tomo journal

カテゴリ:雑記( 49 )




悪いことは続くもので…

PCが壊れる少し前、夫が転んでケガをしました。
こう書くと、なんてことはない出来事のように思えますが…実際には救急車で運ばれるという、我が家にとっては大事件でした!

ある土曜日、家族3人で近所の遊歩道を歩いていた時の事です。
私が少し前を一人で歩き、その後ろをちびさんが走り、そのすぐ後ろを夫が走っていたそうです。

後ろから、ちびさんの泣き声が聞こえてきたので「あー、転んだか…」と思い振り向いて見ると…
転んでいたのは夫! しかも顔面から出血!

どうやら、前を走っていたちびさんがいきなり止まり、そのすぐ後ろを走っていて止まれなかった夫が「このままでは、ちびさんを押し倒して下敷きにしてしまう!」
と思ったようで、とっさにちびさんを抱きかかえて転んだようです。
その結果…ちびさんを抱きかかえていたために手を出すことができず、顔面から着地…。
顔面から大量出血となりましたorz

何が起こったかよくわからず、鼻血か口をちょっと切ったくらいだと思っていたのですが、近寄ってみると結構な量の出血が…。
ちびさんは、びっくりして泣き叫んでいるし、私は軽くパニック。
こんな時って、何をどうしていいのか…なかなか頭が働かずポケーッとしていると、近くにいた方が救急車を呼んでくれてました。

そして、そのまま総合病院に運ばれた結果…歯が1本折れ、唇の内側がひどく切れていて、鼻の辺りもかなり切れているという思った以上の重傷なのでした。
あちこちの科で検査、処置。 その結果、病院には4~5時間滞在することになり…大量の諭吉さんが旅立っていくことになったのでした。

幸いにも、どれも命にかかわったり、後々残るようなケガではありませんでした。
でも…この後、すぐに私のPCが壊れ、またまた大量の諭吉さんが…。
なんか悪いことが続いて、けっこう凹みましたorz
「悪い事だけが、いつまでも続かない」「これだけ悪いことがあったら、次はすごくいいことが起こるに違いない!」と自分に言い聞かせながら、今に至ります。
ちなみに、まだすごく良いことは起こっていません。 サマージャンボあたりが大当たりするのでは!?と、期待しているところです。

と、まぁ、愚痴のような我が家の不幸話でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

無謀にもランキングに参加してみました。 次はきっと良いことあるよ!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2016-07-15 00:05 | 雑記 | Comments(4)

PCが壊れました

ご無沙汰しております。
しばらくの間、更新できていませんでしたが…PCが壊れましたorz
前々から壊れそうな状態だったのを、騙し騙し使っていたのですが、壊れる前は割と調子よく動いていてくれたのですっかり油断していましたorz
かれこれ、6~7年使ったかな? お疲れ様でした。

PCがない間は、携帯を使ってネットを見ていたりしたのですが、画面が小さくてイマイチ見難い。
そして、文字を打ちにくい。
なので、携帯からブログを更新する気にはなれませんでした。

そして今日、新しいPCが届きました!
以前は、新しいPCになるのが嬉しかったけど…年のせいなのか、新しくてピカピカ…だけどまだ慣れないPCよりも、以前のボロボロだけど使い勝手のいいPCを恋しいと思ってしまいます。

PCが新しくなったのはいいけど…ブログ更新にはまだ、少し時間がかかりそうです。
これに懲りず、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからもtomo journalをよろしくお願いします!

無謀にもランキングに参加してみました。 がんばれ、アラフォーかあちゃん!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2016-07-01 22:32 | 雑記 | Comments(0)

楽天スーパーセール10店舗制覇!

今回、初参加した楽天スーパーセール。
10店舗制覇できました!

クリスマス&お正月用に買ってみました。

寒がりな夫へのクリスマスプレゼントに買ってみました。
レビューによると「もう、電気毛布はいらない!」そうなので、夫がどんな反応をするか楽しみです♪

最近、次々と夫の靴下がやぶれていっているので…。
10足で1580円! 安いので試しに。

これで、無事に10店舗制覇!
何点か、買わなくてもよかった物も含まれているような気もしますがw
これから、続々と買ったものが届くと思うので楽しみです♪

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、クリスマスプレゼントが無事に届くといいね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2015-12-09 12:44 | 雑記 | Comments(0)

楽天スーパーセールに参加してみた

10店舗も買うものないし…と、今まで素通りしていた楽天セール。
クリスマスも近いし、欲しいものも溜まってきたし、初めて参加してみました。
とりあえず、7店舗制覇! 
こんなの買ってみました。

1番に買ったのはコレ!
ちびさんが、サンタさんへのお手紙に欲しいです、と書いた「妖怪ウォッチ プロトタイプ」
ビックカメラでお値段を聞いたところ、3800円ほどだったのでこちらで購入。

次はコレ。
前から欲しかった傘立て。
折り畳み傘を立てられるので、これにしてみました。
もっと安いお店もあったのですが、色が白しかなかったので、このお店でポチッとしました。

アンペラトール ワイングラスM

アンペラトール ワイングラスM
価格:637円(税込、送料別)

ワイングラス。
一つ欠け、一つ割れ…と、少しずつ減っていく我が家のワイングラス。
普段使いor仲の良い友達と使うくらいだから、これくらいで十分かな?
何よりも、扱いが雑な我が家には頑丈なのが一番!

おねしょ対策ケット。
防水の腰巻タオルみたいなものかな?
まだ、夜はオムツを使っているちびさんですが、冬になると毎年乾燥から体がかゆくなってしまいます。
特にひどいのが、背中とおしり。 今年は、早めに保湿剤など塗って対応するようにしたのですが、やっぱりお尻はオムツかぶれみたいになっちゃいました。
かゆがって寝付けない時もあるので、パンツを履かせて、友達からもらったコレを上に履かせてみました。
お布団が汚れないのはいいけど、洗濯すると乾くのに時間がかかるので、もう一つ買い足しです。

これも前から欲しかった、自転車の子供シートの雨カバー。
欲しい、欲しい、と思いながらも、なかなかいいお値段なので、なかなか手が出ませんでした。
今まで、雨の時は前の席に座ってもらっていましたが(本人も前の席が好きなようだし)さすがに、最近はちょっと狭そう。
それに、ちびさんを前に乗せちゃうと、荷物を乗せる場所がなくなっちゃうのでちょっと不便なのです。
この機会に、思い切って購入に踏み切りました。

前から気になっていたチアシード。
お試しで100円って言うのもありました。
ちびさんが幼稚園に入ってから、だいぶ増量してしまったので、そろそろ本気でダイエットしなければ…。
せめてちびさんが恥ずかしい思いをしないくらいには痩せたいな~。

妖怪ウォッチ ようかいだいずかん USAピョン とうじょうダニ!
妖怪ウォッチの妖怪図鑑です。
これもちびさんへのクリスマスプレゼント。 私と夫からです。

はじめてのひらがな上 (毎日のドリル幼児版NEW)
ひらがなドリル。
スーパーセールの対象金額が1000円以上なのに対して、妖怪図鑑が800円だったので、その対策に。
おーっと! この辺から楽天セールに踊らされ始めた!w

とりあえず、今のところ購入品はこれくらい。
あと少し欲しいものはあるのですが、ポイント稼ぎのために買っていいのか?と、自問自答中w
また、追加があったら紹介したいと思います。

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、クリスマスプレゼントが無事に届くといいね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2015-12-08 11:19 | 雑記 | Comments(0)

パソコンが!!!

少し前から「ん?」と、いうことが起こっていた私のパソコン。
だまし、だまし使っていましたが…前回の記事を投稿した後くらいから、突然立ち上がらなくなってしまいましたorz
正確に言うと、立ち上がるんだけど、すぐに落ちてしまうという状況。
私にはどうにも出来ません。 そこで、パソコンに(ちょっと)強い夫登場!

いろいろいじってくれましたが、状況は変わらず…。
そして、試しに、と昨日Windows10をインストールしてみたところ…復活!!!???
か、どうかはわかりませんが、とりあえず今のところは落ちずに使えています。
でも、一眼と携帯で撮った動画が見られなくなっていたり、まだ安心できる状況ではないのですが…。
とりあえず、使えている今のうちにブログ更新! 大幅に遅れている夏休みの記録もつけていこうかと思います。

それにしても…買って5年ほどのパソコン。 こんなにすぐにダメになるもの?
家電だから当たり外れはあるとは思うけど…高いんだから、もう少しがんばってよー!

このまま、うまく動いてくれますように…。

無謀にもランキングに参加してみました。 私のパソコンがんばれー!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ


[PR]



by momi0729 | 2015-08-29 14:37 | 雑記 | Comments(0)

2015年 あけましておめでとうございます!

1月もすでに半分が終わろうとしている今日この頃。 今更感たっぷりですが…
あけまして おめでとうございます!
こんないつ更新されるとも分からないだらだらブログですが、たくさんの方に見に来ていただき、コメントを残していただき、とても嬉しかったです。 今年もきっと同じように、のんびり、ゆっくりな更新になると思いますが、少しずつちびさんの成長や、作った洋服なんかを載せていけたら…と、思っています。 遊びに来てくださる皆さんにも、のんびり、ゆっくりお付き合いいただければ幸いです。 今年もよろしくお願いいたします。
f0089780_23375420.jpg


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、今年も元気にがんばれ!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


[PR]



by momi0729 | 2015-01-14 23:37 | 雑記 | Comments(4)

祭りの後

ディズニーランドを思いっきり楽しんで帰って来た次の日…私、ダウンしましたorz
実は、ディズニーランドに行く日、当日の朝から喉が痛み始め…しかも生理が始まり…ダブルパンチだった私。 一応すぐに薬を飲んだり、うがいをしたりとしてみたのですが、帰る頃には見事に悪化。 次の日は熱は無い物の、身体の節々は痛むし、ダルくてダルくて。 見かねた夫が寝ていて良いよと言ってくれたので、(と、言っても夫は何をしてくれる訳でもないのですが)その言葉に甘えて休ませてもらいました。
それで、少しは良くなったのですが…さらにその2日後、今度は腰が! 顔を洗っている途中でピキーン!とすごい痛みが走りました(泣) 人生二度目のぎっくりです。 もう、痛くて、痛くて…なんとか這いながら布団まで行けたのは良いけど、その後が大変。 やっと横になれたと思ったのもつかの間…ちびさんが「ママ、おしっこー」と言うので、見てみると…もうしちゃってるorz とりあえず四つん這いで片付けて、ちびさんには紙オムツを穿いてもらって、お気に入りのDVDを見せておきました。 その後は、すこし休めたのですが、DVDが終わるたびに「終わっちゃった~」と起こしに来るちびさん、それに加えてトイレや食事(自分の分も)。 起きたり、また横になったりが痛い、痛い! 特に痛いのがトイレ! 座るまでが、まず大変。 そして、やっと座ったかと思うと今度は立ちあがるのがまた痛い! もう、水分取るの止めたくらいです。
とりあえず、その日は夫が早めに帰ってくれて(それでも8時過ぎ)ちびさんのお風呂や歯磨きなんかの世話をしてくれたのですが、その間ちびさんはずーっとDVD。 ちびさん、ごめんね~。
でも、このぎっくり、原因はディズニーランドでのちびさんの抱っこしっぱなしにあると思われます。 アトラクションの待ち時間や移動中、とにかく抱っこ抱っこだったちびさん。 お父さんの抱っこは嫌だと拒否し、ずっと私が抱っこしていました。 それで腰に負担がかかったのと、疲れとが合わさっての結果かと思います。
幸い、今回のぎっくりはそれほどひどくはなかったようで、次の日から少しずつ良くなって、今では普通の生活が出来るようになりました。 
こんな時、子供がいると本当に大変ですね~。 いろいろ分かってきているとは言え、事情を理解してくれないし、ちょっと待っても通用しない。 容赦なく痛い腰に飛び乗ってくるし、本気でこの子に殺されるのでは!?と、思ってしまったほど…。 風邪とかならともかく、こんな状態になってしまうと、一時保育なんかに連れて行く事も出来ないし、近くに親や親せきもいないし…。 いざという時のために一時保育なんかの場所や連絡先は確保してあるけど、それ以外にベビーシッターさんなんかの手配も出来るようにしておいた方がいいかも…。
今回、事情を知った何人かのママ友さんたちが、いろいろとヘルプを申し出てくれて本当にありがたかったです。 実際に甘える事は無かったけど、そう言ってくれる人が近くにいると思うだけでも心強かったです。 子供の事だけじゃなく、自分の事にももっと気をつけながら生活しないといけないですね。

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、淋しいのにがんばったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

[PR]



by momi0729 | 2014-10-04 22:15 | 雑記 | Comments(0)

一人でお出かけ♪


魔の2歳児真っただ中のちびさん。 私のストレスもたまりまくり! と、言う事で、夫にちびさんをお願いして一人でお出かけしてきました。 (もう2週間も前の話ですが…)

出かけた先は日暮里。 前から行きたいな~、と思っていたのですが、日暮里ではベビーカーお断りって言うお店もあるし、抱っこはきついし、かといって普通に連れて行ったら走り回ったり、商品いたずらしたりするのは目に見えているので、なかなか行けませんでした。 ちびさん産まれて以来、初めての日暮里でした。

お出かけ当日は、ちびさんにご飯食べさせたり着替えさせたり、洗濯したり、お昼ご飯の用意したり…と、10時頃には着いていたかったのに、家を出るのがそのくらいの時間になってしまいました。 
ちびさんは「○くん(自分の名前)も、一緒におでかけいきたいな~」「ママと一緒に行きたいな~」とグズグズ。 夫が公園に行こうと言っても「ママも一緒に行く~!」と。 「じゃ、お母さんは後から行くからね」と、だましだまし、ようやく家を出られました。
そんなこんなで、ようやくお目当てのお店に着いた頃、夫からラインのメッセージが…。 「ママ、○くん好きのに~と泣いています、そしてフテ寝。」(原文そのまま) えー! もう公園から帰って来ちゃったの!? まだ30分も経ってないのにorz こんなメッセージもらったら、もうのんびりお買い物なんてしていられません! もう、大急ぎで、お目当ての物だけ探して帰りました。 しかも、今から帰るとラインを送ると、またまた夫から「○が玄関先で待ち構えてます。」のメッセージ。(これまた原文そのまま) せめて、お昼だけでもさっと食べて帰ろうと思っていたのに…もうお昼も諦めて帰りました。
そんなこんなで、この日のお出かけは移動時間も含めて2時間ちょっと。 買い物の時間なんて1時間あったか?って感じでした。 
f0089780_11242593.jpg

そんな短い時間の中で買った布たち。 あぁ、もうちょっと時間があったら、もう少し買いたかったのにな~。 でも、余計な散財をしなくて良かったと思う事にしますw
f0089780_11263048.jpg

そして、お留守番がんばってくれたちびさんにお土産♪ あぁ、親バカだな~。 甘いな~。 ちなみにちびさん、家に帰ったら走って抱きついたりしてくれるかな?と、期待して帰りましたが…お土産があると夫から聞かされていたらしく、私の帰りを喜ぶよりも「おみやげは?」でしたorz
f0089780_11312048.jpg

お土産のトーマスのエプロンは気に入ってくれたようで、この日の夜はさっそく着けてお手伝いしてくれました。 

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お留守番がんばったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

[PR]



by momi0729 | 2014-09-29 11:33 | 雑記 | Comments(0)

2013年 あけました


新年 あけましておめでとうございます!
更新も滞りがちなダラダラブログですが、昨年もたくさんの方に見ていただいて、とても嬉しかったです。 今年も、マイペースに
のんびりやっていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

今年は家族3人で初めてのお正月を東京で迎えました。 おせちは去年に引き続きOisix。 今年は、どこでお正月を迎えるか
なかなか決まらず、おせちの注文も遅くなってしまったので’もう遅すぎるのでは…’と、諦めていました。 案の定2人用の物は
売り切れ。 でも、3~4人用の物が半額に! しかも、半額の値段が2人用のお値段より安い! と、言う事で即注文!
f0089780_2252250.jpg
 
3段で豪華! 2人用の物に比べると品数は増えるのですが、テリーヌ系でごまかされているような…。 でも、やさしいお味で
今年も美味しくいただきました。

家族揃っておせちをいただいて、午後からは初詣に。 私の安産祈願ちびさんのお宮参りと何かとお世話になっている雑司ヶ谷の
鬼子母神
へ行ってきました。
f0089780_2315557.jpg

空いているのでは?と思って、出かけたのですが、鬼子母神の外まで長い列が続いていました…。 20分くらい並んで、やっと
お参り。 おみくじは、私は大吉! 夫も吉を引きました! 幸先良い! 良い事がたくさんありますように。

去年は、2月にちびさんを出産してから、すごい早さで時間が過ぎていきました。 人生最短の1年だったと思います。 今年は
すこーし、時間の余裕も出てくると思うので、趣味の手作りもがんばったり、ちびさんの成長も見逃さないように育児もがんばったり
したいな~と思っています。
[PR]



by momi0729 | 2013-01-03 23:24 | 雑記 | Comments(0)

2012年


2012年になって、すでに半分近くが過ぎてしまいました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

お正月は毎年夫の実家に帰省していたのですが、今回のお正月は私が妊娠中なので東京で夫と2人のんびり
寝正月。
f0089780_23433993.jpg

おせちはoisixのを通販で。 ローストビーフと数の子は別に用意して、お雑煮だけ作りました。 oisixのおせちは
無添加と言う事で頼んでみたのですが、冷たくてもちゃんと美味しくて良かったです。 また、機会があったら頼み
たい! お雑煮も自分で作ったのは初めてだったけど、なかなか美味しく出来ました。

こんな感じで始まった2012年。 今月末には出産も控えて、バタバタになる予感ですが良い事たくさんあります
ように!
[PR]



by momi0729 | 2012-01-13 23:48 | 雑記 | Comments(4)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

最新のコメント

私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52

ブログジャンル