tomo journal

ハワイでショッピング・その3 ~手芸編~


手芸屋さんも海外に行った時にはなるべく行くようにしている場所の一つです。
今回行ったのは’Fiddlesticks'。
f0089780_22585960.jpg

実はここもともさんが見つけて来てくれたお店です・・・自分の行きたい所まで人に調べてもらってるって・・・。 
今回の旅行は本当にともさんにお世話になりっぱなしです。 

このお店は刺繍の専門店で、刺繍好きにはけっこう有名なお店のようです。 こじんまりしたお店でワイキキからは
ちょっと離れた行きにくい場所にあるにも関わらず、日本からの観光客もけっこう来てるようでした。 中に入ってみるとそれも納得です。 刺繍糸からチャート、キット、ビーズやチャーム、それからニードルポイントのキャンバスなんかも
所狭しとびっしり並んでいました。 キットやキャンバスには日本ぽいデザインもけっこう目に付きました。 こういうの、日本ではあまり見ないんですよね。 これってやっぱり日系人の方が多いせい? それとも海外の方にはエキゾチックなデザインとして受けるから? 

チャートはテーマ別に棚に入っていて、その中から好きなものを見つけるのはすごく楽しかったです。 
f0089780_23284190.jpg

で、今回買ったのは’Precious Moments'のチャートと、アーミッシュっぽい素朴なデザインのチャート。 
アーミッシュぽい方は見ていたらお店の方が「沢山あるから半額でいいわよ」って言ってくれて
テンション上がりました(笑) テンション上がりすぎて、同じようなデザインをずいぶん買おうとしていたけど、ふと我に返って選んだのがこの4つ。 春夏秋冬っぽいのをそれぞれ1つずつ選んでみました。

他にもチャームとか欲しいものはいっぱいあったけど、残念ながらお値段はそれほど安くはなかったので、今回は
これだけ。 これだけ沢山揃った刺繍グッズの中にいるのはすごく幸せだったし、お店の方との会話も楽しくて
ここはちょっと行き難くても行く価値ありです!
f0089780_23354520.jpg

おまけにフリーチャートをくれました。 でも、これチャートはフリーなんだけど、完成させるためにはけっこうチャームを買い揃えないといけないという、なんとも商売上手なチャートです(笑)
f0089780_2337883.jpg

外でお店の写真を撮っていたら、庭仕事(?)をしてたおじさんが満面の笑顔でポーズをとってくれたので1枚。

追記:ハワイではいろいろな手芸本なんかも仕入れて来たいな~、なんて思っていたけど本屋さんの手芸コーナーの
ほとんどは「編み物」に関する物ばっかりでした。
「常夏の島」のイメージのハワイなのに、セーターなんか編んでも着る時があるのかな?ちょっと疑問です。 
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
Handi craft shop is also one of the places I visit when I go abroad.
My friend knew that I like cross stich and she found 'Fiddlesticks' for me. So we went to there this time.

'Fiddlesticks' is specializing in embroidery and there you can find the threads, patterns, charms, plastic canvas and so on and so on!! I understood that the many touris visit
this shop even though it located in inconvenient area (I mean it's a bit far from
Waikiki).

There I found some Japanese designs that I don't see in Japan. I thought it because
there are many Japanese American people and they miss their own country.

I bought some chart. One is 'Precious Moments' series and another is seems like an
Amish life. There are many of Amish charts and the shop lady told me that she would
give me a half price because they have bunch of them!!! I pick spring, summer,
autumn and winter design.

There are lots of cute things and I wanted buy more, but I bought only the charts this
time because unforunately the price wasn't cute.

I didn't buy much, but it was very fun to look and find the things in the shop, and talk with the shop lady. I thought I could have spent whole day there!

The shop lady gave me a free chart! But the chart itself is free, but you have to buy a
lot of charms to complete this chart. Good at business, isn't she?

A gardener(?) who's working in front of the shop made a huge smile when I was taking a photo. Isn't he a photogenic!?
[PR]



by momi0729 | 2007-07-17 23:38 | ハワイ旅行 | Comments(2)
Commented by とも at 2007-07-18 14:19 x
おじさんすごいいい笑顔!いい写真ですよね~。
店主さんの旦那さまなのかしら??
tomomiさんのハワイ日記着々と進んでる!
いつのまにか追い越されてる…。
ここで買ったものを使って作ったtomoiさんの新作ししゅうが楽しみです~。
Commented by momi0729 at 2007-07-19 13:03
>ともさん
ホント、このおじさん良い笑顔だよね~! 別に何があったわけじゃないけど
今回の旅行ですごく印象に残ってる事の一つだよ。
私の日記は時系列めちゃくちゃだから、次回はともさんより昔に戻るかも・・・。

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル