人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

フクロウ戦士トシマッハを見に行く

 トッキュウジャーから始まって、仮面ライダー、最近ではニンニンジャーにハマりまくっているちびさん。 ちょっと前には豊島区のご当地ヒーロー、トシマッハのポスターを見つけて「あれは何?」「見たい!」「連れて行って!」攻撃を繰り出してきました。
親バカですが、ちびさんの喜ぶ顔を見たくて…雨の中、出かけてきました。 場所は「イケイケ消防ふれあいフェスタ」。
フクロウ戦士トシマッハを見に行く_f0089780_2391717.jpg

けっこう近くで見られたので、迫力満点! ちびさん、すごく真剣に見ていました。 悪者が出てくると、私にしっかり掴まって「こわい…」とw 
ショーの後には握手会と撮影会。 出演者全部と握手&撮影という贅沢w ちびさん、ちょっと緊張気味でしたが、嬉しそうに握手してもらってました。 そして、なぜかトシマッハよりも、悪者との方が嬉しそうに握手してましたw

 ショー以外にも、はしご車に乗せてもらったり、消防隊員の衣装を着せてもらったり、消防車や救急車に乗せてもらったり、楽しいイベントがたくさん! ちびさん、楽しんで帰ってきました。
フクロウ戦士トシマッハを見に行く_f0089780_23182924.jpg

こんなに喜んでもらえて、雨の中がんばって出かけた甲斐がありました! また、こんなイベントがあったら連れて行ってあげたいな。

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、トシマッハに会えて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by momi0729 | 2015-03-01 23:20 | 3歳-4歳 | Comments(6)
Commented by chirohamu at 2015-03-01 23:44
トシマッハいいですね~♪
悪者もご当地ぽいキャラなのかな?
案外、悪役の方が迫力あってカッコよかったりしますよね。
ちびさん楽しい1日で良かったですね♪
Commented by ahcha93 at 2015-03-01 23:49
こんにちは。初めてブログ拝見させていただきました!
戦隊ものや仮面ライダーに興味を持ってきた事や幼稚園に入園させることの不安。まさに数年前の私を見てるようで思わずコメントしちゃいたくなりましたよ!
お子さんは大丈夫です!
始めは泣いちゃうこともあるでしょうけど、たくさんのお友達に囲まれ楽しく通うようになります!そしてあっと言う間に三年過ぎるちゃうもんです。うちの息子もそうでした。
頑張って下さいね!
また、拝見させて下さい!
Commented by tmyk at 2015-03-02 10:36 x
息子さんの幼稚園入園まであと1ヶ月になりましたね。
最近では、おむつもはずれ、また一つ大きく成長していますね。
3月に入り、ヒーローショーも見られ、息子さんにとっては、楽しい休日になりましたね。はしご車に乗せてもらったり、消防隊員の衣装を着る等の体験も最高でしたね。
 幼稚園入園までの間、様々な体験・遊び、楽しんで下さい。
Commented by momi0729 at 2015-03-02 20:42
★chirohamuさん
ご当地ヒーロー、案外いいもんですね。
色々調べていたら、ちょっと私がハマっちゃいそうですw
悪者は、闇フクロウだったかな? やっぱり豊島区
なので、フクロウが絡んでます。
ちびさん、悪者にはなんだか半笑いでペコペコしてましたw
Commented by momi0729 at 2015-03-02 20:50
★ahcha93さん
はじめまして! コメントありがとうございます!
「大丈夫です」って先輩ママさんに言っていただけるの
とても心強いです! 幼稚園の3年もあっと言う間
なんですね…。 子供の成長って本当に早い!
ahcha93さんのブログも見せていただきました。
女の子さんもいらっしゃるんですね。 羨ましいです。 
ぜひ、また遊びに来てくださいね~!
Commented by momi0729 at 2015-03-02 20:51
★tmykさん
ありがとうございます!
今月は、ベッタリ一緒に過ごせる最後の月なので
色々お出かけしてみようと思っています。
また、行ったらレポートしますね。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル