人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

いちご狩り

いちご大好きなちびさん。
いちご狩りに連れて行ってあげたいな~と、思うけど…いちご狩りと言えば千葉とか栃木とか? ちょっと遠いところのイメージ。
我が家には車もないし、レンタカーと言う選択肢もあるけど…夫婦そろってペーパードライバーorz

でも! 調べたら意外にも東京都心近くでもいちご狩りが出来る場所がありました!
電車で行けるなら、さっそく行こう!と、行ってきました。

私たちが行ったのは所沢にある北田農園さん。
3連休の2日目に行ってきました。
連休中だったし、一応行く前日にお電話で状況を確認してみると「初日にたくさんお客様に来ていただいて、だいぶいちごの数が減りました。 明日は150名くらいしか入場できないと思うので、早めに来ていただいた方がいいと思います」とのお返事。
ガーン! 連休初日はあまりいいお天気ではなかったので、行く人なんていないと思いきや…。
10時から始まるいちご狩りに向けて、9時半くらいに着く予定にしていましたが、少し早めて9時~9時半くらいに着くように家を出ました。

電車とバスを乗り継いで、9時10分くらいに北田農園さんに着きました。
ちょっと早かったかな?と、思ったのですが、受付してみるとすでに12番目!
9時20分くらいには、すでに受付終了になっていました。 早めに行って良かった~。

いちご狩りは10時から、受け付け順に何組かずつ中に入って説明を受けてスタート!
30分食べ放題。 種類は章姫と紅ほっぺの2種類でした。
いちご狩り_f0089780_22041688.jpg
前日の電話で「だいぶ赤い実が無くなってしまったので…」と言われていたので、ちょっと心配していたけど、赤い実はたくさんありました!
ちびさんは、たくさんのいちごにテンションUP! 両手に持って食べていましたw
最後には飽きて、一番おいしいところだけ食べて、後は私に「ママ、あげる~」と持ってくる始末!
なんて贅沢! でも、いいよ! 今日だけは許す!と、ちびさんの食べ残しの甘くないところを食べながら思う母なのでしたw

いちごは甘くてとってもおいしかったけど、さすがにいちごだけを食べ続けるのは飽きるし、おなかもいっぱいになります。
制限時間の30分になる頃には、もう十分!って感じ。

いちご狩りは楽しかったのですが、困ったことが…。
午前11時くらいの時点で、本日のメインイベント終了w そして、いちごってけっこう水分が多い…。
農園でトイレを済ませたばかりなのに、わずか10分後には「おしっこー」と、ちびさん。
液まではバスに乗らないといけないのに大丈夫? ハラハラしながら帰りました。 
そして、私もトイレが近くなって、見つけるたびにトイレに行ってました。

せっかく所沢まで行ったのだからと、帰りは一駅隣の航空公園に寄ってみました。
ちょうどフリーマーケットもやっていて、ちびさんはオモチャと妖怪メダルをGET!
遊具もたくさんあって、ちびさん喜んで遊んでいました。
公園内には博物館のようなところもあって、そこに入るとパイロットの格好で写真が撮れました。

ちょっと寄るだけの積りの公園でしたが、夕方までたっぷり遊んで帰りました。
とっても楽しい一日で家族三人大満足でした!
来年も行けるといいな~。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、いちごがたくさん食べられて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-03-30 13:32 | 4歳-5歳 | Comments(2)
Commented by chirohamu at 2016-04-01 23:01
いちご狩りはかなり昔にしたことがあります。
私は静岡だったかな。
楽しくて美味しいのだけど・・・飽きますよね~。
ちびさん、楽しくて良かったね♪
Commented by momi0729 at 2016-04-08 10:14
★chirohamuさん
いちご+何かしょっぱいものとかあると
もっとたくさん食べられそうですよねw
静岡の方はたくさんありますよね~!
家も車があったらそっちの方にも遊びに
行けるんだけどな~

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル