人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

七五三の前撮りに行ってきました

ちびさんの七五三写真を撮りに行ってきました。
今回お世話になったのはプレシュスタジオの自由が丘店。

せっかくの七五三写真。 家族写真も撮ってもらおう!と、言うことで当日、私と夫はスーツを着込んで家を出ました。
当日はあいにくのお天気。 アラフォー夫婦は滅多に着ることのないスーツと、やんちゃな4歳児に四苦八苦しながらスタジオに向かいましたw

スタジオに着くと、すぐに衣装選び。
これは、以前スタジオ見学をさせていただいた時に一度見せていただいていたので、すんなり決まりました。
最終的には本人の気に入ったものを選びました。
七五三の前撮りに行ってきました_f0089780_23533754.jpg
着物が決まったら着付け。
さすがプロ! サクサクっとあっという間に終わりました。
七五三の前撮りに行ってきました_f0089780_00195520.jpg
そして、さっそく撮影開始!
カメラマンさんから「~してみて」とか、指示があるのですが、いつもと違う場所に、衣装に、人に、テンションが上がって楽しくなってしまったちびさん、なかなか言うことが聞けません。
言われたことが出来ても、そのままの状態をキープできずすぐに動いてしまいます。
七五三の前撮りに行ってきました_f0089780_00264232.jpg
こんな小物持たせてもらっちゃったら!!!…戦いたくなっちゃいますよね~。
撮影を見ている両親(私と夫)は、そんなちびさんに「ちゃんとして!」なんて声を飛ばしてばかり。
でも、カメラマンさんとスタッフさんは「自然な表情が撮れるので、そのままでいいですよ」と、あたたかいお言葉。
七五三の前撮りに行ってきました_f0089780_00370237.jpg
衣装は着物ともう一着を選ぶことが出来ます。
私たちはカジュアルな物を選んで、ちびさんの誕生日が近かったので、その記念写真を撮ってもらいました。
七五三の前撮りに行ってきました_f0089780_00424293.jpg
あぁ、あんなにふざけて暴れていたのが嘘みたい!
モデルさん!?と、目を疑いたくなるような(←親ばかです。 スミマセン)出来上がり!
さすがプロの仕事!

撮影が終わると「ちびさん、すごく上手でしたよ~。 予定の時間より早く撮影が終わりました。」と、言っていただけました。
私と夫は「聞き違い?」と顔を見合わせましたw あれで上手!? お世辞?と、思いますが、この出来上がりを見ると、あながち嘘でもないのでは?と思ってしまいます。
これもひとえに、色々な小道具でちびさんを楽しませてくれたスタッフさんと、いい顔を逃さずに撮ってくれたカメラマンさんのおかげです。
ありがとうございました!

私たちは、データと両方の実家用にフレームセットを購入して、約5万円のお支払い。
パパさんが平日にお休みが取れるなら、もうちょっと安く出来るかもしれません。
あ、でも女の子だとヘアメイクとかで、もうちょっと高くなるかも? ご確認ください。

何はともあれ、素敵な七五三写真を残すことが出来て満足です。
プレシュスタジオの皆さんも、とても親切で丁寧に対応してくださいました。
背景の種類もたくさんあったし、支店によって背景は違うものがあるようなので、また別のお店で撮影していただくのもいいかもしれません。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お疲れさま!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-03-27 00:37 | 4歳-5歳 | Comments(2)
Commented by chirohamu at 2016-03-27 18:36
おぉ、すご~い!!
おちびさん、モデルみたい!!
こういう写真も記念になりますね。
毎年撮りたくなっちゃうかも?
Commented by momi0729 at 2016-03-27 22:21
★chirohamuさん
ありがとうございます!
こういう写真って、私たちが子供の頃には
なかったですよね~?
こんなの残してもらえる今の子がちょっと
羨ましいです。
毎年やりたくなるんだけど、お値段が~…。
もうちょっと安いといいんですけどね。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル