tomo journal

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ウルトラマンパンツ

去年の夏、ちびさんと一緒に日暮里に行った時にウルトラマンX柄の生地を買わされました。
私としては、お弁当グッズ(お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット)くらいしか使い道ないな~と思い50cmだけ購入。
実際、お弁当袋とコップ袋を作りました。 でも…それを見たちびさんから「ちびさん、これでおずぼん作ってほしかった」とのお言葉が!
おずぼん!? うーん…。 50cmじゃ、さすがにパンツは無理…って言うか、作れてもウルトラマンのパンツか~…。
で、作ってみたのがコレ!
f0089780_00345388.jpg
ポケットだけウルトラマン! 
ポケット大きめのデザインで作ってみました。 たしかCUCITOと言う雑誌の夏号に載っていた物だったと思います。(不確か情報でスミマセン)
f0089780_00350432.jpg
パンツ本体は古いジーンズを使いました。 120㎝サイズで作ったらギリギリ! 縫代だった部分まで使ったので脇の色が…。
ジーンズからのリメイクは120㎝くらいが限界みたいです。

これを見たちびさん「ポケットだけじゃなくて、全部ウルトラマンがよかったのに~!」と言っていましたw
いや…さすがにそれは…。 これで我慢してもらいました。
f0089780_00503166.jpg
着てみるとこんな感じになりました。
この時のちびさん、110㎝ないくらいなので120㎝はブカブカ。 
ウルトラマン、けっこうな存在感ですw

ウルトラマンは…イマイチやりたい感じではなかったけど、ちびさんからの嬉しいリクエストだったので頑張ってみました!
次の夏はたくさん穿こうね!

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさんウルトラマンパンツ作ってもらえてよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-01-11 00:52 | Hand Made | Comments(2)

青空個展てづくり市

お正月、ちびさんのアデノウイルスが落ち着きつつある頃…私の喉が痛くなり始めましたorz
まだちびさんも熱を出してるし、絶対に悪化させたくない!と、気力と「のどぬーる」で、なんとかやり過ごせそう…と、思ったら!
今度は左目が赤くなりましたorz すぐに目薬を買って使ったのですが、次の日には腫れだし、だいぶ良くなったもののまだ目が赤い状態が続いています。
そして! 今日はとうとう右目まで赤くなりだしました~! たぶん、ちびさんのアデノの影響。 でも、これで済んでいるのは軽い方なのかも、と自分を慰めております。

そんな状況の中、昨日は青空個展てづくり市に出かけてきました。
目的はお友達に会うこと!
f0089780_01163943.jpg
かれこれ会うのは4~5年振り? 着々と準備を進めて自分の夢を実現しようとしている彼女! すごく素敵で、私も何かやらなきゃ!と、なんだか焦ってしまいました。
お菓子、どれもとてもおいしかったです。
http://yamabaked.com/
センスも抜群のお友達。 おいしいのはもちろん、見た目も食べるのがもったいなくなるほどかわいかったです。
興味のある方は、ぜひ↑をチェックしてみてください!

この日は雨の予報で、お友達に会ったらささっと帰ろうと思っていたのですが…久々の下北に夫婦で興奮w
ここが変わった、あのお店まだある!と、あちこち歩き回っている内に雨が降り出し…。
なんだかんだと寄り道して、家に帰ったのは7時近く!でした。

久しぶりにとっても楽しいお出かけでした。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん熱が下がってよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-01-10 01:27 | お出かけ | Comments(2)

2017年 あけましておめでとうございます!

2017年。 明けてすでに5日! はやい! 今年もこうしてどんどん時間が過ぎて行くんだろうか…。
遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます
特に面白みもないブログですが、それでもたくさんの方に見に来ていただいて、時にはアドバイスや励ましのお言葉をいただきありがたく思っています。
今年も何気ない日常の記録になると思いますが、また見に来ていただけると嬉しいです。

みなさんはどんな風にお正月を迎えたのでしょうか?
私は、と言えば、お節をちょっとがんばってみました!
f0089780_00264022.jpg
筑前煮、伊達巻、錦卵、栗きんとん、紅白なます、牛肉の八幡巻き。 その他は買ったもの。
全部、前日に作りました。 
お節は無ければ無いで別に構わないのですが、自分が小さいときに祖母や母と一緒にお節を詰めた楽しい思い出とかあるので、それをちびさんにも味わってほしかったのです…が! 肝心のちびさん…29日のお昼頃から突然の発熱と嘔吐! 3日までずっと39度越えの高熱を出し苦しんでいましたorz

29日はまだやっている病院があったので、連れて行くと「お腹の風邪」と言われました。
私も、吐いてるしそんな感じだろうな~と思っていたので、素直に帰りました。
熱もすぐに下がったし、吐き気もなくなったので、その日はもらった解熱剤も吐き気止めも使わずに終わりました。
…が! 次の日にまた発熱! 解熱剤を使ったり、冷やしたりで熱は一旦下がったけど、夜になってまた発熱。
なんてことを繰り返して年が明け、一日に病院に連れて行くとインフルエンザの検査をされました。 結果は陰性。 とりあえずでもらった抗生剤を持って家に帰りました。
するとこの日、ママ友からラインで28日の日に一緒に遊んだお友達がアデノウイルスにかかったことが分かりました!
アデノウイルスの事は知らなかったので、ネットで検索してみると…ちびさんの症状が当てはまるorz
病院からもらった抗生剤を飲ませても熱が下がらなかったので、次の日も病院に。 先生に事情を話してアデノウイルスの検査をしてもらうと…陽性!
ここにきてやっと病名が分かりました! 

病名が分かるまでの間、毎日39度を超える熱が出てすごく不安でした。
ちびさんは、食べると吐いてしまうと思い込んでなにも食べてくれないし、やっぱり体調が悪いみたいで一日のほとんどを寝て過ごしてるし。
せめてもうちょっと早く原因が分かっていれば…。
と、言うことで今年はなんだかすごく静かで、寂しくて、不安なお正月となってしまいました。
そして、健康のありがたみをしみじみ感じたのでした。

あまり良いスタートではなかったけれど、これで少しは厄落としになったかな?
今年一年も家族健康で笑って過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん熱が下がってよかったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]



by momi0729 | 2017-01-06 01:02 | 4歳-5歳 | Comments(2)

tomo journal
by tomomingo
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル