tomo journal

muniさんのイレヘムTシャツ

前回の記事でも触れましたが、ちびさんの誕生日プレゼントに洋服を作りました。
型紙は、少し前に購入済みのmuniさんのイレヘムTシャツ。
f0089780_23532811.jpg
f0089780_23585610.jpg
生地はLe Sucreさんのスムースニット、スーパースターのネイビーを使いました。
この生地は、お友達へのプレゼント用にリブフレンチを作ったときに購入したもの。
可愛くてお気に入りです♪

白い生地は日暮里のトマトで買いました。 ミニ裏毛って言うのかな? ちょっと厚めです。
胸に付けたメガネのプリントは、100均で買いました。 1回洗濯しましたが、今のところ大丈夫です。
f0089780_00085436.jpg
f0089780_00090507.jpg
111cmのちびさんに120㎝で作ったので、ちょっと大きめ。
でも、前身ごろが短めなので、パンツがちょっと落ちてくるとお腹が出ちゃいますw
前身ごろ、もうちょっと長くてもいいかな?と思います。

このTシャツ、いろいろ凝っていて作るの難しそうかな?と思ったのですが、作り始めてみるととっても簡単!
私は裁断から完成まで3日かかったけど(ちびさんが寝た後に作業)慣れた人なら1日あればできてしまうんじゃないかな?
すごくかわいい形で気に入ったので、生地を変えてまた作ってみたいです。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お母さんの洋服着てあげて親孝行!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-02-23 23:54 | Hand Made | Comments(2)
Commented by natsu-earth at 2017-02-24 07:26
ロックミシン大活躍ですねー!本当~に素晴らしい仕上がりです(๑>◡<๑)
生地のチョイスもさる事ながらメガネの転写プリントがとても印象的です!
私なんて…裁断したままの長袖シャツを放置すること数ヶ月…(;一u一)
もはや春になってしまいそうなので更に見て見ぬフリ…。

お誕生日のおもちゃ、親心でたくさんプレゼントしてあげたくなりますよね♪
うちも同じです、普段買わないからなおさら。。
それでも「本」に限ってはプレゼントという枠から外れたところにある我が家。笑
毎月2冊ずつ日本の義母から「えほん便」が届くので本棚が溢れかえっています(^^;)
しかし図鑑は今まで買った事がないので、うちもそろそろそういうのもいいかもです♪

プラレールのミニカーコレクション、息子さんの喜ぶ姿を想像すると微笑ましいです。
今のうちにたくさんおもちゃで遊んでもらいましょ!
いずれゲームになってしまいますもんね…(T◡T)
Commented by momi0729 at 2017-02-24 19:00
★natsuさん
ロックミシンnatsuさんもいかがですか?
きっと普通のミシンで洋服作っている方は、ロックでTシャツとか
作ると「こんなに簡単でいいの!?」って思うと思います。(私もそうでした。)
そして…裁断したままで放置の物…私もたくさんありますよ~!
放置しすぎてサイズアウトしてしまう前に何とかしないと!と、思っています。

本はプレゼント枠外! いいですね! 私も本はたくさん読んで
あげたいです!
図鑑も、早すぎると思ったけど意外と楽しんでくれてます。
natsuさんのお嬢さんはどんなものが好きなんでしょうね?
好きな物、興味のある物の図鑑だったらきっと楽しめると思います。
義母さまにおねだりしちゃってもいいかもしれないですねw

おもちゃからゲーム…きっとすぐでしょうね。
年長さんではすでに持っている子もいるし…。 なるべくその時期は遅くしたいです。
アメリカでも同じでしょうか?

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル