tomo journal

ELLEGARDEN@新木場STUDIO COAST


ライブの発表があった時から、まったく行ける気がしなかったELLEGARDEN活動休止前の最後のワンマン。 案の定チケットは外れまくり・・・でしたが! 運よくチケットを引き当てたお友達が誘ってくれました!!! 行ってきました! 9月6日(土)新木場STUDIO COAST!
f0089780_2212931.jpg

15時少し前に新木場に着くと改札出た所から、すごいダンボール組の数! いるだろうな~とは思っていたけど、予想以上の数にビックリ。 みんな一生懸命描いてきたんだろうなって思える凝ったダンボールを持ってチケットを譲って
くれる人を探しています。 STUDIO COASTまで延々続いていました。 棚ぼた式にチケットを手に入れてしまった私は、そんなみんなを直視するのが辛かった・・・。
f0089780_22204713.jpg

早く着いたけど物販に並んだり、駅近くのコンビニに行ったりしてるうちにすぐに開場。 STUDIO COASTは横浜のBAY HALLをもうちょっと大きくした感じの作りで、C200番台後半の私たちが入った頃はもう結構いっぱい。 
とりあえずギターより真ん中辺りで開演を待ってみました。

そしたら・・・なぜかライブ始まる前からモッシュが! この時点でもう目の前は背が高めの男子集団。 何も見え
ない・・・。 そして、メンバーが出てきて1曲目のSpace Sonicが始まったら転ばないようにしてるだけで精一杯。 
急いで見えそうな場所を探して移動。 意外と細美くんの真正面辺りで落ち着きました。 バーの近くだったから大きな揺れもないし、と思っていたら次々に転がってくるダイバーたち。 Fire Crackerではそんなダイバーの足が、私の鼻にクリーンヒット! 一瞬目の前が真っ白になりました。 そして鼻からツーっと何かが垂れてくる感触が・・・。 2曲目でいきなり退場!?と、一瞬焦ったけど垂れてきたのは鼻血じゃなくて鼻水だったので一安心。 と、思ったらその後も
何度もコメカミや頭や顔に強烈なキック。 何度も目の前を星が飛びました。 1回は本当にこのまま死ぬんじゃないかと思う激痛だったけど倒れもしませんでした。 人間ってけっこう丈夫に出来てるんだなって分かりました。 
安心しました。

またまた拾ってきたセトリです。
1.Space Sonic
2.Fire Cracker
3.モンスター
4.Pizza Man
5.スターフィッシュ
6.My Favorite Song
7.サンタクロース
8.虹
9.No.13
10.Middle Of Nowhere
11.Missing
12.高架線
13.BBQ Riot Song
14.Supernova
15.風の日
16.I Hate It
17.Salamander
18.Red Hot
19.Make A Wish
20.ジターバグ

encore 1
21.金星
22.Surfrider Association

eocore 2
23.Insane
24.The Autumn Song

encore 3
25.月

1曲目のSpace Sonicから一気にテンション上がって、Pazza Manで「Pepperoni Quattro!」って叫んで、
虹とかNo.13の歌詞がぐぐぐっと刺さって、BBQ Riot Song・SupernovaでテンションMax! 風の日の英詩でちょっと泣けて、ジターバグで「えぇ!もう終わり!?」って言うくらいあっという間でした。 大げさじゃなくて、始まって
から15分くらいしか経ってない感覚でした。

この日はMC少なめ。 細美くんは何度も何度も「ありがとう」と「必ずこの4人で帰ってくる」って言ってました。 言葉を選ぶようにゆっくり話したり、マイクを外して生声で訴えたり。 これが休止前最後のライブなんて思えなくて、いつものライブみたいに楽しんでたけど、こういうMCを聞くと・・・。 「約束するって言うことはすごく勇気のいることだけど・・・
それでも敢えてします! 戻ってきます」って言葉を信じて待ってるよー!

最後はThe Autumn Song! 最後だー!って思ったら我慢できなくて、最前のモッシュゾーンに突っ込んじゃいました。 もう、すごい揺れで訳分からなかったけど、楽しくて楽しくてずっと笑っちゃって
ました。

2回目のアンコールの時に「今日はこの2曲が終わったら絶対に出てきません!」って言ってたけど、もしかしたらって思って待ってたら・・・やっぱり来てくれた! 嬉しいけど・・・さっき絶対に戻ってこないって言ってたよね? また4人で戻ってくるって言ってた言葉は信じて大丈夫?とも思ってしまったのは私だけでしょうか?
絶対出てこない、の言葉でけっこう人がいなくなってたので、最後の最後でステージが近くなったー! しかも月! 
途中座るところでは空気イスになっちゃって辛かった(笑) 

終わってみたらコメカミにはたんこぶできてるし、唇は内出血してるし、とにかくいろんな所が痛いし、Tシャツも
ジーパンも濡れて気持ち悪いし・・・それでも、楽しくて、楽しくて、楽しくて・・・・って言うライブでした。 
でも、ELLEGARDENが復活した時に備えて体力つけておこうと思います。

誘ってくれた友達には本当に感謝です! ありがとう!
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
My favorite band 'ELLEGARDEN' announced that they'll have break for an indefinite
period, and will do the last one man show on Sept 6th and 7th. I never thought that I
was able to buy a ticket, and my fore feel was right. But my very lucky friend got
2 tickets!!! and she asked me to go with her!!! So I went to see their show on Sept 6th to Shinkiba Studil Coast.

We arrived at Shinkiba station around 3 pm. We found many fans who is finding extra tickets as soon as we got out of the gate. I knew there're those kind of people, but
there were lot more than I thought. I got the ticket easily and felt very sorry for them.

We spent time buying a T-shirts and a towel, and went to a store to buy a bottle of
water. Then we went into the hall. Studio Coast is a small hall and there were already a lot of people in it when we went into there. We got a space on the right side.

The fans got excited before the show has started! And there're lots of tall guys just
in front of me. Then the ELLEGARDEN showed up on the stage and started to play
'Space Sonic'. What I could is just try to not to fall down, so I moved to found the good position. I thought I found the good position where I could see the stage well, but a lot of diver moving over my head!! When they play 'Fire Cracker' a diver's leg hit my nose. I though I have nose bleed, but I didn't. Then their legs hit my head many times and I saw the stars twinkling!!!

They played total 25 songs.
I screadmed, laughed and moved. I really enjoyed the show. I felt like it was only 15 minutes when the show was finished. They didn't speak a lot on this day, but they
promised that they'll coming back!

They came back to the stage for encore for twice! I enjoyed the show from beginning to the end, even I've got a bump on my fore head and bruise on my lips.
[PR]



by momi0729 | 2008-09-08 23:00 | ライブ | Comments(2)
Commented by 70twin at 2008-09-08 23:37
星が飛んでも、負けずに見たtomomiさん!
わたしも一度、振り向き様に電柱に頭をぶつけた時、
星が飛びました! 
ほんとに星見えるよねー。
ライブ楽しめてよかったねー。
Commented by momi0729 at 2008-09-09 13:39
>たの9さん
たの9さんのコメントを見て、私もガラスのドアに激突したことを思い出しました(笑)
星ってけっこう飛びますね(笑)
電柱も痛そう! でも、なんだか振り向き様に電柱にぶつかってるたの9さんを想像したら、なんだかかわいらしいって思っちゃいました。

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル