tomo journal

ラン活② 早くも決定!

お久しぶりです。
しばらくバタバタしていて更新が滞っておりました。
バタバタしている間にも運動会とか遠足とか色々あったのですが、とりあえずはラン活の話から。

前回、土屋鞄と山本鞄を見に行ってきました。
周りのママ友たちに聞いてみたところ、やっぱりこの2店が人気のようです。
我が家ではこの2店を見てみた結果…まず土屋鞄が候補から外れました。
A4フラットファイルに対応していないことが大きな理由です。 小さめファイルを付けてもらえるとの事でしたが、小学校に通うお子さんを持つママ友に聞いてみると、学校で使うファイルは学校で支給されるなんて話もあったし、必要になった時にすぐに手に入るのか?と言うことを考えると…止めておこう、と言うことになりました。
それと、ここのランドセルはA4フラットが入らない分、少し小さめ。 今はそれがいいけれど、高学年になった時に小さく感じるのでは?とも思いました。

そして、山本鞄ですが、こちらは特にダメと感じるポイントはなかったものの、すごい人気らしいことを考えると「そんなに無理してここで買わなくても…」と言う感じです。
ちびさんも、特に気に入ったものがあるわけでもなさそうなので、とりあえず保留にしていました。

さて、次はどれを見に行こうか?と、思っていたところで、ちびさんから思わぬ発言が!
「ちびさん、フィットちゃんがいい! フィットちゃんにして!」と。
え? フィットちゃん? ぜんぜん考えてなかったんだけど…。
どうやらテレビCMで見て、安ピカと言う暗い所で光るランドセルに惹かれたようです。
さっそくネットで見てみましたが…あまり好みではない(私の)…。

嫌だな~…と、どうにかちびさんを説得して他のにしてもらおうと思っていたのですが、その内「今までランドセルについては、あんまり興味がなかったちびさんがこれが良い!って言ってる。 使うのはちびさんだし、好きなランドセルを買ってあげた方がいいのでは…」と思うようにもなってきました。
だからと言って、やっぱりすぐに決めることも出来ず…とりあえず、候補に挙がっていた中村鞄と一緒にフィットちゃんも見に行くことにしました。

中村鞄に行ったのは先週の日曜日に行ってきましたが、めっちゃ混んでいました。
あまり大きくないお店に、本人に両親、それとおじいちゃんおばあちゃんまで一緒に来る家族がいたのでかなりの人口密度ですw
ここで見ていると…フィットちゃんほどではないけれど、中村鞄のランドセルも暗い所で光ることをちびさんが発見しました!
フィットちゃんランドセルが鞄の周囲がピカーっと光るのに対し、中村鞄のはもっと控えめですが「光る」がクリアされたので、ちびさんはそれでいいらしいw
そして、ちびさんが選んだのは黒に赤ステッチのランドセル。 もともと赤いランドセルが欲しいと言っていたので、赤ステッチが魅力だったのかな?
それと、背中の部分とベルトの内側がグレーだったのもウルトラマンみたいでポイントが高かったのかも。
私は、このグレーがあまり好きになれず、黒にセピアのステッチの物を勧めてみたのですが、ちびさんは絶対にこっちがいい!と。
f0089780_00085320.jpg
ここでまたしばらく悩みましたが、何よりも使う本人が気に入っているし、ちびさんも妥協してくれたのだから私も妥協しないと…と決めました。
中村鞄ではもう発売が始まっていて、今なら早期割引で5000円くらい安くなる+イニシアルの刺繍をしてもらえると言うことで予約をしてきました。
ランドセルが届くのは来年の1月。 まだまだ先だと思ってるけど…きっとあっという間なんだろうな。
それにしても…この間産まれたばっかりだと思っていたちびさんがランドセル…。 まだまだピンときません。

そんなわけで我が家のラン活は終了です。 決まるまでなんとなく気が重かったのでスッキリしました。
もうちょっと見てみたい気もしますが、本人が気に入ったのを見つけたのでここで終了にしました。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、気に入ったランドセルが見つかってよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-06-05 00:25 | 5歳-6歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル