人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

お誕生日プレゼント -2歳編-


今年のちびさんのお誕生日プレゼント。
お誕生日プレゼント -2歳編-_f0089780_14393069.jpg

あちこちからいただいて、こんなにたくさん! この中で、私たちからのプレゼントは…
お誕生日プレゼント -2歳編-_f0089780_1443790.jpg

①トーマスのおもちゃ。 トーマスLoveなちびさんに、Brioのトーマスのおもちゃです。 家に頂き物のBrioのレールと電車のおもちゃがあるので、それで遊べるように。
お誕生日プレゼント -2歳編-_f0089780_1562760.jpg

②携帯のおもちゃ。 これは予定になかったのですが、お友達が持っているのを見てすごーく気にってしまったので、急きょプレゼントに追加しました。 すごく喜んで、出かける時には持っていきますw
お誕生日プレゼント -2歳編-_f0089780_15114862.jpg

③魚釣りゲーム! 母さん、がんばって誕生日前日まで作りました! 上に見えてる棒みたいなのが釣り竿です。 このおもちゃ、おもちゃ美術館や家庭支援センターで見かけた事があるのですが、ちびさんけっこう気に入って遊んでいたので、作る事にしました。 お魚にクリップをつけて、釣り竿の先に付いている磁石で釣り上げる仕組みです。 棒に糸と磁石を付けて、本物みたいな釣り竿にしようかとも考えたのですが、それだとまだちびさんには難しそうだと思ったので、この形にしてみました。 ちびさん、楽しそうに遊んでくれますが、まだクリップと磁石がくっつくという事がわかっていないので、釣り竿を近づけてもお魚が釣れなくてイライラする事もありますw
お魚の数がもう少しあったら良いかな~?と思うので、少しずつ作って行こうと思います。
他の事と重なって、これだけ作るのはすごく大変だったけど、ちびさんに喜んでもらってやったかいがありました!

無謀にもランキングに参加してみました。 誕生日の用意、お疲れ!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



by momi0729 | 2014-02-13 15:19 | 1歳-2歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル