人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット


テレビで’横浜の赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットをやっています’と言うのを見ました。 夫が、横浜には
何度も行っているけれど赤レンガ倉庫には行った事がない、と言うので、’じゃあ、この機会に’と出かけて
みました。

25日(土)の午後、赤レンガ倉庫に着いてみると…予想はしていたけど…ち、ちいさい! そしてそのわずかな
スペースにすごい人!
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット_f0089780_141960.jpg

とりあえず、どんな屋台が出ているのか一通り見て回ると食べ物が中心のようです。 ちょうど小腹が空いてきて
いた時間でもあったので、それぞれ気になる屋台に並ぶ事にしました。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット_f0089780_146479.jpg

私はグリュー・ワイン(ホットワイン)の屋台へ。 本場ドイツのクリスマスマーケットでは、大きなお鍋の上に網が
セットしてあって、その上のお砂糖がお鍋で温められたワインの蒸気で溶けて落ちる、と言う感じでしたが
ここでは普通にお鍋で温めたワインを売っていました。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット_f0089780_14104092.jpg

ここでグリュー・ワイン(600円)とシュトーレン(300円)を買いました。 これも、覚悟していたけれど…高い! 
でも、ワインは甘くて美味しかったです。 冷えた体を温めてくれました。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット_f0089780_14134029.jpg

夫は一番人気のビール&ソーセージ屋さんへ。 ここは、最初にビールグラス代1000円を払って、飲み終わった
後にグラスを返すと1000円戻ってくると言うシステムでした。 ドイツビールは炭酸少なめ、麦の味が濃くて
おいしかったです! ソーセージも皮がパリパリでビールが進みます。

夜はライトアップもされてとてもきれいでした。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット_f0089780_14185015.jpg

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット_f0089780_141902.jpg

クリスマス気分を味わえた楽しい週末でした。



by momi0729 | 2010-12-27 14:19 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 70twin at 2010-12-28 01:11
これはとてもすてきなツリーだね。
Commented by momi0729 at 2010-12-31 00:36
★70twinさん
ツリー素敵でしたよ! でも、その前には写真撮り待ちのなが~い列が…。

そうそう、旅行のお土産があるんですよ~。
また、近々お茶でもいかがですか?

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル