tomo journal

カテゴリ:雑貨( 7 )




不思議なハンコ出来ました!


3月に作ってもらいに行ってきた”不思議なハンコ”。 待つ事3カ月、やっと出来上がりの日がやってきたので、取りに行ってきました!
f0089780_1350403.jpg

左から実印・銀行員・認印です。 このハンコ屋さんで作った事のある方のブログによく書いてある通り、笑っているような、独特の字体でした。 シンプルでとても可愛くて、ちょっと女性向けかな?と言う印象の字体です。 実印は、後から気付いて下の名前でお願いすれば良かった~…と、後悔していたのですが、見てみると下の名前で作っていただけていて感激でした! 女性の実印は下の名前で作るのは常識なのでしょうか?
ハンコは、写真に一緒に写っている袋に入れていただけました。 この袋も素敵です♪

この日は、せっかく池尻大橋まで行くのなら…と、世田谷公園に寄ってきました。 目的は…ミニSL! シュッシュッポッポが大好きなちびさんを、ミニSLに乗せてあげたかったのです。 
f0089780_14612100.jpg

食べさせたくないとは言いつつも…暑くて、ついついこんなのも買っちゃいます。
f0089780_1482015.jpg

大好きなシュッシュッポッポと、お得意の”良いお顔”で記念撮影w 実はちびさん、もっと大きなSLを想像していたらしく、最初に実物を見た時は「あれ? これがシュッシュッポッポなの?」みたいな、ビミョーなお顔でしたw でも、乗ってみたら楽しかったみたいですww 良かった、良かった。 SLの後も、公園で楽しく遊んで帰ってきました。

さて、出来上がったハンコ、まずはまだ旧姓のままの銀行口座の名義変更に使ってみよう! これから、良い事がたくさんありますように!

ぜんぜん関係ありませんが…途中の渋谷駅で、思わずシャッターを押してしまった一枚。。。
f0089780_1418927.jpg


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、今度はもっと大きいSLに乗せてもらえると良いね~!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]



by momi0729 | 2014-07-15 14:13 | 雑貨 | Comments(2)

不思議なハンコ屋


先日、たまたまいろんな方のブログを見ていた時に「不思議なハンコ屋」さんの事を知りました。 なんでも、ハンコ屋さんなのに、占いのように、ハンコを作りたい方の現状やご先祖様からのメッセージを伝えてくれるらしい! しかも、ここでハンコを作ってもらうと幸せにもなれるとか!! ちょうどハンコが欲しいタイミング!!! それに心配事や不安な事が重なっている…ぜひ、ハンコを作っていただきたい!!!! と、言う事でさっそく、このハンコ屋さんの事をネットで調べて予約を入れてみる事にしました。

「不思議なハンコ屋」で検索すると、ちゃんと公式(?)サイトがありました。 予約を取れるのは翌日分のみ。 予約の電話は前日の12時~とのことでした。 では、さっそくチャレンジ!と、電話をかけてみましたが…これが繋がらない! 久しぶりにチケット取りのため、ぴあに電話をかけ続けた事を思い出しましたよw 何度もかけてやっと繋がると、予約は終了との事。 何日間か、がんばって12時ジャストになるように工夫して、電話をかけてみましたが、ぜんぜんダメでした。 で、4日目くらいだったかな? この日は、用事があって電話をかける事が出来たのは12時5分過ぎ。 もう、ダメだな、と思いつつも何回かかけてみると…繋がった! 時間を見ると12時10分くらい。 あー、これはもう予約終了になってるパターンだな、と思いながら「明日の予約なんですけど…」と言ってみると、意外にも「明日の1時半で良いですか?」とのお返事! 予約が取れたー!

当日は、いろいろあって予約の時間に5分ほど遅れてしまったのですが、着いてみるとまだ前の方がお話を聞いている所でした。 ホッとしたけど…なかなか前の方が終わらない! やっと私の番がきたのは、13時45分くらいでした。 最初に、持参した今使っているハンコをお見せすると、夫とちびさんの生年月日を聞かれました。(自分の分は伝え済み) そして、ハンコを見て私の事、家族の事などいろいろ話してくださるのですが…なんで~!?と言うくらい当たっています! そして、何も心配しなくて良い、大丈夫と言っていただけました。 私自身には特に問題はなくて、ハンコを作る必要もないのだけど、「まぁ、欲しかったら作ってあげるよ」と、作ってもらえる事になったので一安心。(必要ないと判断されると作ってもらえない事もあるそうです) 大丈夫とのお言葉を聞けて、なんだかすごく安心しました。 ただ、前の方はけっこう長くお話されてたのに、私は短くてちょっと残念。 もうちょっと、いろいろお話を聞きたかったです。

帰ってから、ちょっと気になったので、このお店でハンコを作った方のブログを見てみると…みなさんけっこういろんなお話をされているよう。 やっぱり、私は短かったな~…。 まぁ、それだけ問題なしと、良い方に考えておこう。 ハンコの出来上がりは3カ月後の、6月。 出来上がりがとても楽しみです!
 
無謀にもランキングに参加してみました。 不思議なハンコ屋さん、興味ある~!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]



by momi0729 | 2014-03-31 23:27 | 雑貨 | Comments(4)

VQ1005×さくら


VQ1005を持ってお花見に行ってきました。
f0089780_10452754.jpg

f0089780_10454696.jpg

f0089780_1046396.jpg

f0089780_10462048.jpg

f0089780_10463755.jpg

f0089780_10465494.jpg

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
I took some photos with VQ1005.
[PR]



by momi0729 | 2010-04-11 10:43 | 雑貨 | Comments(2)

VQ1005その後


お正月、実家に帰省した時に撮ってみました。
f0089780_1348780.jpg

f0089780_13482861.jpg

f0089780_13484612.jpg

f0089780_1349111.jpg

いい感じ! 自己満足中。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
I took some more photos with VQ1005. I like the photo taken with it very much!
[PR]



by momi0729 | 2010-03-02 13:49 | 雑貨 | Comments(2)

VQ1005


「トイデジが欲し~!」と騒いでいたら「買う前にとりあえずこれを使ってみては?」と”VISTAQUEST1005”と言うトイデジを貸してもらえました! わ~い!
f0089780_20161749.jpg

トイデジ界ではけっこう人気のカメラのようです。 
さっそく試しに何枚か撮ってみました。
f0089780_20315584.jpg

f0089780_20321677.jpg

おぉ! 期待していたトイカメラっぽい写り! なかなかいい感じ♪ 持ち歩いて色々撮ってみようと思います。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
My friend let me use VISTAQUEST 1005. It's a toy digital camera and I wanted to have
one! It seems a popular camera.

I took some photos. Aren't they nostalgic?
[PR]



by momi0729 | 2010-02-27 20:16 | 雑貨 | Comments(0)

サクラサク


ホワイトデーにサクラサクグラスをいただきました!
f0089780_15582271.jpg

なぜ「サクラサク」なのかと言うと…グラスの底が桜の花の形になっていて、グラスについた水滴が落ちるとテーブルに桜の花形が出来るのです。 写真の右下にうす~く出来てるのが分かるでしょうか?

江戸川伝統工芸士の認定を受ける職人による手づくり、と言うことでグラスとしても優秀です。 薄張りで、口当たりもとてもいいんです。 このグラスを使っていると「サクラ出来たかな? できたかな?」と、何度もテーブルをチェック
しちゃいます(笑) 可愛くて、楽しいプレゼントをありがとう!
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
On March 14th, the boys who got a chocolate on Valentine's day, give a gift to a girl in return. It called 'White Day'.

On White Day, I got a 'Cherry Flower Glass'. The bottom of the glass shaped cherry
flower and the water drops make a cherry flower shape on the table when it drops. Can you see a flower shape on the photo?

This is a cute and fun glass to use! I like it very much. Thanks a lot for a nice present!
[PR]



by momi0729 | 2009-03-18 16:25 | 雑貨 | Comments(2)

norioはんこ店


はんこ作家のnorioさんがやって来る!と言う情報をキャッチしたので、張り切って早起きして池袋の三越まで
出かけました。 ま、早起きと言っても所詮は私です。 開店時間の10時には着きたいと思っていたけど・・・
実際に着いたのは11時くらいでした。

会場の6Fでエスカレーターを降りると目の前にnorioさんのはんこスペースがありました。 私が着いたときには
作ってもらっている方が1人と待っている人が1人。 たくさん人がいたらどうしよう?とドキドキしながら行ったので
ちょっと安心しました。

norioさんは15分くらいで1つのはんこを作ってしまうので、楽しく見本帳を見ている間にすぐに私の番がきました。
norioさんは、他の方のblogなんかに書かれていた通り小柄で可愛い方でした。 この日はなぜか分からないけど、朝起きたらこうなっていて・・・と、声がガラガラでちょっと辛そうでした。

私は名前入りの似顔絵はんこを作ってもらおうと決めて行ったので、さっそくイメージを伝えると、うんうん、と頷き
ながらすらすらっと2枚下絵を描いてくれました。
f0089780_2244530.jpgf0089780_225410.jpg

他の人の似顔絵はんこを見るとみなさんとっても可愛く作ってもらっているけど、元が可愛くない私はどんな風に
なるんだろう?と、ドキドキしてたけどこんなに可愛く描いてもらえました(笑) しかも、髪のはね方とかよく特徴が出てます! 迷ったけど、最初に書いてもらった左の方を選びました。
f0089780_22121071.jpg

選んだ下絵をゴムに転写して、彫っていきます。
f0089780_22171411.jpg

彫りながら質問に答えたり、おしゃべりしてくれるのですが彫る手は止まりません!
f0089780_2220267.jpg

すいすいーっと、あっという間に出来上がりました!
f0089780_2223189.jpg

出来上がるとnorioさんが何枚かスタンプしてくれます。 何色か色分けしたり、単色だったり。 色を変えるだけで
けっこう印象が変わります。 出来上がりに大満足! 

norioさんは、話し方とかおっとりしてるのに作業する手はとっても早くて、そんなギャップがステキでした。 それに「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと「いいですよ」と、快くOKしてくれて、しかも写真を撮りやすい
ように、出来上がったゴムを私の方に向けて置いてくれたりと心遣いをしてくれました。 その事をネタに「blogやってるんですか?」なんておしゃべりもしてくれたり。 norioさんのお人柄に感動して、はんこはもちろんnorioさん自身のファンになってしまいました。

これからは私からの手紙には、このはんこが押されてると思いますよ~。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
I heard of about a lady who makes stamps. What is very interesting about her is she
talks with her customer and find out what customer like, then design a stamp. Also she travels and doesn't stay at one place.

I found out she makes the stamps at a department store not far from my apartment, so I decided to go there!

There was a girl waiting when I arrived at the department. The stamp maker makes
one stamp in about 15 minutes, so I didn't have to wait long time.

I told her that I like sewing, and I want my name on the stamp. Then she wrote 2
designs.

Both of them are very cute!! It was hard to pick one!

Firstly she decal the design on the rubber then carve it. It was very fast!

After the carve has done, she stamps some with many colors. It is very cute and I like
it very much! I'll stamp this on the letters!
[PR]



by momi0729 | 2008-12-16 22:30 | 雑貨 | Comments(2)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

最新のコメント

わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52
う~ん、ちょっと大きそう..
by chirohamu at 20:49

ブログジャンル