tomo journal

ローズキャンドル


f0089780_23221121.jpg土曜日は月一恒例キャンドル教室。
今回はローズキャンドル。
色は迷って紫&白に。
まぁ、毎回のことではあるけれど、満足とは程遠い出来だったな~。 うーん・・・。
でも、まぁ、夢中になって手を動かしている時はすごい充実感。
なので、それはそれでよし。


f0089780_23245563.jpgそしてこの日は楽しみにしている雑誌の発売日でもありました。
ku:nelとカメラ日和。
この2冊は私が毎号買っている雑誌。 2冊とも隔月発売で、同じ奇数月の同じ発売日。
毎回、すごく楽しみにしていて今回もパラパラっと見た感じ、なかなか良さそう。
よしよし。 でも、どうせなら発売月をずらしてくれたらいいのに、と思ってしまうのは私のわがまま?
[PR]



# by momi0729 | 2006-05-21 23:31 | candle | Comments(4)

メロメロ~


ただいま求職中の私は、仕事の面接に行くこと以外はやることなし状態。
そんなわけで、足繁く主婦友達の所に遊びに通っております。

その理由の一つがこれ↓
f0089780_020968.jpg

12月生まれの彼女の赤ちゃん!
たった1週間でも、会わない間に新しい事が出来るようになったり、見ていてぜんぜん飽きません。
それに、なんと言ってもこの笑顔!
この笑顔を見せられたら、パパやママじゃなくても、たとえどんどん体重増加で抱っこする腕が
痛くなっても、やっぱりまた抱っこしたくなっちゃうんだよね~。
[PR]



# by momi0729 | 2006-05-20 00:23 | 雑記 | Comments(2)

ナイルとアガサがやって来た!


5月6日には友達のエミエミとアキオくんが、マルチーズのナイルくんと、アガサちゃんを連れて横浜から遊びに来てくれました。
エミエミには仔犬が生まれた時に、一緒にブリーダーさんの所に行ってもらったりパス太を迎えに行く時には、ナイルくんのキャリーを借りたり、ずいぶんお世話になってます。
f0089780_21162125.jpg

パス太は女の子のアガサちゃんよりも、ナイルに興味深々。
初めてのドッグランでは他のワンちゃんを怖がっていたけど、ナイルには遊んで欲しくて追いかけ回していました。 
最後にはしつこくしすぎて怒られちゃったね。

ワンコたちを置いて食事に出かけたついでにスパティオ体験工房で陶芸体験をしました。
f0089780_2127773.jpg

3人ともコップを目指したはずが、気がつけば私だけ茶碗になってる・・・。

陶芸の後は、一度家に戻って今度はワンコも一緒にお買い物♪
リゾナーレとアウトレットで、エミエミはナイルとアガサの洋服を買ってました。
その時に買ったサングラスをパス太もちょっと拝借。
f0089780_21311848.jpg
f0089780_21313165.jpg

うーん・・・・ちょっと昔の不良みたいになっちゃった2匹でした。
[PR]



# by momi0729 | 2006-05-16 21:32 | wan | Comments(2)

南八ヶ岳花の森公園


リゾナーレでのお散歩デビューから一夜明けての5月4日には「鯉のぼり祭り」を見に南八ヶ岳花の森公園に行ってきました。
f0089780_16345026.jpg

ここでは毎年、各家庭でもう使わなくなった鯉のぼりを集めて公園いっぱいに飾られます。
この日は良い感じに風が吹いていて鯉のぼりが元気に泳いでいました。

f0089780_16363988.jpg

もう一つの見所は、これまた公園一杯に咲いた芝桜。
でも、今年はちょっと咲くのが遅いみたいで、去年に比べるとお花は少なかったです。

f0089780_16382361.jpg

小さいけどドッグランもありました!
さっそくパス太も入ってみたけど、元気なミニチュア・ピンシャーちゃんや、ボストンテリアちゃんに
追いかけられて恐々。 私たちの足元から離れることはありませんでした。
アジリティーにも(無理やり)挑戦させたけど、怖くてこの場所からは進むことも、戻ることも出来ず・・・・。
ドッグランを出るときにはちょっと嬉しそうな顔になっていたのは気のせいだったろうか???
[PR]



# by momi0729 | 2006-05-15 16:43 | wan | Comments(2)

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークには山梨の実家に帰ってパス太と遊んできました。
その時の事を何回かに分けて書いてみたいと思います。

5月3日のゴールデンウィーク初日はパス太のお散歩デビュー。
実家に近いリゾナーレに行ってきました。
f0089780_17112217.jpg初めて家から出てのお散歩。
見る物すべてにビクビク。
途中歩くのが嫌になって抱っこしてもらったり、歩いたり・・・。


f0089780_17145336.jpgこの日リゾナーレではインフィオラータと言うイベントをやっていました。
入り口から続く回廊にチューリップの花びらが敷き詰められていてとってもきれい!
ちゃんと香りもするんですよ!
パス太は初めてたくさんの人やワンちゃんたちに会って、おっかなビックリでした。


f0089780_17183410.jpgそして、リゾナーレ内にあるスタジオ・トミューさんでパス太の洋服を買いました。
「可愛い~!!!」と飼い主は大喜びだけど、パス太は・・・。


初めてのお散歩は楽しかったかな?
いきなりたくさんの人やワンコに会わせちゃって疲れちゃったかな?
また、来年も遊びに行こうね。
[PR]



# by momi0729 | 2006-05-11 17:13 | wan | Comments(2)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

最新のコメント

★chirohamuさん..
by momi0729 at 21:45
私の職場でも七夕飾り工作..
by chirohamu at 22:39
わぁ、カッコいい♪ 胸..
by chirohamu at 00:28
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:23
★chirohamuさん..
by momi0729 at 23:19

ブログジャンル