tomo journal

2017年 07月 26日 ( 1 )




夏休み始まってます

ちびさんの幼稚園でも先週の金曜日から夏休みが始まりました。
いつもは「なるべーく節約の夏休み」を目指しますが、これが幼稚園最後の夏休み! ちょっとだけお金をかけても楽しい思い出を作ってあげようじゃないの!と、張り切っておりました。

…が! ちびさん、夏休み2日目にしてまさかの発熱! しかも39度近くとけっこう高い!
急いで病院に連れて行くも、原因も病名も分からず。 「ウイルス性のなにかでしょう」との事。
この時、私の頭にポワーンと浮かんできたのは、年末にかかったアデノウイルス!
なんとなーく、あの時に似ているような…。
アデノウイルスは高熱が1週間近く続きますが、特にこれと言った薬は無く、熱が下がるのを待つしかありません。

しかも!!! ちびさんのが移ったのか、月曜日には私まで発熱!
もしも、アデノウイルスだったら私もひどい事に!
それではシャレにならない!と、いつもだったら栄養ドリンクと睡眠、食事で何とかする私も、今回はすぐに病院に駆け込みました。
その甲斐あってか、月曜日の夜は体が熱くて、痛くて眠れない夜を過ごしたものの、次の日には無事に熱が下がりました。

ただ、ちびさんは…発熱から5日目になりますが、まだ熱は下がらず。
いや、正確に言うと少しずつ下がってはいるのですが、今現在も37.3度くらいの熱が出ています。

今日の時点で、行く予定だったイベントは2つキャンセル。
申し込んでいた短期の水泳教室もパー(返金、振り替えなし!)
お友達と約束していたウルトラマンフェスティバルも延期(待っていてくれるお友達ありがとう!)
私の方が泣きたくなってきますorz

この5日間、食欲もなくほとんど食べ物を口にしなかったちびさんですが、熱が下がるにつれてすこーしずつ食欲も出てきたようで一安心。
ただ…熱はあるのですが、元気なちびさん。
ただ寝ているのに飽きて、あれしてくれ、コレしてくれとうるさい、うるさい!

早く元気になって一緒に遊びに行こうね!
ちびさんが元気ないと、お母さんもつまらないよ。



無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、早く熱が下がるといいね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-07-26 14:10 | 5歳-6歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル