人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

手創り市に行ってきました


手創り市に行ってきました_f0089780_17171967.jpg
「あけまして・・・」と、ご挨拶しておいて恐縮
ですが・・・去年の話です。

11月30日に手創り市に遊びに行ってきま
した。
この日は日曜日のせいか、とっても良い
お天気だったせいか、それともその2つが
揃ったせいか、参加者の方もお客さんも
私が今までに参加or遊びに行った中で一番の人出でした。 びっくり!

いろいろ見て回っていると、以前遊びに
行った時
にピーナッツの箸置きを買った
作家さん発見! 前回はレンコンとピー
ナッツで迷ってピーナッツを買ったけど、
次に会うことがあったらレンコンを買おうと
決めていたのですが、その後出会えて
なかったのです。 今回は迷わずレンコン
お買い上げ。

次に見つけたのは焼き菓子屋ハイジさん。 焼き菓子屋さんだけど、目に付いたのは
可愛いアクセサリー。 ミニオレオの指輪
とか、プレッツェルのネックレスとか。 本物そっくり!と、思ってたら・・・本当に本物
でした。 お菓子を樹脂でコーティングして
あるそうです。 しかも、お値段まで可愛い! プレッツェルのネックレスを選びました。

もう一つはバッグ。 このバッグ、表面の部分は木、マチ部分が革で出来ていて木の部分には作家さんがドイツを旅行したときの思い出の絵が描いてあります。 写真は表側。 裏側にはプレッツェルの絵が描いてあって可愛いです。 
私もドイツを旅行したときのことを思い出しました。

手創り市、今月からは品川でも始まるみたいです。 次はそっちにも参加&遊びに行ってみたいと思います。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
This is about last year.

I went to 'Hand Craft Market' on Nov 30th. It was a very nice sunny Sunday, and may
be that's why there're so many shops and the customers!! I've never seen such many people there.

I found a potter who I recognize. I have bought the beanuts shaped spoon rests
before from her. Last time, I was torn between peanuts and lotus root and took
peanuts. So I took lotus root this time.

Then I found a cute bakery, but what attract me are accessories. They looked like a
real cookies! Actually...they were real! She coated real cookies with resin and made
them accessories. Also the price is reasonable! I took a pretzel necklace.

And I also got a bag. This bag is made of wood and leather. The girl who made this
bag painted on the wood. It reminds me about Germany.



by momi0729 | 2009-01-07 17:28 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 藤子 at 2009-01-10 22:05 x
素敵な収穫があって良かったですね~
私も行ってみたい&参加したいのですが、ちょっと遠い。。。
と思っていたら、品川で開催の可能性も?!
是非、ご一緒させて下さ~い♪
Commented by momi0729 at 2009-01-13 09:10
>藤子さん
そうそう!今月から品川でも始まったんだよ!
今度、偵察に行こうと思っているのでよかったらご一緒しましょう!
Commented by とも at 2009-01-13 15:09 x
tomomiさん、わたしも同じプレッツェルのネックレス
品川の手作り市で買っちゃいました!!
値段のお手ごろさが良いですよね~
コモリーヌはエコバックにつけると言って
ビスケットブローチ買ってました。
Commented by momi0729 at 2009-01-13 16:03
>ともさん
ともさんも買ったんだー! お揃いだね!(笑)
ハイジさん、品川の手作り市の参加者に載ってたもんね。
この前は、今度は自作のお菓子でアクセサリーも作りたいって
言ってたから、新しいシリーズにも期待できるかも!

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル