tomo journal

結婚式


f0089780_20264711.jpg昨日の日曜日、学生時代の友達の結婚式に行ってきました。
彼女とはかれこれ15年くらいの付き合い。
お互いいろんな事があって、そのたびに一緒に泣いたり笑ったりした友達が
幸せそうに笑うのを見るのはとっても嬉しかったです。
でも、また一人仲間が減るのは・・・。

このカップル、お互い一目ぼれだそうな・・・。
うらやましいね~。
[PR]



# by momi0729 | 2006-04-10 20:30 | お出かけ | Comments(4)

満開です!


せっかくきれいに咲いている桜も明日には天気が崩れて散ってしまいそう・・・と、言うことで
今日はカメラを持ってブラブラとお散歩に出発!

行き先は家の近所の神田川。
ここは有名な桜の名所で、毎年この季節になると週末にはたくさんの人が桜を見に来てます。
明治通りを新目白通りに向かって行くと、まず最初に目に入るのが線路のすぐ脇で
ゴッツイカメラを構えて都電が来るのを待ってる人たち。
それを過ぎるとカップルも家族連れもお年よりも、いろんな人が思い思いに桜を楽しんで
います。 私も1時間くらい写真を取りながらブラブラ歩いてきました。
桜のトンネルの中はうすーいピンクに陽がさしてとーってもきれいでした!

そして出来上がった写真は・・・・うーん、まだまだ練習が必要。
f0089780_20483014.jpg
ハトも気持ち良さそうにお花見。
クルック~
[PR]



# by momi0729 | 2006-04-01 20:49 | お出かけ | Comments(6)

4日目のパス太


3月21日(火)
パス太が家に来て4日目。 そして、私が東京に帰る日です。
パス太は家に来てからどんどん家に馴染んで、そしてどんどんいろんな事を覚えていきます。

まず、トイレ。 
これは昨日も書いたとおり、ブリーダーさんの所での訓練のおかげでほぼ完璧。
ケージの中と外、2ヶ所に用意しましたが、今のところはケージの中でのみ
トイレをします。

そして、ごはんをくれるお母さん。
実際には私が上げていましたが、その前に量を測ってお湯でふやかして準備するのは
母でした。 パス太はそのことをちゃんと分かっていて、ごはんの時間近くになると
母の後を追っています。

気持ちがいいのはお父さんの膝の上(・・・って言うか腹の上?)
父の体が一番大きいから座り心地が良いのももちろんでしょうが、父が家で一番
偉い人、と言うことを分かっているようです。 父がいる時には、いつも父のところへ
飛んでいって膝に飛び乗ります。
そして、遊びたいときにはお気に入りを持って母の所へ。

・・・と、なると私は?
パス太と別れがたくて、東京に帰る電車を「もう1本、もう1本」と延ばしてる私に対して
パス太は???
東京に帰ってから母に電話で聞いてみると
私 「パス太、淋しそうな顔してない?」
母 「全然」
私 「一人足りないなって探してない?」
母 「ぜーんぜん!」
だ、そうです(泣)
f0089780_20531625.jpg
一緒にテレビを見る1人と1匹
[PR]



# by momi0729 | 2006-03-27 20:54 | wan | Comments(6)

3日目 そして事件は起こった!


3月20日(月)
パス太はブリーダーさん宅での特訓の成果(?)か、家に来た当日からトイレは
ほぼ完璧でした。 ケージの中に用意してあったトイレをすぐに覚えて、外に出て
遊んでいるときでも、どっちかをしたくなるとちゃんと自分でケージの中に入って
しています。 これには、家の両親も大感激。
日毎に家にも慣れてきたようだし、トイレもそんな感じだし、と言うことで私たちは
この日、パス太をお留守番させて昼食を食べに出かけました。
が、帰ってみると・・・ケージを置いてある部屋が「あれ、家って牛飼ってたっけ?」と
言うすごい臭い!!!
これは、パス太が下痢でもおこした!?、と思って焦りましたが、本人は元気に
ケージにぴょんぴょん飛びついています。
よくよく見てみると、どうやらうんちはちゃんとトイレシーツにしたんだけれど
その上を歩き回って、つぶしたり、踏んだ足でケージの柵に飛びついたりして
汚してしまったらしい・・・。
急いでケージの中を掃除したり、パス太の足を拭いたり・・・大騒ぎでした。
それにしてもすごい臭いだったな~。
f0089780_2154568.jpg
ボクが悪いんじゃないよ~

[PR]



# by momi0729 | 2006-03-26 21:56 | wan | Comments(0)

キャンドル教室


今日は「パス太」記録をちょっと休んで、キャンドル教室のお話を。

去年の9月から月1回Vida=Felizさんでのキャンドル教室に通っています。
今日からは上級者!
以前、同じ教室のタッチーさんが作ってるのを見てあこがれていた「ブラック・ストーリー」
を作ってきました。

キャンドルってけっこう時間との勝負的なところがあるけれど、今回のもそう。
慌てて「わー」ってやってる間に出来ちゃった感じ。
そして、出来上がりを見て「もっとああすればよかった、こうすればよかった」って
後悔するんだよね~。
なかなか成長のない私です。
f0089780_22222519.jpg
写真の左側が「ブラック・ストーリー」、右側のちっちゃいのは、余ったロウで作った
おまけのキャンドル。 途中からは、このおまけの方を夢中になって作っていたりして・・。

ブラック・ストーリーの上の面が段差になってるの、写真でもはっきり分かりますね~。


教室が終わったら、キャンドル仲間のタッチーさん、ジュンコちゃん、menちゃんと
中目黒の和食のお店でお食事。
この4人はキャンドル教室で出会った友達同士。 教室に通っているうちに仲良くなりました。
みんなの趣味や仕事、それに恋愛の話まで、普段教室ではなかなか話せないことも
今日はたくさん話せて楽しかったな~。
また、みんなでご飯食べたり、遊びに行ったりしようね!!!

[PR]



# by momi0729 | 2006-03-25 22:29 | candle | Comments(3)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

最新のコメント

わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19
GWにこんなスキスキイベ..
by chirohamu at 20:52
う~ん、ちょっと大きそう..
by chirohamu at 20:49

ブログジャンル