人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

夏休みのはじまり~!

とうとう、長い夏休みが始まってしまいました!
いや…正式には、もう18日から始まっていたのですが、最初の3連休は夫もいて普段の週末と同じように過ごしてました。
そして、今週の火曜日からは、とうとうちびさんと2人だけのお休みの始まり!

色々と分かるようになってきたちびさん、覚えている事も多くて、前に行ったところ楽しかったね~、とかよくお話してくれるようになりました。
そんなちびさんに、夏休みにたくさんの楽しい思い出を作ってもらうべくがんばろうと思っています!…とは言っても、貧乏家の我が家。 そんなにお金をかける事はできませんorz 

そんなわけで、この夏、いかにお金をかけずに楽しく過ごせるかに挑戦!
同じように夏休み行くところに困っているお母さんたちの参考にもなったら良いな~と、思っています。

では、さっそく火曜日の記録。
この日は、夕方から体操教室があるので、そこに近いジャブジャブ池で遊んで、そのまま教室に行く作戦!
朝の内に2人分のお弁当を作って、ちびさんの耳鼻科や買い物を済ませてから、お昼頃に出発! 現地で、同じ教室に通うお友達と落ち合いました。
夏休みのはじまり~!_f0089780_21285874.jpg
この日のジャブジャブ池は空いていて、滑り台も滑り放題!…なのに、ちびさんもお友達も怖がってぜんぜん滑りませんorz せっかく、ちょっと遠くまで来たのに…。 最初は、写真のように浮き輪に乗ってプカプカする事さえ拒否! それを、お菓子をあげるからとか、やらないなら帰ろうとか、怒ってみたり物で釣ってみたりで、やっと乗せる事が出来ました。 一度乗ってみたら、プカプカが気持ちよかったようで、この後は何度もやってました。 でも、滑り台はダメ。 手を繋いだり、色々試してみましたが、これだけはイヤなようです。 まぁ、仕方ない。
思ったよりも早くプール終わりにしたいと言い出した2人。 仕方ないので、近くのマクドナルドでお茶タイム。 ソフトクリームを食べ終わる頃に、ちょうど体操教室の時間になりました。 この日は、プールに体操教室と、とっても疲れたようでした。
この日はジャブジャブ池は無料。 お昼もお弁当を持参したので、マックでのお茶代200円のみで過ごせました! なかなかの滑り出し!

翌日、水曜日は幼稚園のプール開放に行ってみました。 お友達もたくさん来ていて、ちびさん楽しそうに遊んでいました。 でも、さすがに炎天下で2日過ごすと、ちびさんも私もグッタリ。 私は幼稚園で貧血をおこしてしまいましたorz
そんなわけで午後からは家でゆっくりしたかったのですが、どうしてもプリンターのインクが必要だったので、疲れた体にムチ打って新宿のビックカメラまで出かけました。 疲れたちびさんも、大好きなビックカメラのおもちゃ売り場でご機嫌でした。
この日は、よっぽど疲れたみたいで、夕飯も食べずに寝てしまいました。
この日も、幼稚園のプールだったので無料! ビックカメラの帰りに寄った31アイスクリームでの470円の出費のみ。 ちょっと贅沢? でも、暑い日のアイスクリーム最高!

そして、本日木曜日。 用事があったので、午後からお友達にちびさんを預かってもらいました。 お友達の家には、ちびさんより1歳下の男の子がいるので、ちびさんは大喜び!
良い子で過ごしていたようですが、私が帰って来たとたんにグズグズが始まってしまいました。 疲れと、ちびさんなりに一人でがんばっていた緊張の糸が切れたんだと思います。 大分しっかりしてきたとは言え、まだまだ3歳。 親と離れるのは不安だし、良い子にしていないとって言う気持ちもあったのかな? ちびさん、ありがとう! そして、ちびさんを預かってくれたお友達にも感謝です! ありがとう!
もちろん、今日も特別な出費なし!

まだまだ始まったばかりの夏休み! がんばれ!自分!
 
無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、楽しい夏休みになると良いね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ





by momi0729 | 2015-07-23 21:47 | 3歳-4歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル