人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

ファースト・シューズ


可愛い靴を手作り出来るキットを見つけたので、伝い歩きを始めたちびさんにファースト・シューズを作る事にしました。
ファースト・シューズ_f0089780_1111658.jpg

キットはウメロイークさんのMIC。 伊勢丹で購入しました。 左を私、右を夫がそれぞれ作ったのですが…出来あがりの大きさが
ビミョーに違うような…。 まぁ、それも手作りの’味’と言う事で…。

このキットは、革の裁断から穴あけ、糸の蝋引きまでしてあるので、後は縫うだけで可愛い靴が完成します。 革のバッグや小物を
作った経験のある私が1時間くらい、全く初めての夫は2時間くらいかかったかな? 夫は最初に糸の長さ調節に失敗して、最後は
足りなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、なんとか完成。 その辺りが難しかったとのことです。 私は、底と本体を縫いつける
のがちょっと大変でした。

伝い歩きを始めたちびさん。 試しにちょっと履かせてみようと、元旦にこの靴で初詣に出かけてみました。
ファースト・シューズ_f0089780_11413979.jpg

靴や靴下を履きなれないちびさん。 靴下を履かせる時もそうなのですが、つま先をぎゅーっと丸めてしまうので、履かせにくい! 
なんとか履かせて出かけたけど、下におろそうとすると立たないで座ってしまって…。 抱っこしている内に脱げてしまうし、けっきょく
この日は靴で立つ事はありませんでした。 残念。 
なんとか、この靴が小さくなる前に歩けるようになってほしいです。



by momi0729 | 2013-01-05 11:47 | Baby | Comments(4)
Commented by chirohamu at 2013-01-05 20:47
あけましておめでとうございます!!
早速の手作りですね。すごく可愛い!!
ファースト・シューズが両親の手作りなんて、素敵です。
ちびさん、幸せ者だなぁ♪
Commented by momi0729 at 2013-01-06 22:05
★chirohamuさん
あけましておめでとうございます!
両親共にあまり器用ではない物で…左右の大きさが違っちゃってますw
ちびさんが大きくなった時に、嬉しく思ってくれるといいなぁ~
Commented by ringo_kounotori at 2013-01-23 15:45
先日コメントいただいたりんごです(●´ω`●)
靴、めちゃめちゃ可愛いです!手作りだなんて思えないクオリティ♡
記念に残るし、お子さんも大きくなったときにご両親の手作りだったことを知って感動しそうですね。
私もこういうの作ったりしたいなぁ、なんて妄想してます。相当気が早いですねヽ(´o`;
今後もブログ楽しみにしてます!!
Commented by momi0729 at 2013-01-23 21:01
★りんごさん
コメントありがとうございます!
この靴は縫うだけなので本当に簡単なんですよ。
りんごさんもぜひ! 気が早くないですよ。 こういう事を考えるの、本当に楽しいですよね。
私もまた、遊びに行かせていただきます。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル