人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ちょこっと帰省


この間、ブリーダーさんの所へ行って仔犬に触らせてもらったり、パス太のお父さん(写真上)、お母さん(写真中)、
おばあちゃん(写真下)なんかに会わせてもらったりしてたら、無性にパス太に会いたくなって急遽帰省となりました。
ちょこっと帰省_f0089780_1934662.jpg

ちょこっと帰省_f0089780_19342328.jpg

ちょこっと帰省_f0089780_19343670.jpg

最後に会ったときには大きくなってたけど、まだちょっと子供っぽさの残っていたパス太がすっかり大人になって
ました。  そして・・・毛も伸びてすっごいモサモサ。 せっかくのお尻も毛で隠れちゃってたのでカットしてみました。 
ちょこっと帰省_f0089780_19425226.jpg

お尻だけの積りで始めたカットでしたが、途中、母からここも、あそこもと指示が入り、気が付くとお尻からお腹の辺り
までけっこう切ってました。 でも、素人で、しかも始めての割にはけっこううまくカットできてませんか!? カット前の
写真を撮り忘れたので分かりにくいのですが、前と後では一回りくらい小さくなってスッキリしました。 お尻もプリプリで可愛いです♪
ちょこっと帰省_f0089780_19492364.jpg

いやな事カットの後にはご褒美のお散歩へ。 さっきまでのブルーな気分も忘れて楽しそうでした。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
After I visited the dog breeder where Pasta came from and saw the puppys, Pasta's
parents and grand mother, I had a sudden urge to meet to Pasta. So I visited my
parents's place.

Pasta had some childishness when I saw him last time, but he already became an
adult dog! And his hair grew a lot, so I gave him his hair cut. I intended to cut the hair only around his buttock, but once I started my mum directed me to cut more and
more. So I cut more than I planned. I did it for the first time in my life, but it looks
O.K, isn't it? Pasta became slightly smaller than before.

Pasta doesn't like to have his hair cut, so I took him a walk after. He looked forget
about the time that hi didn't like, and gave me a big smile!



by momi0729 | 2008-07-02 19:51 | wan | Comments(10)
Commented by alphonse-wcp at 2008-07-04 06:46
初めまして~♪バス太君の兄弟犬アルの飼い主です。
以前、ブリーダーさんからアルの兄弟のコロ君とアール君のことを聞いていて、バス太君のことはアール君家のseikoさんが教えてくださったんですよ。
バス太君のあどけなさの残る顔がアルに似てる~♪
最後の写真の表情もとってもよく似ています。
またぜひぜひバス太君をブログにアップしてくださいね♪
Commented by 70twin at 2008-07-04 13:55
犬はむじゃきだねー。
可愛い。
あと前の日記のスミレピアスも可愛い。
Commented by momi0729 at 2008-07-05 23:48
>alphonse-wcpさん
はじめまして!
パス太の兄弟はseikoさんのアールくん以外はどこに行ったのか
知らなかったので、コメントいただけてとっても嬉しいです!
私は一緒に住んでいないので、なかなか会う機会がないんですけど
帰省したら、またパス太の事ブログに載せますね!
Commented by momi0729 at 2008-07-05 23:49
>たの9さん
うん、私がいやな事(シャンプーとか、カットとか)しても
お散歩で全部チャラにしてくれます(笑)

スミレピアスはちびっ子ちゃんの作品ですよ~!
今回もとっても可愛く作ってもらいました。
ピアスに似合うように私も自分を磨かなきゃ!
Commented by とも at 2008-07-06 22:09 x
ほんとだ、パス太くんは大人顔ですね!
1番最後の写真なんて。
「tomomi、オレに付いて来いや」
と言ってそうです。
Commented by momi0729 at 2008-07-06 23:02
>ともさん
しばらく会わないうちに、パス太が町内放送やサイレンに合わせて
歌う(吠える?)と言うワザを習得してました!
airyのコーラスに使っていただけないでしょうか?
Commented by Ai at 2008-07-06 23:05 x
お久しぶりのパス太くん!
すっかり大人っぽくなっちゃいましたね!
元気そうで何よりです!

それにしても、カット上手すぎます!
うちのレオもお願いしたいくらいです~(^^)
Commented by momi0729 at 2008-07-07 23:10
>Aiさん
何も考えずにチョキチョキしてたら意外とうまく出来ちゃいました(笑)
でも、きっと狙ったらあれれ?って言う結果になるんでしょうね。
実物のレオくんにもぜひ会ってみたいですー!
Commented by えび at 2008-07-09 15:23 x
わー、パスタ君お久しぶり!!
相変わらずかわゆいなぁ。
顔が笑顔になってるとこが、またまたグーだね。

お父さん&お母さんに会いに行ったのにもオドロキだけど、
(わたしはそれっきりになっちゃってるので)
おばあちゃんもご健在だと、より一層嬉しいね~。
そしてそっくりだ。w
Commented by momi0729 at 2008-07-09 23:23
>えびちゃん
私も友達が同じブリーダーさんから仔犬を譲ってもらう事になったから
パス太の両親やおばあちゃんに会えたけど、それがなかったら
それっきりだったと思うよ~。 でも、これをきっかけに、パス太の兄弟も
見られたしちょっと嬉しいです。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル