tomo journal

カテゴリ:食べる!( 57 )




ふなわかふぇ


ふと気付くと、スーパーの隣にあった和菓子やさんがふなわかふぇに変わっていました。 ふなわ=舟和。 そう、あの芋ようかんの
舟和です! 舟和がこんな近くにできるなんて! しかも、カフェが付いてる! さっそく友達を誘って行ってきました。
f0089780_22454146.jpg

店内はそれほど広くありませんが、平日の昼間だった事もあり、ベビーカ―2台で行って入れました。 あんみつも捨てがたかった
けど、やっぱり舟和と言えば芋ようかん! 芋ようかんと抹茶のセットにあんこ玉のみかん味を付けて注文。 あー、やっぱり
芋ようかん美味しい! 今まで食べたくても、1箱買ってしまうと多いし、なかなか食べられなかったけど、ここなら気軽に食べに
来れそう! ただ、このセット、わざわざセットにしてメニューに乗せてるけど、バラで頼んでも値段は変わらないんですよね…どうせ
だったら、単品で頼むよりちょっと安くしてくれたらいいのに。
[PR]



by momi0729 | 2012-11-12 22:51 | 食べる! | Comments(0)

十万馬力 新宿サイダー


お散歩中にこんなの見つけました♪
f0089780_22323258.jpg

十万馬力の新宿サイダー。 150円。 すだち果汁の入った、ちょっと酸味のある爽やかなサイダーでした。 ビンは
買った所に持って行くと50円返してもらえるそうです。アトムまんじゅうと一緒に飲んでみるのも良いかな?
[PR]



by momi0729 | 2012-09-19 22:35 | 食べる! | Comments(0)

凸凹キッチン


家の近所を散歩していたら、ちょっと良さそうなカフェを見つけました!
近所にはこれ!といったカフェがないのが不満だったのですが、ここはなかなか良さそう。 なので、さっそくランチを
食べに行ってみました。 ランチと言っても、私が行ったのは15時近く。 そんな時間のせいか、お客さんは1人だけ。
店内はとても静かで落ち着いた感じでした。
f0089780_2364521.jpg

メニューはハヤシライス、コロッケ、チキンカツレツ、ポークジンジャー、それに日替わり(?)のランチプレートなんかが
ありました。 私は、この日のランチプレートのメニューのラザニアが食べたかったのでこちらをオーダー。 スープに
サラダ、デリのお惣菜2種類、それにパンが付いてきます。 思った以上のボリューム! そして、どれも美味しい! 
特に、自家製と言うパンがとても美味しかったです。 食事の後には甘いジンジャーティーも付くので、お腹いっぱいに
なってデザートを食べられなかったけど、満足出来ました。

店員さんの対応もとても親切で良かったし、ここはまたぜひ来たい!…と言うか、この後すぐに夫を連れてランチに
行きました。 その時もやっぱり、親切で丁寧な対応と、美味しいご飯で満足して帰ってきました。 今度は夜も行って
みたいと思います。
[PR]



by momi0729 | 2012-01-24 23:17 | 食べる! | Comments(0)

WEST 青山ガーデン


タッチーさん&たの9さんと洋菓子WESTの青山ガーデンに行ってきました。 銀座のティールームは以前
ku:nelで見て行ってみたかったけど、けっきょくまだ行けてなかったので今回のお誘いには喜んで出かけました。

広いティールームは「こんな贅沢いいの!?」と言うテーブルの配置! テーブルとテーブルの間隔がたっぷり
取ってあって、すごく落ち着きます。
ここではホットケーキが有名なようだったので、3人共ホットケーキをオーダー。 ホットケーキは1枚と2枚が選べ
ました。 何も知らなかった私は迷わず2枚とオーダーしそうになりましたが、他の2人は1枚との事。 え…そう
なの?と、思っていたら、どうやら量が多いらしく女の人だったら1枚でお腹いっぱいになると言うのをネットで見た
そうです。 だったら、と私も1枚にしてみました。 足りなかったら他の物をオーダーしたらいいかって感じで。
f0089780_2312363.jpg

ホットケーキが来てみると…確かに大きい! ここのは、フワフワしててお家で作るホットケーキと言う感じでした。 
とても美味しくてペロッといけちゃうけど、確かに2枚だと飽きるかも…。
f0089780_23151950.jpg

これはタッチーさんがオーダーしたシュークリーム。 一口分けてもらったけど、これも美味しかった~! はみ出る
くらいのクリームが嬉しいです。 最近、お腹の中の人が成長してきたせいか、胃が圧迫されて以前のように
食べられなくなってきました。 以前だったら私もシュークリーム食べられたのに~!と、ちょっと悔しかったです。

ホットケーキはセットに出来て、コーヒーか紅茶が付いてきます。 しかもおかわり自由! 店員さんのサービスも
良くて、けっこう混んでいたけど「帰れ」的な事は一度も言われないので、すごくゆっくりしてしまいました。 
しかも、帰りには「お店からのお歳暮です」との事でフルーツバーを頂きました!
f0089780_23241355.jpg

フルーツパウンドケーキが小さめのスティック状になっていて、これまた美味しかったです。

そして、タッチーさん&たの9さんからは「出産がんばってね」のお言葉と一緒に、こんなに素敵なプレゼントを
頂いてしまいました!
f0089780_23264953.jpg

かわいすぎ! 2人共ありがとうございました! また、美味しい物食べに行きましょうね!
[PR]



by momi0729 | 2011-12-06 23:28 | 食べる! | Comments(2)

新宿 ブルックリン・パーラー


悪阻が治まってからは「今のうちに!」とばかりに友達に会っています。 ともさんと会うのも久しぶり! 
今回は、妊婦の私を気遣ってくれて新宿で会う事になりました。 お店はブルックリン・パーラー。 以前、雑誌で
見かけてからずっと行ってみたかったけどなかなか機会がなかったので、楽しみに出かけました。 場所は新宿
3丁目のマルイアネックスのB1F。 狭いのかな、と思っていたけど意外と広かったです。 席数も多くて待たずに
席に着けました。

久しぶりにハンバーガーとか食べたい!と思ったけど、写真を見るとすごい高さ。 食べにくいかな~と思って
サンドイッチにしておきました。
f0089780_23311942.jpg

これがそのハンバーガー! ともさんがオーダーしてました。 トッピングもいろいろあって美味しそう。 ともさんは
ブルーチーズをトッピングしてました。 美味しかったそうです。
f0089780_23331810.jpg

これは私がオーダーしたサンドイッチ。 ハンバーガーより食べやすいかと思いきや…具がたっぷりだったので
何度も落としながら食べました。 見た目では大変そうと思っていたハンバーガーの方が食べやすそうでした。
でも、とっても美味しかったです。 一緒に付いてたポテトも美味しかった!
f0089780_23361030.jpg

本当はコーヒーが飲みたかったけど、カフェインを避けているのでジュースにしておきました。 グラスが大きくて
たっぷり飲めて満足。

周りを見てたらデザートも美味しそうで、ついついオーダー。
f0089780_2338439.jpg

奥はともさんの頼んだハウピアパイ。 手前が私のマロンのムース。 こちらもボリュームもお味も文句なしです。

久しぶりにともさんに会って、これからやってみたい事、今がんばっている事なんかをたくさん話せてすごく楽し
かったです。 お互いのやりたい事が実現するといいな~。

そして、ブルックリン・パーラーは私たちが座った席は隣と近くて、音楽のボリュームがちょっと大きめで多少
大きめの声で話さないといけないけど、席数が多いので割とゆっくり出来たし、雰囲気も良かったし、食べ物も
おいしくて良かったです。 また行って、今度はハンバーガーを食べてみたい。
[PR]



by momi0729 | 2011-11-17 23:45 | 食べる! | Comments(0)

ごほうび


ちょっと前に、あるお仕事のお手伝いをしたら…お礼にGODIVAのチョコレートをいただいてしまいました!
f0089780_1174942.jpg

ちょうどバレンタインの時期で、ちょうどテレビCMでもやっている「2つのハートに2つの味」の限定チョコレートも
入っていて感激! 大事に食べよ~っと。
[PR]



by momi0729 | 2011-02-15 01:20 | 食べる! | Comments(2)

B1グランプリの鳥もつ煮を食べる


先週末、用事があって山梨の実家に行ってきました。 その時に、両親が今話題の鳥もつ煮を食べに連れて行って
くれました! 行ったのは奥藤本店。 ここが鳥もつ煮の発祥のお店らしいです。 B1グランプリを取っただけあって、お店は並ばなくても入れたものの次から次へと人が入ってきました。
f0089780_20192046.jpg

鳥もつ煮セットを頼んでみました。 セットには鳥もつ煮、お蕎麦、ご飯とみそ汁、小鉢とお漬物が付いてきました。 
鳥もつ煮は甘辛くて、濃いめの味付けでビールがぐんぐん進みます!(私はこの日ドライバーだったのでノン
アルコールビールでガマン…) ご飯とも合いますよ~。 お蕎麦も腰があって、すごくおいしかったです。 
ただ、ボリュームがあり過ぎて、全部は食べられませんでした。 お蕎麦と鳥もつ煮だけで良かったかも。

父の話によると、以前は卵が入っていてそれが美味しいとの事。 サイトの写真にも卵は写っているけど…この日は
入っていませんでした。 残念。 卵入りも食べてみたかったです。 
[PR]



by momi0729 | 2010-11-25 20:28 | 食べる! | Comments(0)

COUZT CAFE


根津に行く機会があったので、ちょうどその前日に買ったOZ magazineに載っていたCOUZT CAFE
行ってみました。

お店は住宅街の中にポツンとありました。 行ったのが平日の15時くらいだったせいか、お客さんは私一人で
とても静かでした。

ランチがまだだったので、カレーを頼んでみました。
f0089780_1421150.jpg

お野菜たっぷりのスープ、サラダ、ピクルスが付いてきました。 
スープはこれでもか!っていうくらいたくさん野菜が入っていて、豆乳かな? クリーミーでとても美味しかった
です。 サラダはローストしたアーモンドが香ばしくて美味しかったけど、出来たらレーズンも欲しいと思って
しまいました。 ピクルスも買ったのではなくて、ちゃんと作ってるんだな~っていう味でとても美味しかったです。
カレーはスパイスに凝っているようで、ちょっとクセのある味でした。 これは好き嫌いが分かれる味かも…。 
私は好きだったのでよかった。
f0089780_1429565.jpg

ランチメニューには+200円でドリンクが付けられるので頼んでみました。 ハーブティーです。 サッパリした
柑橘系の味でなかなか好みでした。 ちゃんと名前覚えてくればよかった。

お店の中は広々としていて、他にお客さんもいなかったせいかすごく静かで、お店の方も適度に放っておいて
くれるので、とても居心地がよかったです。 洋服や雑貨なんかも置いてあって、素敵だったのですが手が
届かず…。 目の保養だけして帰ってきました。

素敵な場所でしたが、場所が…。 また、何か近くに行く機会があれば寄ってみたいです。
[PR]



by momi0729 | 2010-11-02 14:31 | 食べる! | Comments(0)

ももちどり


前から行ってみたかったももちどりに行ってきました。
f0089780_20354282.jpg

甘いパンケーキも美味しそうで迷ったけど、お昼を抜いて気合い入れて行ったのでw「チェダーチーズパンケーキ」
にしました。 何枚も重なったフワフワパンケーキにたっぷりのチェダーチーズがかかってました! でも、ぜんぜん
しつこくなくてペロッと食べられました。 付け合わせのソーセージやサラダも美味しかったです。 それと、
きのこのスープ! すごく美味しかった! これは家でもちょっと挑戦してみようかな?

この日はタッチーさん、たのQさんyayoiちゃんと女子ランチ会。 タッチーさんの新しい挑戦の話とか、
たのQさんのロンドン話を聞いたり、yayoiちゃんには結婚式のために作ってもらったアクセサリーの写真を
見せながら報告が出来てとても楽しかったです。 話しても、話しても、話は尽きなくて時間が過ぎるのがあっと
いう間でした。
f0089780_20475134.jpg

奈良に行ってきたというタッチーさんからせんとくんせんべいのお土産もらいました。 すでに私のお腹の中です。
f0089780_20494457.jpg

ロンドン帰りのたの9さんは、手芸グッズのお土産&お祝いを持ってきてくれました。 
とても楽しい一日を過ごせました。 みんなありがと~!
[PR]



by momi0729 | 2010-10-27 20:34 | 食べる! | Comments(4)

新宿 墨繪


新宿西口メトロ食堂街にある墨繪に行ってきました。 …と、言っても実際に行ったのは、もうすでに4カ月くらい
前なので、メニューなどかなりうろ覚えです。

このお店はパン屋さんとレストランがあります。 以前、友達がここのパンをプレゼントしてくれた事があったの
ですが、とても美味しくて、レストランもあると聞いてぜひ行ってみようと言うことになりました。 一緒に行った
のは、もちろんパンをプレゼントしてくれた友達です。

友達が予約をしてくれていたのですが正解でした。 私たちが着いたのは18:00頃だったと思いますが、すでに
いくつかのテーブルが埋まっていて、その後も続々お客さんが入って来てすぐに満席になっていました。

お食事はコースで頼みました。 どのコースだったかはすっかり忘れましたが、ラザニアが食べたかったので
ラザニアが入っているコースにしました。
f0089780_1254621.jpg

前菜。
f0089780_1271734.jpg

これがお目当てのラザニア。 夏野菜のラザニアとかそんな名前だったような…。
f0089780_1291437.jpg

メイン。 私はお肉を選びました。
f0089780_1302487.jpg

デザート。

お料理はどれもおいしかったです。。 この他にパンが食べ放題なのですが、このパンがお店で売っているパン
なんです! いろんな種類が選べるのですが、コースのお料理だけでもけっこうボリュームがあるので、それほど
たくさんは食べられませんでした。 それでも、欲張って4~5種類は食べたと思います。 なので、お腹はパンパン
でした。 サービスもとても丁寧で、気持ちよく食事が出来ました。

お店が混んでいたので、2時間ほどでお店の方から「お待ちの方がいらっしゃるので、申し訳ないのですが…」と
声をかけられ席を立ったのですが、会計を終わると「ご迷惑をおかけしてすみません」とフランスパンをいただいて
しまいました! 一応断っておきますが、決して私たちが怒っていたとかそんな事はありません!

食事もおいしかったし、最後までとても丁寧に接客してもらってとても気分よく帰ってきました。 季節ごとにメニュー
が変わるようなので、またぜひ行きたいと思います!
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
I introduce a restaurant in Shinjuku. It's called 'Suminoe' and it has a bakery and a
restaurant. My friend has presented me some bread from this bakery and they were very
good, and it's drew our interest.

We ordered a course menu. It's including the bread which sold at the bakery! All the dishes
were very good and we had good time!

The restaurant were very busy and they made us leave after the dinner. We understood
the situation and didn't angry at all, but they gave us a bread for sorry!!

They provided good food and service! It became one of my favorite.
[PR]



by momi0729 | 2010-10-19 01:38 | 食べる! | Comments(2)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

最新のコメント

おわっ。副会長とは大変で..
by chirohamu at 21:30
★chirohamuさん..
by momi0729 at 16:06
すご~い。可愛い!! ..
by chirohamu at 23:55
★tmykさん ありが..
by momi0729 at 22:17
息子さんの5歳のバースデ..
by tmyk at 10:25

ブログジャンル