人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

2歳9カ月

ちびさん、昨日で無事2歳9カ月になりました。 そんなちびさんのちょこっと記録です。

先日、美容院に行ってきた私を見て一言。 「ママ、ダメじゃない~?」 orz ダメだしされてしまいました。 いや、私も今回は失敗だったな~、とは思っていたけど…。 更に次の日の朝、起きて最初に言ったのが「ママ、床屋さん、チョキチョキしたの見せて~」(ママ、美容院で切ってきた髪見せて~)でした。 寝ていたので、頭をちょっとだけ持ち上げて「はい」って見せたら、はぁ~、とちょっと溜息をつきつつ言ったのが「まるじゃない…」でした。 「え? まるじゃない?」と、聞き返すと、ご丁寧に手で丸の形を作ってもう一度「まるじゃない~」と言いなおしてくれましたorz い、いや、気に入ってないのは分かるけどさ、母さんも失敗だったな~って思ってるけどさ…2日続けてダメだしされるとちょっと凹むよ。 でも、それよりも何よりも…ちびさん、そんな事言うようになったんだね! 母さん、その事にびっくりしたよ。 最近は、私が用意した洋服も「これイヤ!」と言うようになったり、私にも「ママ、これ着て~」なんて言うようになってきたので、好みみたいなものが出てきたのかな?

そして、つい一カ月ほど前に勝率80%なんて言ってたトイレ・トレーニング…現在勝率0%orz パンツから紙オムツに戻っちゃいました。 何が悪いのか全く分からないのですが…ちびさん、トイレを教えてくれなくなってしまいました。 最初は家では失敗しても、外出先ではちゃんと教えてくれていたのですが、とうとう外出先でも失敗するようになってきて。 もう、私のストレスも増えてきたので、思いきって紙オムツに戻してしまいました。 オムツに戻してから少したったので、2日くらい前から試しにパンツにしてみたのですが、やっぱりダメ。 こっちから声をかけてトイレに連れて行かないと漏らしまくりです。 相変わらずウンチだけは教えてくれるのですが…。 あー、この先はどうしたらいいんだろう?
2歳9カ月_f0089780_195719.jpg


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、成長だね~!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。





by momi0729 | 2014-11-02 19:57 | 2歳-3歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル