て良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]



by momi0729 | 2015-04-05 00:22 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

最新のコメント

私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52

ブログジャンル