tomo journal

mion ドレーププルオーバー

自分の服を作ってみました。
mionさんのドレーププルオーバーです。
f0089780_22342252.jpg
後ろ
f0089780_22344280.jpg
今年はやっていたのか、こんな形の服を何度か目にして「いいな~」と思っていました。
そして「そういえば、こんな形の型紙どっかで見たような…」と、思い出したのがmionさんのドレーププルオーバーです。

大人服は難しいイメージで悩んだのですが、ネットで作った方の画像を見ていたら作ってみたい気持ちが膨らんで…勢いでポチっと。
ちゃんと出来るか自信がなかったので、とりあえず日暮里のトマトで安めの綿ローンを買ってみました。

作り始めてみると…意外と簡単! ドルマン袖みたいな形なので、苦手な袖付けもないし、衿もなし。
そして、もう一つ苦手のバイアステープも、今までにやったことのない付け方だったのですが、これがなかなかやりやすかったです。
と、言いつつも襟ぐりの部分はやり方間違えてしまいましたが…。

この型紙には仕様書が付いてくるのですが…せっかく写真が付いているんだけど、その写真が見難い!
白い生地に白っぽいバック…。 この辺少し改善していただけると助かるのですが…。

せっかく出来た自分服ですが…完成したときはすでに10月orz
この薄さでは、着るチャンスが来るのは来年の夏!? それとも、冬に重ね着で着られるかな~?

簡単だったし、形もとっても素敵なので生地を変えて、また作ってみたいと思います!


無謀にもランキングに参加してみました。 無事に完成良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2016-10-23 22:48 | Hand Made | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル