tomo journal

インフルエンザにかかる

節分が終わったら、今度はちびさんのお誕生日祝いの予定だったのですが…どうも体調が悪い。
何週間か前に引いて治りきらない風邪が、また調子悪くなってきた?と、思い込んでいたのですが…どうやらもう花粉が飛んでるらしい。
何年か前から沸く「花粉症になった疑惑」。

節分の翌日には、朝から体がだるい、関節が痛い、寒気がするの三拍子。 
あー、コレ熱出てる、と思って計ってみるも…平熱。 
なんか、とにかく調子悪いし、花粉症になった疑惑もそろそろ限界ありそうだし、と覚悟を決めて耳鼻科に行ってきました。

そして、耳鼻科ではまさかの診断。 インフルエンザB型。
え!? インフルエンザ? そこまで悪い感じはしないんだけど…一応予防接種も受けてるし。
でも、先生によると「予防接種はお守り程度と思ってください」「B型はそんなに熱が出たりしないけど、ダラダラ長く続く」らしいです。
インフルエンザか~…。
高熱が出るわけでもないけど、やっぱり体はしんどく…仕方なく、その場でちびさんに「ごめんね、お誕生日会は次のお休みに伸ばしてくれる?」と頼んでみました。

ちびさん、それを聞いて呆然w あの時の顔は忘れられません。 お誕生日会をすごく楽しみにしていたんだろうな~。
「どうしたの? ママ、お金とか貯めなきゃいけなくなっちゃったから?」と、言われました。
いやいや、お母さん朝から調子悪いよって言ってるじゃん!w 「お母さん、インフルエンザになっちゃって、ケーキとかご用意できないからね」って言ったら納得してくれました。

と、言うわけでそんなに具合が悪いわけでもないけど、仕事もいけないという状況になってしまいました。
一応インフルなので、ちびさんの幼稚園の送り迎えも遠慮した方がいい感じ。
と、言うわけで幼稚園のママ友たちがちびさんの送迎を買って出てくれました! しかも、幼稚園帰りは少しでも私が休めるように、と、公園で遊ばせてくれたり。
もう、本当にお世話になりっぱなしで頭が上がりません。

こんな時に協力してくれる家族やお友達に恵まれて幸せだな~と、それと健康って本当にありがたいな~と、実感したインフル騒動でした。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お誕生会我慢出来て偉かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-02-17 10:45 | 5歳-6歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

最新のコメント

わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52
う~ん、ちょっと大きそう..
by chirohamu at 20:49

ブログジャンル