tomo journal

週末歩き


土曜日、友達のようちゃんと恵比寿・代官山をブラブラ歩き。
恵比寿ではまず、前から行きたかったCHECK&STRIPEさんへ。
ちっちゃくて可愛らしいお店でした。
可愛い布がいっぱいだけど、お値段は・・・可愛くない!ので、小さなタグを購入。
マトリョーシカとイニシャル。 何を作ろうかな~。

そして、これまた前から行きたかったcampagneさんへ。
お店を見た後はお隣のcafeでランチにしました。
f0089780_22405218.jpg

ようちゃんの食べた豚バラも、私が食べた鶏肉のポトフもうまー!
サラダもカボチャのスープも、ドリンクもついて満足、満足。

おなかも落ち着いたところで次の目的地はnut2decoさん。
少々迷いながらも何とか到着。 お目当てのクッキー型をGET!
これで何を作るのか・・・しばらくヒミツ。

更に歩いて代官山へ。
代官山なんて何年ぶりだったんだろう? 
あんまりにも変わっててビックリ。 なんだか人の多さにもちょっと疲れて
お茶して帰ってきた感じでした。

そうそう、ようちゃんにアロマオイルをプレゼントしてもらって
今はベルガモットを炊きながら書いてます。
f0089780_22543188.jpg

他にもゼラニウム、air aromaのマンゴーなんかももらいました。
ようちゃんありがとう!
リラックスできてるよ~。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
I walked around Ebisu (Chao-Hung, do you remember?) and Daikanyama
area with my friend on Sat.
We visited some shops where I wanted to visit for long time.
We didn't buy a lot, but had great time!

My friend gave me some aroma oils as a birth day present.
I'm trying it now. It heals me very much.
[PR]



# by momi0729 | 2006-08-27 22:56 | お出かけ | Comments(10)

しましまキャンドルと占い


f0089780_20251942.jpg昨日の土曜日は上級者コースまで終えてから初めてのキャンドル教室。 私が選んだのは「cat」キャンドル。
時間との勝負との中で、きれいなストライプを作っていくのはなかなか大変。でも、マイクロワックスたっぷりのやわらかいキャンドルを使っての作業はなかなか楽しかったです。 
ピンクとグレーの組み合わせは大好き!
*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*
After I finish the advanced class, I can make the candle what I want to.I chose 'cat' candole this time. Make pink and white stripe base first, then put a cat on it. It was busy, but fun at the same time!


f0089780_20364815.jpgそして日曜日の今日は、友達エミエミと原宿へレッツ・ゴー!
目的は占いです。 以前から「当たる占い師さんがいる」と、友達から聞いて、ぱっとしない三十路2人は見てもらうことにしました。
で、結果は・・・当たってましたよ~!
健康面で気にしてることとか、過去のこととか・・・・。 でも、一番気にしている未来のことは!?
それは、未来の事だけにまだ分かりません。 でも、そう遠い未来のことではないのでまた、このブログで皆さんに結果報告できたら、と思います。
あ、いいことたくさん言われたので、当たる事を願っててください!

写真はエミエミに頼まれて作ったキー・トレイ。 使った布はとっても気に入ってくれたんだけどサイズに問題が・・・。 でも、簡単だからまた作り直すよ~。
*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*
I went to see a fortune teller with my friend today.
Do you think it's a waste of time and money!?
Why don't you try it. You may be have mysterious experience!

She told me the good things for me.
I don't tell you what exactly she said, but I'll tell you if it come true!




 
[PR]



# by momi0729 | 2006-08-20 20:52 | candle | Comments(10)

ちょっと前のことだけど・・・


GW、実家に愛犬のナイルくんとアガサちゃんを連れて遊びに来てくれたエミエミが
その時の事をブログに書いてくれました。

それから、パス太が実家近くのリゾナーレに入っているスタジオ・トミューさんのHPに載せていただきました。
可愛いワンコ服のお店です。
[PR]



# by momi0729 | 2006-08-03 17:09 | wan | Comments(2)

誕生日


誕生日の今日、いつも遊びに行かせてもらっている友達の家に行ってきました。
特に誕生日だから、とかではなくて、たまたまこの日が都合が良かったから。
f0089780_22592738.jpg

でも、友達はこんなケーキを用意してくれていました。
ビックリ! でも、とっても嬉しかった。
お誕生日にホールケーキ。 しかも、ろうそく付き。 こんなのどれくらい振りだろう?
もちろん、このろうそくは願い事をたーっぷりして吹き消しました。

前に遊びに行ったときにはこんな感じだった赤ちゃんが
f0089780_235668.jpg

1ヶ月でこーんなに大きくなってました。
この写真だとあんまり分からないかな?
身長が伸びて、出来る事もすごく増えて・・・・。 子供の成長って本当に早い。
私も来年の誕生日には少しでも成長のあとが見られると良いな~。

ケーキを用意してお祝いしてくれた友達、その他、メールや電話でお祝いをくれた
みんな、どうもありがとう! 本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Thank you very much for the message on my birthday!
All of those messages made me very happy!
[PR]



# by momi0729 | 2006-07-29 22:58 | 雑記 | Comments(5)

7月の定期便


友達から小包が届きました。
中身は・・・・
f0089780_22502415.jpg

誕生日のプレゼント!
知合ってから15年以上。 毎年、毎年きっちり誕生日の少し前に送ってくれます。
今年は癒しグッズ!? 気持ちの良さそうな物がいっぱい!

では、さっそくお風呂でリラックス
f0089780_22523466.jpg

・・・と、思ったけど、今日届いたキャンドルはまだもったいなくて使えないので
前にもらった方をつけてみました。
バナナのあま~い香りがお風呂いっぱいに広がって気持ちよかった。

いつもいつもありがとう。 普段会えなくても、こうやって覚えててくれることがとっても嬉しい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

I received a parcel from a friend. It's a birthday present!
She keeps sending me the presents over 15 years!!!

The present of this year is some relaxing items. She knows that I need
some relax!

It's not 'HAPPY' birth day any more for my age, but it's so happy that
I have someone who is thinking of me!
[PR]



# by momi0729 | 2006-07-27 22:55 | 雑記 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル