人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

2007年


新年あけましておめでとうございます!
昨年始めたHP「tomoholic」、まだまだ見るところも少ないけれどたくさんの方に遊びに来ていただいて、
とても嬉しかったです。 今年はもっともっと充実させていきたいと思っています。 引き続きよろしくお願いします!

今年のお正月は、大晦日から元旦にかけて前回の日記「がま口教室」で登場のようちゃんの家に呼んでもらって遊びに行ってきました。
2007年_f0089780_23241696.jpg


ようちゃんの家には「チョコちゃん」と「ムギちゃん」
と言う2匹の猫がいます。 写真はチョコちゃん。
とっても人懐っこくてマイペースの美人さん。
そんなチョコちゃんとは対照的にとっても怖がりな
ムギちゃんは私が滞在した2日間はほとんど押入に
こもりっぱなし・・・。
怖い思いさせちゃってゴメンネ~。
大晦日から元旦にかけては、呑んで、食べて、トランプして初詣に行って、ゲームしてパズルして・・・。 
ようちゃんと旦那さんがたくさんのお楽しみを用意してくれてて本当に楽しく過ごさせてもらいました。 こんな風に
お正月を過ごすのなんて、子供の時以来かな~?
2007年_f0089780_23292123.jpg

大晦日はようちゃん&旦那さんお手製の年越しそばで終わって、元旦はこれまたお手製の豪華お節料理とお雑煮で
スタート! もちろんおとそもね~。

そして、うたた寝する旦那さんを横に私たちは「おしゃれ工房」のテキストを参考にキャンドル作り。
初めて蜜蝋を使ってオールドローズを作ってみました。
2007年_f0089780_2333498.jpg

右が私作。 左がようちゃん。 2人共、同じ枚数の花びらを使って作ってるはずなのに・・・。
やっぱり難しい~!

こんな感じの2007年のスタートでした。
そうそう、初詣に行った神社で引いたおみくじは大吉! 良い事たくさんありますように。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

A Happy New Year!

Thank you for visited here and left the worm message last year.
It always makes me happy. I hope you'll visit here as well as last year.

How did you spent new year's eve and new year's day?
I visited my friend's home. My friend and her husband prepared a lot of fun, like a card game, computer game, shrine visit and so on.
Also they fed me Japanese traditional food. All of them are very good.

On the new year's day, we made a old rose cnadle. We both use same amount of wax, but the size of the flower is different........

Anyway, it was a very good start of year 2007!
Hope all of you had good time as well.



by momi0729 | 2007-01-03 23:36 | 雑記 | Comments(8)
Commented by タッチー at 2007-01-04 23:57 x
2007年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。美味しそうなおせちですね。私も見習って来年作ってみます。ところで蜜ロウはどこで買いました?
Commented by momi0729 at 2007-01-05 09:15
>タッチーさん
こちらこそよろしくお願いします。
お節はとってもおいしかったですよ~。 私が作ったんじゃないけどね(笑)
蜜蝋は友達がハンズで買ってました。
Commented by よう at 2007-01-05 19:31 x
とても楽しいお正月が迎えられました。ともちゃん、ありがとね!
ちょっと遠いけど、またちょこちょこ遊びに来てください。
チョコの写真可愛く撮れてるね!うふふ。
オールドローズは難しかった。やっぱりともちゃんの方が可愛い。
私のは葉牡丹だわよ・・・。
今年もよろしく!
Commented by たの9 at 2007-01-05 20:30 x
明けましておめでとうございます。
オールドローズができている。。。。。
すごいですねえ。
私も今年はがんばります!
楽しいお正月でよかったですねー!
Commented by Ai at 2007-01-06 01:33 x
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
オールドローズ、素敵ですね~(うっとり)
私もtomomiさんを見習って、
今年はいろいろなことに挑戦したいと思っています!
今年もよろしくお願いしますー(^^)
Commented by momi0729 at 2007-01-06 19:40
>ようちゃん
次はムギちゃん、押入れから出てきてくれるかな?(笑)
ムギちゃんの写真を取れる日までがんばります!

>たの9さん
明けましておめでとうございます!
オールドローズ、やっぱり実際に作ってみると難しいです。 花びらが
バラバラになっちゃったりして。 
たの9さんのホームページも楽しみにしてますよ~!

>Aiさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、去年はお世話になりました。 今年もAiさんのblog楽しみに
してますね!
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by Chao-Hung at 2007-01-13 21:57 x
Dear Tomomi,
Happy New Year!! It looks and sounds like you had a good New years holiday. The food looks very delicious! And the rose candle looks very real. You are really handy!

On new year's we we at my friends new apartment and had kind of shabu-shabu dinner. It was very good! Also we celebrated on of our friends birthday, so we also had birthday cake. At around 12 o'clock we went up to kind of a "hill" which used to be old military fortress - where you could have a good view all over Gothenburg. And around 12 there were many fireworks and we had some champagne. But it also started raining and it was very windy, so we had to run down the hill! It was fun though....Let's hope 2007 will be a good year!! Best...//Chao
Commented by momi0729 at 2007-01-15 22:15
>Chao-Hung,
We both sounds had good start of 2007!
I hope I can see you in this year at somewhere again!

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル