人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

アドベントカレンダー


何日か前、急に思い立ってちびさん用のアドベントカレンダーを作ってみました。 本当に急に思いついた事なので、時間がほとんどない! デザインもだけど、一番悩んだのは中に何を入れるか、でした。 一般的なアドベントカレンダーには、チョコレートやキャンディーなんかが入っていますが、ちびさんにはまだ食べさせてないし…。 で、いろいろ考えて用意したのが
アドベントカレンダー_f0089780_21361995.jpg

①シール・・・これは、アンパンマンカレーに付いてるおまけとか、もらったものとか。 用意したっていうよりも、家にあった物をかき集めましたw
アドベントカレンダー_f0089780_21392430.jpg

②おかし・・・幼児用のお菓子を買ってきました。
アドベントカレンダー_f0089780_21402116.jpg

③おもちゃ・・・ガシャポンで当てた(?)プラレールの新幹線。 前と後ろで種類が違っちゃいましたが、これは選べないので、前後と揃えられただけでラッキーです。 それと同じくガシャポンのドキンちゃんマグネット。 後は100均で買った星型のビーズ(?) 繋げて遊べます。
アドベントカレンダー_f0089780_21432918.jpg

④プラバンキーボルダー・・・小学生の時に一時ハマったプラバン。 100均で再会して買ってみました。 何十年振りかでやったプラバンが楽しくって、またまたハマりそうですw 今回はトーマスとアンパンマンのお名前キーホルダーを作ってみました。 キキララちゃんのは友達の娘ちゃん用に作ってみました。
アドベントカレンダー_f0089780_21452857.jpg

これらを、これまた100均で買った封筒を切った物に入れて
アドベントカレンダー_f0089780_2146668.jpg

夜の内にこんな風に吊るしてみました。 数字は古いカレンダーを切りぬいて貼りつけました。 シンプル過ぎて味気なくなってしまったけど、急に思いついて作った割にはなかなか?と、自画自賛。 次の朝、起きてきたちびさんに説明してみましたが、ちびさんはなんのこっちゃ?状態でした。 まぁ、予想通りですが…。
アドベントカレンダー_f0089780_21482768.jpg

さっそく、今日のカレンダーを開けてみるちびさん。 1日分にはラムネが入っていました。 カレンダーが何かはわからないけど、お菓子が入っているなら大歓迎!なちびさんでした。 明日は何が出てくるかな~?

無謀にもランキングに参加してみました。 家もアドベントカレンダー買おうかな?と思っていただけたらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



by momi0729 | 2013-12-01 21:52 | 1歳-2歳 | Comments(4)
Commented by とも at 2013-12-02 14:05 x
tomomiさん、おひさしぶりです!
ちびさん大きくなった!!
tomomiさんみたいに、いろいろ作ってくれるママで、ちびさんは幸せものだねぇ^ ^
Commented by momi0729 at 2013-12-04 21:14
★ともさん
久しぶりー!!! 
ちびさん、大きくなったでしょ!? 子供の成長の早さはすごいよ!
ぜひ、また愛に来てくださいね。 あ、ちび抜きでお茶も、お願いします!
いろいろ作るのは、ちびさんより私が楽しませてもらってますw
Commented by natsu-earth at 2013-12-08 06:02
わぁ!こんなアイデアがあったのですね!!
私も…作ってあげれば良かったです。
だって買ったものは中にチョコが入っていて…さすがに1歳児には無理でした(^^;)
Commented by momi0729 at 2013-12-15 20:31
★natsu-earthさん
わー! コメントありがとうございます! 感激です!
natsuさんなら、きっと素敵なアドベントカレンダーが出来たでしょうね。
来年はぜひ! 私も楽しみにしています♪

アドベントカレンダー、1歳児には全く意味は理解してもらえませんが(当たり前)、毎日開けるのを楽しみにはしてくれているようです!

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル