人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

終わったー!

先週の金曜日、ちびさんの幼稚園で縁日のイベントがありました。
このイベントは、毎年PTA主催で行われていて、企画から制作、当日の当番まで全てが保護者の手によって行われます。
そして私…このイベントの実行委員をやりました!

工作とか好きだし、どうせ何かやらないといけないなら好きな事が良いな~と、軽い気持ちで立候補しました。
でも、始まってみると…やっぱり大変。 5月に、顔合わせから始まって、ほぼ週一で幼稚園に通いました。
作業は、子供が幼稚園にいる間にするのですが、朝、子供を幼稚園に送って行って、そのまま作業→一旦、家に戻って30分~1時間くらいで、幼稚園にお迎えに…。 近いとは言っても、早足で10分ほどの幼稚園までの道のりを、短い時間の中で2往復…正直、面倒くさかった~。

でも、作業自体は、他の係のお母さんたちと、おしゃべりしながらのんびり、と言う感じだったので楽しかったです。 それに、年中さんや、年長さんのお母さんたちと顔なじみになれる良い機会でもありました。
そして、私が割り振られたのは…ヨーヨー係。 やることあんまりありませんでしたw

なんだかんだで、あっという間だった、この2カ月。 金曜日のイベント当日は近隣の保育園からも遊びに来てくれたりで、盛況に終わりました!
ちびさんや、他の子供たちもすごく楽しそうにキャーキャー遊んでいたし、先生たちも参加して楽しそうに遊んでくれていましたw
大変だったけど、その笑顔を見てると、大変な事なんて全部忘れてしまいました。
終わったー!_f0089780_21201370.jpg
いろんなゲームをすると、景品がもらえます!
家に帰って、さっそくお土産で遊ぶちびさんw 
何が楽しかった?って聞いたら、残念ながら私の担当したヨーヨーの名前は出てこず…orz 子供は正直ですね~w

とりあえず、これで一つ大役が終わりました! しばらくは送迎以外では幼稚園に行かなくて済む!と、喜んだのもつかの間…この後は、プール係だの、懇談会だの、個人面談だの…けっこう幼稚園に行く機会があるのでしたorz
まぁ、ボチボチ楽しみながらやっていこー!
 
無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、縁日が楽しくて良かったね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ





by momi0729 | 2015-07-06 21:25 | 3歳-4歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル