人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

しまじろう映画で思わず号泣

昨日はしまじろうの映画「しまじろうとおおきなき」を見に行ってきました。
今年の3月まで、こどもちゃれんじをやっていましたが、特別しまじろう好きというわけでもないちびさん。 でも、TVでやっている「しまじろうのわお」は好きなよう。 その、しまじろうのわおで、これでもか!と、言うくらい毎週この映画の宣伝をやっていたので、ちびさんも見たいと言っていたのです。

去年も同じくらいの時期に、しまじろうの映画を見に行ってきました。 2歳になりたてのちびさん、その時は楽しんで見てはいたものの、クイズや手遊びには参加できないし、途中でちょっと飽きてしまったり、ちょっと早かったかな?という感じでした。
でも、今年は…すっごく楽しんでいました! 映画が始まった時から、もうスクリーンにくぎ付け。 しまじろうが「ありがとう!」と言えば、「どういたしまして」と返し、クイズや手遊びにも参加。 しまじろうのピンチには、一生懸命「がんばれー!」と声援を送っていました。

今回の映画では、しまじろうが、お母さんの関心を集める妹のはなちゃんに焼きもちを焼きつつ、お兄ちゃんとしての気持ちも芽生えてくる、みたいな感じなのですが…これが、長女で同じような思いをした私にはけっこう刺さって…気付けば号泣w ちびさん以上に私が楽しんだかもしれません。

映画も良かったのですが、それを見て楽しんでいるちびさんも見て楽しんだり。 去年との違いに感激したり…一つの映画でたくさん楽しめました。

無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、映画を楽しめて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by momi0729 | 2015-04-07 23:17 | 3歳-4歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル