人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ちょっと奮発


けっこう前から気になっている近所のうなぎ屋さん。 知人からも「あそこ美味しいのよ~!」と言う話を聞いて、行って
みたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが・・・。 この週末はちょうど土用の丑の日があったので、一日早い18日に行ってみることにしました。
ちょっと奮発_f0089780_142779.jpg

うな重は中・上・特上とあって、私が頼んだのは中。 1470円で、肝吸いとお新香が付きます。 知人に「美味しいけど待たされる」と聞いていた通り、けっこう待たされました。 でも、出てきたうな重は待った甲斐がある美味しさでした!
皮はパリっとしていて、身の方はふわふわ。 見た目ちょっと少なめかな?と思ったけど、食べ終わってみると苦しい
くらいで大満足です。 おしかったのは、テーブルにあった山椒の香りや味が飛んじゃってたのか、けっこうかけたのに風味が感じられなかったことです。 

丑の日以外には970円のうなぎ丼もあるようなので、今度はそっちを目当てにまた出かけてみたいと思います。
西早稲田にある田川です。
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
July 19th was 'Doyo no Ushi' Day. Do you know what it is? We eat eel on the day. There is an old saying that if you eat eel that day, you won't suffer from fatigue from the
summer heat because the nutritional value of eel is high.

I went to a eel resutaurant near my apartment, and ordered 'Unajyu'(eel on the rice). I had to wait long, but the Unajyu was really good!! Hope I can spend this summer
energetic!



by momi0729 | 2009-07-22 14:34 | 食べる! | Comments(6)
Commented by えび at 2009-07-23 15:54 x
こんにちはー!!

この時間(もう夕方・・・)になると集中力もキレまくって、
ボーっとしていたところでした。
うなぎを見てパワーが沸くかと思ったら、お腹が減っただけだったわー。w

お店でうなぎ、って実は1度も経験ないかも。(汗)
スーパーのやつか、出前か・・・。
むむむ・・・、1500円位なら外で食べれる!
tomomiちゃんみたいに、おいしい出来たてのうなぎ、食べてみたいな~♪
Commented by とも at 2009-07-26 21:15 x
わたしもスーパーの養殖うなぎしか食べたことのないかわいそうな子なので、おいしそうなうな重が真剣にうらやましいです。
ちょっと頑張れば食べられる値段なので、そちらの方に遊びに行ったときはぜひとも立ち寄ってみようと思います!
Commented by momi0729 at 2009-07-27 15:56
★えびちゃん
うなぎってスーパーのやつでもけっこうしない?
これくらいの値段だったら、ちょっと奮発して!・・・って感じで
食べに行っちゃいました。 でも、メニュー見てソッコーで一番
安い「中」に決定!だったよ(笑)
Commented by momi0729 at 2009-07-27 15:58
★ともさん
このお店も、この値段だと天然かどうかは・・・?と、言う感じですが
ぜひぜひうなぎ食べついでに遊びに来てー!
Commented by Chao at 2009-08-21 02:04 x
Wow! Oishi-soo! It reminds me of the eel restaurant near ukima-funado station :). I didn't know there was special day to eat eel, but it seems really good! Healty also //Chao
Commented by momi0729 at 2009-08-24 14:16
★Chao,
I think it's bit like the day you eat crawfish. It's a joy of summer, right!?

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル