人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomo journal

年中さんのお弁当グッズ

年少さんの時のお弁当グッズはトーマスで揃えました。

数は足りていますが、年中さんになって「妖怪ウォッチの生地で作ってほしい」というリクエストがあったので少しだけ作り足しました。
年中さんのお弁当グッズ_f0089780_22181976.jpg
コップ袋。
サイズや作り方は年少さんの時のと同じですが、今回はマチの部分を縫い付けてないので、平置きにすると普通の巾着。
でも、一応マチは付けてあります。 
名前も、年少さんの時のはテープに名前ハンコを押したものを縫い付けましたが、今回は巾着に直接ハンコ。
だいぶ手抜きになりました…。
年中さんのお弁当グッズ_f0089780_22224035.jpg
ランチョンマット。
何度か使っているのでシワシワ。 
青い方の生地は、ちびさんが選んで買った物なので、そっちがお気に入りのようです。
自分で持って行く物を選ばせると、必ずこの青いのを選びますw
年中さんのお弁当グッズ_f0089780_22244208.jpg
年中さんのお弁当グッズ_f0089780_22243110.jpg
お弁当入れ。
入園前の説明会で、年少さんには封筒型の物が扱いやすいと言われたので、去年はそれを作りましたが、年中さんになったので、ちょっとアップグレード?して巾着型のを作ってみました。
生地が足りなくなってしまったので、片面ずつ違う生地を使いました。
作りはコップ袋と一緒。 マチ付きです。
これと合わせて、前から使っている封筒型を今も使っています。
年中さんのお弁当グッズ_f0089780_22280713.jpg
これはオマケ。
ちびさんのを作るついでに、お友達の分も作ってみました。
生地は以前、日暮里に行ったときに一目ぼれして買ったもの。 
ダイソーで買ったフロッキーも付けてみました。 布の柄とフロッキーのテイストが全然あってないけどw
やっぱり女の子の物は作っていて楽しいな~♪ とっても喜んでもらえました。

年少さんの時のグッズは、まだちびさんにあまり好みがなかったので、私が勝手に選んで作りました。 そのせいか、特に気に入っているという感じはなかったのですが、今回は自分の選んだ生地で作った物なので、とても喜んでくれました!
ちびさんからは、なかなか「あれを作ってほしい」みたいなリクエストがないので、今回リクエストをもらった私も嬉しかったです。
これを機会に、お弁当や食事もどんどん食べてくれるようになるといいんだけどな~。


無謀にもランキングに参加してみました。 ちびさん、お弁当もう少し早く食べられるようにがんばれ!と思っていただけたらぽちっとお願いします。 更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ




by momi0729 | 2016-06-04 22:33 | Hand Made | Comments(0)

tomo journal
by tomomingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

最新のコメント

★natsuさん コメ..
by momi at 23:19
momiさん、久しぶりの..
by natsu-earth2 at 04:55
★natsuさん お久..
by momi0729 at 13:56
momiさん、お久しぶり..
by natsu-earth2 at 11:38
★nikon_leica..
by momi0729 at 22:16

ブログジャンル