人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

良いこともあったのです

前回の記事では、ちびさんの個人面談で心配事が発生!と、言うことを書きました。
個人面談から一週間が経ちました。
普段、一緒に過ごしている分には何も異常(?)は感じません。 それは、今までと同じ。
ただ、やっぱり先生からのお言葉を聞いてしまった後は、ふとした行動を見て「こんな所が心配なのかな?」とか、「もし、先生の心配が当たっていたら…」と、不安な気持ちに囚われてしまうことがあります。
「家のちびさんは大丈夫。 ちょっとのんびりしているだけだよ」と言っている夫も同じようで。 時々「こういうところかな…」なんて呟くことがあります。
せっかくクリスマスも近くて、楽しいイベントも盛りだくさん!…なのに、楽しくなりきれない今日この頃。

でも! そんな毎日の中にも良い事もあったのです。
まぁ、これは個人面談よりも前の話なのですが…。
以前、3歳児検診で引っかかってしまって病院に行ったことを書きました。
その後も、定期健診と言うことで3ヶ月に1回、病院に通っていたのですが、前回の検診で「割と状態が良い!」「この状態なら、この先そんなに心配な状況になることはなさそう」とのことで、3ヶ月に1回だった病院通いが6ヶ月に1回になりました!!
まだ、完全に病院から卒業した訳ではありませんが、少しでもいい状態になってくれていると言うことがとても嬉しかったです。

この時の記事を久しぶりに読んでみたのですが…私、今もまるっきり同じこと感がえてクヨクヨしてましたw
「妊娠中に何か悪いことをしてしまっただろうか?」「育てる過程で、もっと早く気づけなかったか?」とか。
何かあると、いつもこういうことを考えてしまいます。
この時の記事では「どーん!と構えて、私にできるベストでちびさんをフォローしていきたい」と結んでいますが、今の私はそこまでの気持ちになり切れていません。
もちろん、そうするしかないのですが、今はまだそこまで気持ちが割り切れない状態です。

なかなか、うまく気持ちを切り替えられませんが、良い事にも気持ちを向けて楽しく過ごしていこう!と、思います。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、楽しく毎日を過ごしてね!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2015-12-20 22:30 | 3歳-4歳 | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル