tomo journal

自転車で転びました

タイトルの通りなのですが…自転車で転びました。
雨の日です。 雨の日の自転車は本当に、ほんっとーに注意です!(そんな事もうわかってる!とは、思いますが更に!)

どこに行くにも自転車の私。 多少の雨でも乗ります。
この日はちびさんの習い事の日。 習い事の場所がビミョーに不便な場所で、駅もバス停も近くにないんですよね。
ただでさえ、ちびさん連れで歩くのは大変なのに、それが雨の日となると更に…。
なので、すごーく降ってるとかじゃなかったら自転車で行きます。
この日の雨は降ったり止んだりで、家を出るころにはちょうど止んでいたんです。 なので、私もちょっと油断していました。

習い事に着いて、自転車を止めようと駐輪場の方に行こうとした瞬間!
ズルっと滑りました。 すごい勢いで! もう、滑ったから態勢を立て直そうとか、そんな余裕もないくらいのすごい勢いでした。
そして…見事に転んで私は投げ出されましたorz 
でも、ここからがちょっとすごいところ! 
すごい勢いでいきなり転んで、動揺するかと思いきや…私、すごい早さで立ち上がって、すぐにちびさんに駆け寄ったんです!w(当たり前?)
ちびさんは、肘を打ってしまったようで、痛いのとびっくりしたので泣いていましたが、抱き起して見てみるとケガはなさそうでした。

どうやら側溝?があって、その上に乗せてある網に乗ってしまい滑ってしまったようでした。
雨の日は点字ブロック・マンホールの蓋・そして網! この3つには気を付けなきゃ!と、いつも思いながら乗っていたのですが…この時は雨が一時的に止んでいて油断したのと、側溝?が細くて目に入らなかったことが敗因でした。

とりあえずちびさんを送り出し、見学していると…だんだん転んだ時の興奮が覚めてきたのか体中のあちこちが痛み出しました。
よくよく観察してみると、小さなかすり傷多数と肘に大きめのすりむき、膝に大きな青タンが出来ていましたorz
それと、両手の薬指が変な痛み方をしていました。

今回、不幸中の幸いはちびさんにケガがなかったこと。 ヘルメットをかぶっていたし、雨カバーをしていたおかげで体が直接地面に着くことがなかったのでかすり傷も出来ませんでした。 肘は打ってしまったみたいだけど、大したことはなかったです。
そして、自分は多少のケガをしたけど、これも病院に行くほどの物ではなかったし。
本当に不幸中の幸いでした。
雨の日の自転車、本当に気を付けましょう!


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、ケガがなくて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-10-18 22:58 | 雑記 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル