人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

渋谷コンコンブル


2007年の年末は友達とフレンチで閉めましたが、年明けもフレンチでスタートしちゃいました。 
行ったのは渋谷の東口にあるコンコンブル。 ここは去年の1月、映画を見に行く前にランチしたお店。 ちょうど渋谷に用事があったし、美味しかったからランチはここで、と言う話になりました。

普段はランチは1000円のプレートで、今回もそれを目当てに行ったのですが・・・・この日はお正月特別メニューと言うことで、2500円のコースのみしかないとの事! 正直、去年に引き続き節約月間が続く私にはきついけど・・・他にここと言ったお店も思いつかないし、年初めだし、と何かと理由をつけて入ってみることにしました。

渋谷コンコンブル_f0089780_23234028.jpg

メニューはメインのみ選べる形のコース。 これは前菜の盛り合わせ。 上から時計回りににんじんのサラダ、生ハム、ツナ(?)、ポテトサラダ、お魚のスモーク。 にんじんサラダが美味しかった~。 前に行ったL'AMITIE でもにんじんサラダが美味しかったな~。 フレンチのお店ではにんじんサラダが美味しいのかな?

渋谷コンコンブル_f0089780_23291189.jpg


メインには鴨をチョイス。 たっぷりついてきたマスタードと一緒にいただくと・・・うまーっ! 柔らかくって、とっても美味しかったです。 肉!って言う感じの肉を食べたのは久しぶり。 美味しかった~。 付け合せのマッシュ
ポテト(?)みたいなのは、チーズが入ってるのかな?
って言う感じのお味でした。 けっこう大量にあって、食べられるかな?って思ったけど余裕でした。 それにしてもこの味、前にもどこかで食べた記憶があるんだけど、
どこでだったか全然思い出せません。

写真奥はようちゃんの選んだ子牛のモモ肉(確かそんな感じ)。 これはステーキ!って言う感じでした。 こちらもとっても柔らくて美味しかった~!


渋谷コンコンブル_f0089780_233681.jpg

デザートは苦いチョコレートのムースとフランボワーズのシャーベット。 名前は「苦い」ってなってるけど、ムースは
ふんわり甘くて、ちょっと酸っぱめのシャーベットと一緒に食べるとすごく良いコンビネーションで美味しかったです。
この日は昼からハーフグラスのワインも飲んで、とっても満足なランチでした!

ただ、このお店はけっこう狭くてテーブルとテーブルの間とかがほぼくっついていて、動くのに気を使ったりします。 
そして、その狭い店内を店員さんが忙しそうに動き回っているのでちょっと落ち着かない感じはあるかも。 でも、このお値段でこれだけ食べられるならまた行きたいなって思います。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
My last big event of 2007 was a French meal, and my first big event of 2008 was also a French meal.
I went to 'Concmbre' in Shibuya with my friend. We've been there once, and already
knew that they have good lunch menu.

They usually have lunch plate for 1,000 yen, but they only had New Year's special lunch couse for 2,500 yen on this day. Well, I still need to live economically, but I had good excuses to get in there, such as 'I don't know any other restaurant' or 'this is beginning of a year!'.

The course come with the appetizer, main and dessert. The first photo is the appetizer. From the top to clockwise, it's the carrot salad, prosciutto ham, tuna(?), potate salad
and smoked fish. I especially liked the carrot sald. I remeber that the carrot salad
served at another French restaurant was good too. Do they have special way to make
it?

I chose canard (duck) for my main dish. It was really good with the mustard!! It was
soft and juicy! The mashed potate on the plate was also good. It tasted bit like a
cheese, and I think I have had same thing somewhere else, but I can't remember
where it was.
My friend chose the round of veal. This was also juicy and soft!

The dessert was a bitter chocolate mousse and a framboisier sorbet. It called 'bitter'
chocolate mousse, but it actually not bitter and made a good combination with sorbe.
Oh, by the way we had a glass of wine with the meal! It was very good too!

We satisfied with the food, but the palce is not very big and there're only tiny space
between the tables. And the waitresses work busily, so you may be feel uncomfortable. Even so, I'd like to go there again!



by momi0729 | 2008-01-06 23:40 | 食べる! | Comments(2)
Commented by えび at 2008-01-07 13:44 x
あけましておめでとうございます~★
今年もよろしくね。
お正月早々、こんな美味しそうな物を食べてただなんて、
きっと今年1年も美味しい物に沢山巡り合う1年になりそうだね~。
私は無駄にお節のかまぼこばっかり食べていたような。(汗)
私もナイフとか使って食べる食事もしたい~!
Commented by momi0729 at 2008-01-07 20:32
>えびちゃん
こちらこそよろしくね~♪
年末年始とフレンチ三昧で幸せだったよ~。 でも、体重は幸せな感じでは・・・。
私はえびちゃんの伊達巻食べてみたいです!

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル