人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

カナダ旅行記 ―その1 出発―


帰って来てからすでに2カ月以上過ぎてしまいましたが、カナダに行ってきました! 結婚式ではケーキカットとか、
新郎スピーチとか、苦手な事をがんばってくれた夫に「新婚旅行は好きなの所に決めていいよ」って言ったらカナダ
になりました。 とはいえ、彼が特別カナダに行きたかったわけではなく…結婚式に来たいと言ってくれていた
のに、諸事情で来てもらう事が出来なかった私のホストファミリーに会いに行こうと気を使ってくれたのでした!

出発は2010年12月4日の土曜日。 飛行機は格安チケットをいろいろと探したのですが、カナダ国内を移動
したり、到着地と出発地が違ったり、と言う予定だったのでカナダ国内もカバーしているエアカナダが一番安かった
です。 飛行機は19:00発の予定だったので、17:00少し前に成田第一ターミナルに着きましたが…チェック・イン
カウンターに行くと30分の遅れが出ているとの事。 空港内をブラブラして出発ゲートに着くと更に遅れますと…。 
なんだかんだで、結局トータル1時間ほどの遅れでやっと成田を飛び立つ事が出来ました。

飛行機に乗ったらすぐに映画チェック! おぉ!けっこう新しいのや、見たかったのがある!と、喜んだけれど…
良く見ると日本語吹き替えがあるのは、その中の本の数本でした。 残念。 そして次の楽しみは機内食! 
8時過ぎての出発だったので、機体が安定するとすぐに出てきました。
カナダ旅行記 ―その1 出発―_f0089780_2243129.jpg

これはビーフ。
カナダ旅行記 ―その1 出発―_f0089780_22432367.jpg

こっちはチキン。 ビーフが洋風でチキンが和風と言う感じでした。 ビーフの方が美味しかったな~。 でも、メイン
よりも付け合わせのトマトのサラダが、ちょっとすっぱめのドレッシングでとても美味しかったです。

そして、着陸少し前には朝食が出ました。
カナダ旅行記 ―その1 出発―_f0089780_22493560.jpg

飛行機の中だし仕方ないのでしょうけど、オムレツは火が通り過ぎててイマイチでした。 でも、オムレツに
かかっていたラタトゥイユ風のソースは美味しかったです。

朝食を食べ終わるとすぐにバンクーバーに到着! でも、この頃から乗り継ぎの心配が始まりました。 私たちは
バンクーバーで国内線に乗り換える予定だったのですが、成田出発が1時間くらい遅れたので、2時間あった乗り
継ぎ時間も1時間に減ってしまったのです。 カナダ人と思われるCAさんに「この便に乗り換えるんだけど大丈夫かな?」と聞いたら「ちょっとチェックしてみるわね。 でも、もし忘れてたら、またあとで声をかけてね」と言われて…
そして、案の定すっかり忘れられました。 無事に乗り継ぎは出来るのか!?



by momi0729 | 2011-02-23 00:15 | カナダ旅行 | Comments(2)
Commented by えび at 2011-03-03 14:05 x
おかえりー!
ってずいぶん遅いよねw
でもやっぱ海外行ってきた、って聞くだけですごく羨ましいのに、
新婚旅行って記念すべき!、って感じだもんね。
今後の記事が楽しみよ~。

>案の定すっかり忘れられました
うけるw


色々落ち着いたらまた遊んでちょー!
Commented by momi0729 at 2011-03-06 01:44
★えびちゃん
行ってから大分たっちゃったけど、がんばって思い出しながら書くから、よかったら読んでね~。

うん! いろいろ落ち着いたら連絡します!
遊ぼうね~! ネイルもお願いしたいです!

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル