人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

清里

この日は、みんなで車に乗ってお出かけ♪
まず向かったのは…
清里_f0089780_23392202.jpg
東沢大橋(ひがしざわおおはし)。 ここは赤い鉄橋の観光スポット。 でも、肝心の鉄橋の写真がなかったorz
この鉄橋、昔は赤かったのですが…今回行ったら黄色に変わってました!
鉄橋からのこの景色! 紅葉の時がきれいだけど、この季節の緑も見事です。 癒されまくりです。 一瞬、嫌な事全部忘れられましたw(そんなに嫌なことがあるわけでもないけど)
清里_f0089780_23441686.jpg
鉄橋で心洗われた後は、清里と言えばここ!の清泉寮。
もちろんソフトクリームを食べ!(いつもは私と半分このちびさんも、この日は一つもらえました! 私が一つ食べたかったのでw) 足湯に浸かり!(履いていたパンツをびしょびしょにしてくれましたが…。 しかも着替え持ってないしorz)
清里_f0089780_23482004.jpg
清里_f0089780_23482913.jpg
ハーブガーデンでは、可愛いお花を見つけては恒例の「名前はなに?」を繰り返しましたw
清泉寮を出てからは、清里の駅近くでお昼を済ませて次の目的地へ…
清里_f0089780_23504568.jpg
ここでーす! 「道の駅南きよさと」ここへ遊びに来るのは2~3回目。 前回来た時にはテレビ出演も果たしました!w
ここでは毎年恒例で、子供の日近くになるとたくさんの鯉のぼりが飾られます。
子供の日に来ると、いろんなイベントもあるようですが、その分人もすごいらしい。 なので、一日ずらして遊びにきました。

ここにも、少し遊具があって子供たちが遊んでいました。
ちびさんも、さっそく新しいお友達を見つけて遊んでいました。

今回は、初めて園内にあるケーブルカー(有料)に乗って花の森公園と言うところにも行ってみましたが…着いたと思ったらパラパラと雨が降り出してしまいましたorz
走りながらですが、園内にある菜の花畑で写真を撮ったり、いろんなお花を見たり…。 
お天気がもてばもっとゆっくり見たかったけど、それなりに楽しめました。

最後は雨が降ってしまって、ちょっと残念だったけど、この日もたくさん遊んで、食べて大満足に終わりました。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、美味しいソフトクリーム良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-05-18 23:59 | 4歳-5歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル