tomo journal

春は出会いの季節でもありました

昨日、「食べれな~い」と甘えるちびさんにパンを食べさせながら「もー! ちびさんは手がかかるな!」と言ったら「子供って、そんなもんだよ」と返されました。
そんな今日この頃。

新学期が始まって早くも1週間が経ちました。
3学期の終わりには「春は別れの季節です」と、別れを嘆く記事を書きましたが…別れがあれば出会いがあるもので、4月になってたくさんの出会いがありました。
幼稚園や体操教室、プレイパークではいなくなってしまった先生の代わりに新しい方が入って来ました。
年中さんを最後に2人のお友達が転園してしまいましたが、年長さんになってまた2人の新しいお友達が転入してきました。
そして、4月から新しく民間の支援センターに通い始めたちびさん。 そこでも新しい先生やお友達との出会いがありました。

母はと言えば、こちらも新しい出会いが…。
なんと! 今年度PTAの副会長になってしまったのです!!!orz  正直、やりたくてやったと言うよりも、逃げ切れなかったという感じです。
4月から、もうバタバタ。 やりたくてやるわけでもないけど、どうせやらなきゃいけないなら楽しもう!と、前向きに。
いつもはあまり交流のない他の学年のお母さんたちとも親しくなるチャンス! 幼稚園生活最後の1年。 ちびさんがお世話になったお礼の積りで頑張ってみようと思います。

お別れにも出会いにもなかなかすぐには対処できない母に対し、ちびさんはどっちもさらっと受け入れてすでに新しい環境で緊張しながらも楽しんでいる様子。
母もちびさんを見習って前向きに楽しめるように頑張ろう!


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、新しい出会いがあってよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-04-16 14:51 | 5歳-6歳 | Comments(2)
Commented by chirohamu at 2017-04-23 21:30
おわっ。副会長とは大変ですね。
ちびさんを見習って、楽しまなくっちゃね!!
Commented by momi0729 at 2017-04-24 22:55
★chirohamuさん
もう、やることや出席する会議とかが多すぎて…記憶力との戦いですw
でも、気持ち次第でよくも悪くもなりますよね。
どうせやるなら楽しんで! がんばります!

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル