tomo journal

2017年 10月 12日 ( 1 )




エッグキャンドル

私、その昔キャンドル作りを習っておりまして。
その時に買ったキャンドル作りの道具や材料がたくさん余っております。
一度は捨ててしまおうかと思ったその材料たち。 夫が「いつかちびさんに教えてあげなよ」と言うので(夫は捨てられない人なので、どうしようか?と聞くと大体は「とっておいたら?」と答えますw)とっておきました。

ふと、そろそろちびさんもキャンドル作れるんじゃない?と、思い立って、ちびさんに「キャンドル作ってみる?」と聞いてみたところ「やるー!」と乗り気だったのでやってみました。

何を作ろうか悩んだのですが、初めてだったのでとりあえず簡単なエッグキャンドルを作ってみる事にしました。

エッグキャンドルは、卵のそこに穴をあけて中身をだして、その中に蝋を流し込むという簡単なキャンドル。
…ですが、作業はほとんど私がやりましたw。
ちびさんには、卵に穴をあけるところを少しと、開けた穴に芯を通してセロテープで固定するところ、蝋を流し込んでもらう所をやってもらう所、最後に卵の殻を剥くところをやってもらいました。
f0089780_11071905.jpg
ちびさんは、恐竜の卵をイメージして作ったようですw
f0089780_11081027.jpg
恐竜の卵だから茶色とか、地味な色を選んだちびさん。 出来上がりは…キレイとは言い難いけれど、ちゃんと出来たのは嬉しかったみたい。
このキャンドルは、自分の誕生日の時にまた火をつけるそうですw

またやってみたい?と聞いたら「やるー!」とのことだったので、次はもうちょっと難しいものに挑戦してみようかな?
だんだん、こんな難しい事も一緒に出来るようになって楽しくなってきました。
次はちびさんと何を一緒にやろうかな?


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、キャンドルが出来て良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-10-12 11:10 | 5歳-6歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル