人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

九州地方を襲った地震。
とても大きく、余震も多く、たくさんの方が亡くなり、今なお不安の中で生活されている方がいます。
心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く地震が収まり元の生活に戻れるようにお祈り申し上げます。
テレビでのインタビューを見ていると、たくさんの方がおっしゃっていました「地震のニュースを見て、自分の身にも起こるだろうと思ってはいたけれど、いつも他人事だった」と。
私も同じです。 東京にもいつか来るだろうと思っていつつも、なかなか非常食などの用意が出来ません。
ちびさんもいる我が家、本当にきちんと用意しなければ、と改めて思いました。


実家からこちらに戻ってくると桜が満開でした!
桜_f0089780_22121375.jpg
こちら、ちびさん撮影の桜。
今年は、家族3人でお散歩しながら桜を見たり、ちびさんと私の二人で桜の下でお弁当を食べたり、幼稚園のお友達とワイワイお花見をしたり、とたくさん桜を楽しめました。
桜_f0089780_22170224.jpg
桜_f0089780_22193330.jpg
お誕生日にプレゼントした変身バイクは、早くもペダルを付けてこげるようになりました。
本人はお父さんやお母さんと同じように自転車に乗って移動できるのが嬉しくて仕方ないようですが…後ろをついていく親は大変!
夫と二人マラソン大会ですw
がんばって走って追いかけても、どんどん離れて行ってしまう背中…。 そんなちびさんの背中を成長したな~、と逞しく思うのと同時に、ちょっと寂しくも思いました。
私とピッタリくっついていた赤ちゃん時代から、歩くようになって、幼稚園に入って…と、だんだん離れる距離も時間も長くなってきました。
こうやってこれからも、どんどん離れていく距離も時間も長くなっていくんだろうな~。 
一緒にいられる間は、思いっきり一緒に遊ぼう!と、思った今年の春でした。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、たくさん桜を楽しめて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-04-17 22:45 | 4歳-5歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル