tomo journal

2017年 05月 10日 ( 1 )




ちゃきちゃきステッチさんの布帛プル

ちゃきちゃきステッチさんの布帛プルを作りました。
f0089780_12033358.jpg
ライトカーデを作ったときに残ったグレーのスムースニットと2枚衿のブラウスを作ったときの残りのストライプ生地を使いました。
最初は脇と袖をストライプ生地で作ろうと思って裁断したのですが、作ってる途中に袖の色を変えたらかわいいかも、と思いついてカーキ? ダークグリーン?の生地を買ってきました。
で、最初に裁断してあった袖が余ってしまうので、配色を変えてもう一枚作ってみました。
胸のプリントは100均の物。 なかなか可愛いです♪
作ってる時にロックミシンを出すのが面倒くさくなって、右側のTシャツだけ裾の処理を普通のミシンでやったら汚くなってしまいました💦
やっぱりロックミシンで処理した方がぜんぜんきれいです!
f0089780_12034523.jpg
f0089780_12040632.jpg
113cmのちびさんが120cmを着ていますが、そんなに大きく感じません。
他の型紙で作った時も感じたのですが、ちゃきちゃきステッチさんの型紙はちょっと小さめかも?
次から買う時は2サイズくらい大きめを買おうと思います。

ちびさんも気に入ってくれました!
パーツの数も少なくて簡単に出来るので、また作ってみようと思います!


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、気に入った洋服が増えてよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-05-10 12:18 | Hand Made | Comments(2)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

最新のコメント

私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52

ブログジャンル