人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

はじめてのスタジオ撮影!

GW前からお鼻ズルズルだったちびさん。 そんな状況にも関わらず、GWをめいっぱい楽しんで、お休み明けは元気に幼稚園に通っています。 
一方で、そのちびさんの風邪をもらってしまった私たち夫婦。 なかなか咳が抜けず、いまだ苦しんでおります。 この時期の風邪、なかなか厄介です。 みなさんもお気を付けください。

そんな元気いっぱいのちびさん。 誕生、お宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日、と、イベントはたくさんあったものの一度もちゃんとしたスタジオで写真を撮ってもらった事がありませんでした。 なので、今年は3歳の記念と幼稚園入園の記念が重なるので、ここで思い切ってスタジオに行ってみよう!と、言う事になりました。

とは、言うものの、ママ友に聞いたり、ネットで検索したり…かなりの数があるスタジオ…どこが良いのかよくわからなーい! どうしよう?と、思いつつ放置すること数カ月。 たまたま遊びに行った「リトル・ママフェスタ」に参加していた「スタジオKOBO」さんのスタッフの方とお話したのをきっかけに、ここに決めました。

撮影料金が、土日祝日だと5980円、平日だと980円!と、5000円も差があったので、平日の撮影をお願いしました。 確か、3月の終わり頃に電話をして、最短で予約を取れたのが5月の中旬でした。
スタジオは住宅街の中にある一軒家で、中は4パターンくらいのセット(?)に分かれていました。 スタッフの方は、カメラマンの方を含めて3名。 全て女性の方でした。 「こどもの写真が得意」と言うだけあって、当日は幼稚園終わりでグズグズにならないか心配でしたが、スタッフの方が上手に楽しませてくれて、ちびさんは始終キャッキャ キャッキャと喜んでおりましたw 
はじめてのスタジオ撮影!_f0089780_13544666.jpg
カメラマンさんの後ろにスタッフの方が付いて、ちびさんの気を引いてくれます。 なので、目線も笑顔もバッチリ! ちびさんも、うまく乗せてもらえたせいか「こんな風にしてみて」と言う、カメラマンさんのリクエストにも、一生懸命応えていました! 仕事とは言え、みなさん本当にがんばってくださって感動でした。
私は、こういうスタジオに行くのが初めてなので、よくわからないのですが、他のスタジオでもこういう感じなのでしょうか? ちびさんは、いまだに「写真のおねえさんのお家に行こうよ!」って言うくらいに、ここが気に入ってしまいました。(ちびさんは、多分お姉さんたちのお家に遊びに行った、くらいにしか思ってないようですが…)

お値段は70カットくらいのデータと、撮影料で3万円。 データは、1週間後くらいと言われましたが、2~3日後には届きました。 内容には大満足です。 次は七五三。 また、ここにお世話になるかな?
はじめてのスタジオ撮影!_f0089780_22572765.jpg
無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、良い写真が撮れて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by momi0729 | 2015-05-22 22:57 | 3歳-4歳 | Comments(2)
Commented by chirohamu at 2015-05-24 22:40
うわっ、ちびさんかっこいいぞ~!!
モデルさんみたい!!
やはりスタジオ撮影はちがいますね。
Commented by momi0729 at 2015-05-25 21:06
★chirohamuさん
ちがいますね~! 
これが家の子!?って思うほどよく撮れましたw
やっぱりプロの仕事ってすごいな~、と感心して
しまいました。

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル